• 締切済み

J:COMのインターネットサービスに関して

今度J:COMのインターネット接続サービスを利用しようと思っています。 コースはウルトラ160Mコースです。 そこで質問なんですが、IPアドレスは接続の度に変わるでしょうか? パソコン上で切断・再接続とする度に変わるのでしょうか? もちろんプロバイダーはZAQなので、その部分は変わらないのは当然として、 数字の部分は毎回変わるものなのか、が気になっています。 セキュリティー上変わって欲しいと思っているのですが。。 ちなみに速さは十分だと聞いてるのですが、どうでしょうか? 今日の夕方までに決断しないといけないので、 どなたかご存じ・お使いの方がいらっしゃいましたら 是非教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.1

私は5年前から利用していますが、何の問題点も感じていません。

0512yoko
質問者

お礼

そうですかぁ。 実は引越しを機に他のサービス会社を利用したのですが、 説明と違いIPアドレスが変わらず、YAHOOのIDを攻撃されたり、と大変だったので気になってまして。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • J:COMのインターネット接続サービスについて

    今度J:COMのインターネット接続サービスを利用しようと思っています。 コースはウルトラ160Mコースです。 そこで質問なんですが、IPアドレスは接続の度に変わるでしょうか? パソコン上で切断・再接続とする度に変わるのでしょうか? もちろんプロバイダーはZAQなので、その部分は変わらないのは当然として、 数字の部分は毎回変わるものなのか、が気になっています。 セキュリティー上変わって欲しいと思っているのですが。。 ちなみに速さは十分だと聞いてるのですが、どうでしょうか? どなたかご存じ・お使いの方がいらっしゃいましたら 是非教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • J:COM NET ウルトラ 160Mコースについて

    J:COMのJ:COM NET ウルトラ 160Mコースにしようと思うのですが、Windowsvistaでつなぐと遅いと聞いたのですが、本当ですか? また家にあるパソコンは、vistaの64bit版なのですがモデムとの接続に問題はないのでしょうか? 教えてください!!

  • 送信できなくなりました・・・

    現状、プロバイダーはヤフーです。このたびZAQ(JCOM)と契約しました(まだヤフーは解約していません) でZAQになった途端、フリーメール(ヤフー)の受信はできますが送信できなくなりました。(ZAQのアドレスからは送受信ともできます) 詳細を見ると「接続完了」→「長時間にわたってサーバーからの応答がありません」です。ZAQに問い合わせても「そんなことはない??」「セキュリティの関係?」とのことで・・・ 現状セキュリティはヤフー経由のノートンです。(ちなみにノートンを無効にしてもダメでした・・・)ZAQのセキュリティにはまだ入ってません。 仕事柄、フリーメールを多用しています。プロバイダーの何回か変更してますがこんなことは初めてです。 長々とすみませんが、もし何か教えていただければ助かります、よろしくお願いします。 当方、初心者でメーラーは鶴亀メールです

  • 時々インターネットから切断される・・・

    インターネットから時々切断されて困っています。 接続は普通に出来るのですが、数十分ほどたつとインターネットから切断されてしまいます。 切断されても、すぐに接続はされます。(そのように設定しているので) プロバイダ@niftyにて接続しています。普通の一戸建てです。PCのOSはWinXPのSP1です。ONUから直接PCに接続しています。プロバイダに確認したところ、私の回線の接続が非常に不安定だといわれました。 思い当たることとして、セキュリティソフトをインストールしてからよく切断されるようなんですが、セキュリティソフトが原因で回線が切断されてしまうという事はあるのでしょうか?(ソフトはノートンを使っています。あと、@niftyが提供しているセキュリティサービスも併用していますが、@niftyに確認したところ、セキュリティサービスとウィルス対策ソフトは併用しても問題はないと言われました) あとは、今までは近所で光回線を使ってインターネット接続をしているのは私だけだったんですが、最近建った家の方が(私の家からは数十メートルしか離れていません)光回線を使ってインターネット接続をしていると聞きました。 マンションタイプでなくても、周辺で光接続をする人が増えれば、接続状態が悪くなり、ネットが切断されてしまう事ってあるのでしょうか? もし、何かよい対処方法があれば教えてください。

  • J:comでのインターネット接続不具合

    はじめまして。 インターネットの接続に関して非常に困っています。 大阪府寝屋川市に引っ越して来たばかりで、 J:comのケーブルインターネット160Mを契約し 本日、2月4日に工事が完了しました。 しかし、いざブラウズすると不具合が起こります。 具体的内容は… 接続が頻繁に切れる事です。 利用のコンピュータはiMacの2007年版 OSは10.6.8へアップデート済みです。 引越す前の九州の実家では、 auひかりの利用でブラウズに何の不具合も無し。 プラネックスの無線LANルーター、 GW-NS54GMZ utilityを利用していました。 新居のJ:com回線では、 使用モデムはciscoのDPC3010 iMacとモデムは直接LAN有線接続 (最終的には上記無線LANルーターを利用予定) 機器を接続し、 iMac側のシステム環境設定の「ネットワーク」から 「TCP/IP」をクリックし、 「DHCPサーバを使用」を選択、 IPアドレスは119で始まる正常な物を取得済み。 (コールセンターで確認) 「Ethernet」をクリックし、構成は自動にしています。 Safari、もしくはFireFoxで初めはブラウズ可。 1分ほどブラウズ可能な状態が継続し、 その後、突然次のページが表示されなくなります。 もう一度、システム環境設定のネットワークを開き、 「TCP/IP」をクリックし、 画面右側の「DHCPリースを更新」をクリックすると 再びブラウズ可能に。 しかしまた1分ほどで同じくブラウズ不可。 この間、「ネットワーク」画面に表示される IPv4アドレスやその他の数字には変化はありません。 明日、一度モデムを交換する事になっていますが、 もし改善しなかったら大変困る為と、もしどなたか早急に 改善させる方法をご存知であればと こちらでご相談させて頂きました。 一体、どこに原因があるのかが見当がつきません。 どなたか何かご存知でしたら、解決策など ご教示頂けませんでしょうか? どうか、宜しくお願いします。

