• ベストアンサー

謝罪メールを無視

uribou9の回答

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.4

貴女は彼女の相談等を受け,親身に解決の助力をされたのですよね。その立場の貴女がどのようなメールを送られたのかはわかりませんが,謝罪(本来は会って言うべきものでしたね)されたのですから,それに対して無視をする相手とは貴女も無視すればいいのですよ。一緒に仕事をされる時があるようですが,その時はビジネスだけで割り切って会われればいいと思います。相手からのアクションを待って対処してください。貴女が謙る必要はありませんよ,そんなことをしたらつけあがるだけですからね。

Bleumarin
質問者

お礼

補足文を自分で読み返してみて、落ち込んで時なのに、なんて説教臭い事を書いて送ったんだろうと・・・。 私が謝るというか、年上としてこちらが折れるのが当たり前だと思っていたので心苦しいですが、時間をおくことにします。 ありがとうございます。

Bleumarin
質問者

補足

メールの経緯ですが、私が「家族に不幸がありましたので、しばらく実家に滞在する為、申し訳ないですがお仕事等があってもご一緒できません。」という内容で最初にメールを入れました。 それに対して「色々大変ですね~。ところで・・・・(この後は延々と彼女の悩みや仕事の依頼文が(笑)を交えて続いております)」 彼女からお悔やみの言葉か何もなかった事にたいしてカッとなった私は「色々大変という一言で片付けられない。私は大切な家族を亡くしたのだから、常識的に考えてもお悔やみの一言が無いのはどうかと思う。あなたが家族を亡くされたとして、そんな心無い文章のメールを貰ったらどう思うか?」と返しました。 彼女からの返事には「自分ならなんとも思わない!普通は悲しかったら意気消沈して怒る元気もないはずなのに、怒る元気があるということは悲しんでなんかいない証拠でしょう?」ということでした。

関連するQ&A

  • 迷惑メール

    「現金当選しました。」というメールと、「今のままでは貴女は不幸になります。私が力になります。」というメールが、1日約10件。2日前から来てます。返信せず無視してれば大丈夫ですか?

  • 2人の将来が見えず別れた彼が無視しないでってメール

    2人の将来が見えず別れました。私はずっと一緒に居たい方ですが、彼は自由で居たいみたいです。前は毎日電話やメールを長い時間してましたが、会わなくなってからも3日に一度位メールがきます。内容は「もう寝た?」とか、たわいもない事です。私も来たら返信します。なのに彼から「無視しないで」ってメールが来ます。昨日も夜中に「無視しないで」って来ました。 彼は私の事をまだ好きなのでしょうか?淋しいだけなのでしょうか? 私は将来を見据えた付き合いがしたいけど、出来ないなら連絡も取りたくありません。ちなみに同じ職場で毎日顔を合わせます。

  •  謝罪メールを2回無視。かなり怒ってるから?

     片思いの男性のことで相談させて下さい。  相手は仕事関係で知り合った人で、これまで休日も含めて10回ほどご飯を食べに行ったりしていました。(両方とも30代前半です)  2カ月前のことです。ご飯を食べに行った際、仕事に対する意見の食い違いで相手が激怒してしまい、先に帰ってしまいました。  私もかなり意地を張ってしまったし、その日は私とご飯を食べに行くためにちょっと無理をして時間を作ってくれていたので、 その夜、すぐに謝りのメールを入れましたが返信はありませんでした。  その後、どうしようかと思いつつ1カ月が経ち、たまたま仕事の場で姿を見かけたので、 「姿を見かけたけど、まだ怒ってるかと思って声かけられなかった。この間は本当にごめんね」とメールしました。…が、返事はなしです。  そして、昨年はあけおめメールをくれていたのですが、今年はありませんでした。(怖くて私からも送っていません)  これはかなり怒っていて、もう一切係わりたくないのでしょうか。  メールじゃなくて、電話をかけてみようと何度も思いましたが、着信拒否など、決定的な拒絶をされたらどうしよう…と考えるとどうしてもできませんでした。  私は友達を大切にする方で、どんなに怒っていても、謝っている人を無視はできないのですが…  みなさんはどうでしょうか。  やはり電話してみるべきでしょうか?  ご意見をよろしくお願いします。

