• ベストアンサー

【HTML】大文字でも小文字でもいいの?

HTMLって大文字でソースを書いても小文字でソースを書いても結果は変わらないと思うのですが、どっちでもいいのですか? 全角は駄目みたいですが・・・友人に「大文字と小文字区別しなくていいよ(JavaScriptとかは別)」と言ってしまっていいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

noname#113783
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higekuman
回答No.1

HTMLは大文字でも小文字でも構いません。 XHTMLは小文字じゃないといけないことになっています。が、ほとんどのブラウザは対応していると思います。 なので、「大文字でも何とかなるけど、小文字で書いておいたほうが何かと安心だよ」と言うのが良いかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。