• 締切済み

無料ホームページスペース

ホームページを作りたいんですが いいホームページスペースをもらえるところありませんか? 条件が難しいんですが、無料で広告のないところです あとは、まぁ、容量が大きい方がいいし、とにかく条件がいいところで! FTPってよく分からないんですが、使用たくないんですが・・・・・ よろしくお願いします

みんなの回答

• whiskaze
回答No.5

掲示板とかアクセスカウンターとか、ランキングとか クリックだけで設置できるみたいですし HTMLタグを意識しなくてもページが作れるようです。 タグが使いたくなったら使えるみたいですし。 WEBで更新するタイプなので、 PCでも携帯でも更新可能なのがよさげです。

• sonata
回答No.4

無料で広告なし、FTP転送しないというレンタルサイトですね。 Cyber Parkというところで100人限定で募集してますよ。 スペース容量は確か100MB。CGIは不可ですが、無料でレンタルしてくれるそうです。FTPは元々使えません。CGIプログラムを使ってアップロードするんです。 ・・・ただですね。 私もそういうところを探して色々調べたり、聞いたりしたのですが、 非営利で広告もなしでやっているレンタルスペースを借りるのはある意味冒険かもしれません。広告がない、無料、ということで多分多くの人が使いたいとやってくると思います。そうすると、サーバーに負荷がかかったりしてうまいこと自分のサイトに行くことができない・・・なんてことが起こる可能性があったりします。それからFTP転送・・確かにCGIプログラムで簡単に転送できるのですが、画像などちょっとサーバーに負荷を与えるものを送ったりするときちんと送れないことがあったりするそうです。 というわけで、広告なし・無料のホームページレンタルはけっこう借りる側もリスクが多い可能性が、広告ありの無料ホームページレンタルより大きいです。 そういったことを考慮して、借りるところを決めるのも重要だと思います。 良い場所を見つけられると良いですね。 頑張って下さい。

参考URL:
http://rent.dentaro.net/
  • artist0
回答No.3

>比較的簡単でFTPを気にしないで転送できるのはジオシティーズの >ファイル転送マネージャーを使うことでしょうか。 tripodでも同じようなことができそうです。 ただし、広告は入ります。ポップアップウインドウ形式とバナー形式のどちらでも 選択可能です。

• acky
回答No.2

FTP使いたくないって、分からないとのことなので仕方ないですが、使わないと転送できませんよ。FTPとはファイル・トランスファー・プロトコル、つまり転送の決まりごとです。 比較的簡単でFTPを気にしないで転送できるのはジオシティーズのファイル転送マネージャーを使うことでしょうか。でも広告入りますしね。まあ、はじめはあれもこれもと欲張らないで、少しずつ技術や知識を身に付けてはいかがですか?

• hoo
回答No.1

無料ホームページスペースは参考URLに行って探してはいかがですか? 無料で広告のないところですが少ない上使用条件が付きます FTPは自分のパソコンで作ったホームページをサーバーへ 転送するものなので必要です IBMホームページビルダーの様にFTP機能のついている物もあります

参考URL:
http://plaza9.mbn.or.jp/~kobej/free_g011.htm