• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クイズ ミリオネアって何ヶ国で放送されてますか? 

英ITVの「WHO WANTS BE A MILLIONAIRE ?」は何ヶ国語バージョン(?)が存在しますか? ご存知の方教えて下さい!お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 先ほど何かの番組で、インドの俳優さんのことを放送していた際に その俳優さんがインド版ミリオネアの司会をしている、と紹介して いました。番組自体は英語でしたが、番組名は「ミリオネア」では ありませんでした。CRO・・・というような綴りでしたが忘れて しまいました。でも音楽はあの音楽でしたよ。 たくさんの国で放送しているんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

きっと オリジナル作った制作会社は、版権ビジネスで大もうけですね。オリジナルの雰囲気を損ねず、世界中、各国バージョンで放送している。これはスゴイですよね!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)

香港では広東語版を見ましたヨ。 パリではフランス語版を。 勿論,吹き替えというのではなく,日本語版同様に現地作成のものです。 以上kawakawaでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構あるんですね!大変参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

オーストラリア(ニュージーランド含む)とインドネシアではありました。もちろん司会はみのもんたさんではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああ。オーストラリアのテレビって、ニュージーランドも含むんですか!近いもんね。勉強になりました。わたしは南米のどこか(ベネズエラだっけ?)で見ました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Evianus
  • ベストアンサー率26% (18/69)

他の国は知りませんが、イタリアに行った時、似たような 番組が放送されていました。 地方放送かもしれませんが、一応ヴェネチアでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!多分、結構たくさんの国で放送されているっぽいです。