  • メールが無視されてるのか確認したい

    こんにちは。相談したい事があります。。。 知り合って半年、2回ほど二人で食事に行った異性の友人がいます。 先日、その友人から飲み会のお誘いメールが来ましたが、 都合が合わなかったので『お断り+また食事に行こうよ!』的な返信をしました。 特に不快感を与えるような文章ではなかったと思いますが、 2週間たってもまだ返信が来ません・・・。 友人はメールの返信が遅い方ですが、いつも1週間以内には返信はありました。 また、友人の性格から考えても無視をするような人では無いと 思いますが、なにせ付き合いが浅いので分からない部分もあります。 その友人とはとても気が合い、これからも続けて行きたいのですが、 メールを無視されたかと思うとこちらからは連絡しづらいです。 なんとかうまく、メールの返信を忘れてるだけのか、それとも 無視されているのか確認する方法はないでしょうか?

  • 間違って届いたメールがきっかけで、しつこくメールがくるようになりました

    間違って届いたメールがきっかけで、しつこくメールがくるようになりました。 以前、男性から『○○ちゃん、元気にしてる?何年も連絡待ってるけどこないから、思い切ってメールしたよ』という 内容のメールが届きました。 以前不倫関係があったような内容が書かれてあり、 2回も届いたので、メールが間違って届いていることを返信しました。 その後、何故か『心優しい貴女』と呼ばれるようになり、メールの相手をしてほしいと連絡がくるようになりました。 あまりにもくるので、『しつこい。今後、連絡がくるようなら警察に通報する』と返信すると 謝罪のメールがきたのですが、しばらくして、結構セクハラ的な過剰な内容(以前の彼女との関係)のメールが 届いたり、時々『今日こそ返信ください』というメールが届きます。 もちろん無視していますが、うっとうしい。 メールアドレスではなく、同じ携帯会社同士でメールできる、番号で届くので 電話番号を変えるしか方法はないのでしょうか。 警察で対応してくれるとも思えないし、何かいい対策があれば、教えて下さい。

  • メール無視 恋愛

    たあいのないメールの交換を毎日している方がいます。 いつも私からメールを送ります。 何度か食事やディズニーランドに行きました。 たまにメールを無視され嫌われたのかと思い、諦めようとしたけど、寂しくなって数日後にまたメールを送ると、メールを待っていたかのように、いつもよりすぐに返信がきて食事に誘ってくれます。 この繰り返しです。 無視をされると嫌われたのかと不安になり、また無視されるのが怖くてメールを送る勇気がなくなったりします。 私が相手の方を好きなことは気づいてくれていると思います。 相手の方が、私を好きかどうかはわかりません。一緒にいるときに相手の方から手をつないでくれたりお相手の父や兄に会わせてくれたりしますが自信がありません。 告白は今まで一度もしたことがなく、相手の方は年上で年は離れています。勇気が出ません。 あと年下の女性から告白してガツガツしてるとか怖いとか思われたら嫌です。 私は39歳お相手は49歳です。 無視をするのは面倒とか仕事のことで考えることがあるとか、それとも私が嫌いなのか駆け引きなのかわかりません。 なぜ無視するのでしょうか? 女性から告白されたら引きますか?

  • メールを無視する人の気持ちを教えてください

    メールを無視する人の気持ちを教えてください こんにちは。友達にメールを無視されています。 メールしても全く返ってこないことが80%以上。 よほど嫌われているのかと凹みます。 今回も偶然見かけたので、メールしてみたのですが、 返事が返ってこないです。 私はメールもらったら一応どんな内容でも返信はする方なのですが。 メールを無視する方に聞きたい・・なぜ返事しないのですか? 嫌いだから? 面倒だから? 教えてください!!!

