• 締切済み

z会公開模試

僕はz会の通信講座をしている高校2年生です。この前全国公開模試をやり、偏差値は53,54くらいでした。そこで質問なのですが、今から頑張ったら、京大や阪大に受かることは出来るのでしょうか?ちなみに僕の高校は大学の付属校なので、大学入試の対策がされていないという現状です。

みんなの回答

回答No.2

どれだけ伸びるかは本人の資質とがんばりでしょう、よいともだめともわかりません。ただ、付属ということで受験テクニックでは大幅に不利なので金銭面さえゆるせば予備校とかに頼ったほうがいいかもしれません。

zeta_alpha
質問者

お礼

そうですか。やっぱり通信講座ではキツいんでしょうか?田舎なので塾に行くのは部活終わってからではかなり遅れてしまうと思います。

noname#68267
noname#68267
回答No.1

学校での対策うんぬんよりも、自分でいかにやるかの方が大事ですからね。まだ高二なら相応の努力をすれば行けるし、努力が足りなかったら行けない、としか言いようがありませんよ。 10コくらい下に同じような質問があるので、その回答を参考にしてみるといいと思います。

zeta_alpha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました、似ているような項目を見つけたので、参考にしたいと思います。