  • J:COMで通話中に突然切断、話中になってしまう

    引越をきっかけにJ:COMフォンに加入して5ヶ月になります。 通話中に途切れてしまい、その後1時間~数時間繋がらなくなるという現象が加入後1ヶ月ぐらいから発生し、2~3回起きたところでさすがにおかしいと思い、J:COMに連絡し修理してもらいました。屋内の機器ではなく、屋外の機器の接続が悪かった(母親からのまた聞きなので、詳細な機器名などわかりません)とのことだったのですが、最近再度同じ現象が発生しています。 切断後、外から再度かけても話中(何時間でも)、中からかけようとしても「ザー」という雑音がしてかけることができません。 J:COMフォンやIP電話ではこのような故障がよく発生するものなのでしょうか?日中は病気もちの母親一人になるため、電話が通じなかったり、会話中に突然切れてその後ずっと話中になってしまうのは非常に困るので、もしありがちなトラブルであれば解約しようかとも考えています。廉価なので気に入っていたのですが。。。

  • インターネットゲートウェイについて。

    インターネットゲートウェイについて。 PCはWinXPノートで、プロバイダーはZAQで、バッファローの無線LANを使用しています。 スタートメニューにある「接続」の「インターネット接続」をダブルクリックすると「インターネット接続の状態」が開き、 「インターネットゲートウェイ」「動作状況」というのが書いてあります。 インターネットゲートウェイとはどういうものですか? 速度100Mbpsと書いてあるのですが、ZAQは100M以下で、バッファロー製品は100M以上可能なんですが、ここに書いてある速度は100Mで固定されています。 動作状況のなかのインターネットゲートウェイとマイコンピュータのパケットの数字の違いは何を表してあるのですか? 教えてください。 よそしくお願いします。

  • インターネットをするとき

    IPアドレスについて教えて下さい。 プロバイダーからわりあてられたIPアドレスというので はじめに接続の設定するときに入力してあとは同じものを使う プライマリDNSとセカンダリDNSは どちらもプライベートアドレスですか? これとは別にインターネットに繋ぐたびに違うものがわりあてられる IPアドレスがグローバルアドレスですか? ルーターにつないであるPCにルーターから割り当てられてるI Pアドレスもプライベートアドレスですか? IPアドレスの最後の数字が . . .0/24とかって書いてあるのが あるみたいですけどどういう意味ですか?

  • CG-WLBARAGのJ:COM用設定について

    このたびJ:COMに変えたのですが corega製 ルータCG-WLBARAGの設定がよくわかりません. 1)「簡単設定」で「IP自動取得(DHCP)」を選択しテスト接続をしても必ず失敗します. 2)J:COMサポートページのFAQに ルータの設定に必要な情報として 「ドメイン情報: jcom.home.ne.jpを登録してください」とありますが どこに登録すればよいのかわかりません. 3)OSはXPですが WLBARAGの取扱説明書P.10の「プロバイダーからドメイン名も指定されている場合」  と言う項目(DNSサフィックスの追加?)が前項 2)と関係あるのでしょうか? ファームウェアは最新のものに更新しております. 以上 同じ環境の方 有識者の方 どなたかご教示お願いいたします.

  • インターネットセキュリティについて。

    インターネットセキュリティについて。 この度NTT西日本のフレッツ光ネクストを導入します。 NTTの「セキュリティ機能」はシリアル番号をもらい、PCにソフトをインストールして、 設定を行うようです。PCが二台だと、別途有料でシリアル番号をもらいます。 そのソフトは総合セキュリティのようです。 更にプロバイダはOCNで「安心セキュリティ対策」があり、メルアド別のウイルスチェック、 迷惑メールブロックを防止してくれますが、これも個別有料です。 これはOCNのサーバーで行います。 私としてはNTTだけのセキュリティにしたいのですが、両方加入しないとイケないのでしょうか? 業者さんは二重に鍵をかけたほうが安心だというのですが、、。 因みに今はj:COMのZAQで「マイシールド」だけをインストールしています。 勿論、別のセキュリティソフトをインストールする時は事前に削除します。 或いはNTTやOCNのセキュリティにせず、市販の総合ソフト。例えばノートンだとか ウイルスバスターみたいなものが、信頼性は高いのでしょうか?