  • 謝罪メールの返信に返信を返すべき?

    私は大学4年で内々定を最近いただきました。 その企業様の懇親会の連絡がきたのですが、 その返信に参加の旨とともに、必要書類を発送した報告をかきました。 しかし、私の不注意で、発送した日を誤って記載してしまいました。 すぐに誤記についての訂正と謝罪のメールを送ったところ、「お気になさらず」という内容の返信をいただくことができました。 この返信にさらに感謝のメールを送るべきなのか、何もしない方が良いのか判断がつかず、今回質問をした次第です。 昨日からメールを2通(誤りを含んだメールと、謝罪のメール)送ってしまっているのに、さらにまたメールを送ると煩わしいかな、と思うのですが、 私のミスに関しての返信をいただいたのに、何も返さないのも相手からしたら失礼にあたるのかな、と思ってしまい、次の行動に移せません。 相手の採用担当様がどちらの行動を望んでおられるのか、アドバイスよろしくお願いします。 また、返信をする場合、 ・温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。 ・懇親会でお話出来ることを楽しみにしています ・今後ともよろしくおねがいします。 という内容を送ろうと考えています。

  • 仕事上、メールを無視される。

    取引先の担当者や社内の人にメールをしても、『見てない』 『中身がよくわからなかったからほっといた』『見たけどメールだから』 と、重要度を無視して返信をもらえないことがあります。 パソコン宛の電子メール、携帯のSMSで送っているんですが、 携帯のSMSさえ無視されます。 また、パソコン宛の電子メールについては、『なくなったからわからなくなった』とか 間違いなく送れてるのに『来てないからまたちょうだい』返事をされることもあります。 これはあくまで送る人がたまたまそういう人なだけでしょうか? それとも、社会一般として、電子メールは大した内容ではない、正式な書類ではないという 感覚の人が多いのでしょうか。

  • 謝罪のメール 送るべき?

    高校を中退して飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に好意を寄せていました その方は彼氏持ちです 2人で2回食事に行ったことがあります 先週、GWの約束を取り付けるメールを送りました その時はまだ予定が分からないということでまた連絡するとのことでした そしてこの前の日曜日に 「やっぱり彼氏に申し訳ないから2人では出掛けられない これからも2人だけで出掛けるのは厳しいと思う でも、何人かでなら出掛けられるから今度はみんなで出掛けよう!」という内容のメールが 相手の方は僕の好意に気付いていたと思います いつから気付いていたのかは分かりませんが、つまり僕は振られた?わけです(告白もしていないし、そもそも相手に彼氏が居るので振られたことにすらならないかもしれませんが><) 上記のメールを貰ったときは彼女の方からごめんね、ごめんねと謝られたのでその時は僕も、大丈夫気にしないでー、みたいな感じで、誘ったことに関して謝りませんでした が、よくよく考えてみれば、彼氏が居るのを知っていたにも関わらず2人で出掛けたいと誘ったのは僕です つまり、謝るべきは彼女じゃなくて僕ですよね? 後日知った話なのですが、僕との共通の友人に、僕のことを相談していたらしいのです 彼女がなんて相談したのかは知りませんがその友人は 「思わせぶりは結局傷つくだけだから、はっきり言った方がいい」と言ったらしいです つまり僕のせいで悩ませてしまったと・・ 2回食事に行ってくれたのも彼女なりの優しさだったんだろうなー、と思います なんというか罪悪感でいっぱいです そこで謝罪のメールを送りたいのですが今更送るのは重いでしょうか? 大体の内容としては 「この前のことなんだけど、彼氏がいるの知ってたのに何回も誘っちゃってごめんね まだ謝ってなかったから! これからも変わらず接してもらえると嬉しいです これ言いたかっただけだから返信は大丈夫です!」 みたいな感じで送ろうと思っているのですが・・ こんなの送られたら逆に接しにくくなっちゃいますか? 訂正箇所or送るべきではないという意見はありますか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼致しました

専門家に質問してみよう