• ベストアンサー

彼氏の食べ方と部屋が汚い事で悩んでいます。

【悩み】・彼の食べ方と部屋(及び服)が汚い事で悩んでいます。     ・彼のだらしなさに危機感をおぼえています。 【質問】彼の意識を変えていくのには何が効果的でしょうか? 以下は詳細です。 少し長くなってしまいますが、アドバイス下さると大変助かります。 また、文中の彼に共感する方で、 現在お付き合いをしている・過去にしていた という方の経験談も聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。  彼の食べ方、部屋の状態がひどいです。 お風呂には朝晩入っていますが、部屋の異臭が服にしみついていてデート中もつらいです。  一度、言っても改善されない食べ方や部屋の状態に私がキレてしまいましたが反省し、 先日改めて優しい口調で深刻に言いだしてみました。 それは成功し、大掃除のきっかけにもなりました。 そもそも部屋や食べ方が汚い状態であることに気付いていなかったらしい、ということが分かりましたし 彼も「改善するよ」と言ってくれました。  ですが次の日に私の家でごはんを食べたときも一向に改善されておらず、 スーツの上着を脱いだらしょうゆで汚れたようなYシャツを着ていました。  彼は20代後半で、特に食べ方に関しては毎日繰り返してきた生活習慣ですし変えるのは大変なことだと思います。 ですが、会社でも  (変なにおいのする人、食べ方の汚い人、洗濯していない人) と思われている恐れがあり、それは彼にとって損な事だと思うので、 彼自身のためにも改善した方がいいと思うのです。  辛抱強く改善されるのを待つ覚悟はあります。 ただ、なかなか言いだせずに我慢するのも優しく注意するのも とてもストレスがたまります。 辛抱強く待つ、という事の他に直接彼の改善に効果的なことはないでしょうか…?  また、汚さ以外の面ですが 最近、急がなくてはならない時にだらだらしていたり デートにしょっちゅう遅れてくるなど、 だらしがない所も目につくようになってきました。 何だか、部屋の状態とつながっていると思うのです。  と、ここまで彼の良い所を書いてきませんでしたが、 彼はおおらかな性格で優しいですし全体的な趣味も私と合い、話していてもとても楽しいです。 そのおおらかさと表裏一体となったものかと思っているので、おおざっぱな所やデリカシーがない所は目をつむれます。  ちなみに私たちは付き合ってまだ1ヶ月です。 成長もなしに別れるのでは付き合っている意味がないと思うので、 別れる以外の解決法があれば是非教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.10

とても丁寧にお礼をいただけて回答してよかったという思いです^^ >こんなにもみなさん真剣に考えて下さるものなのだなぁと感動しております。情報化社会もいいものですね… 私も同じです。ここでは自分で考えたり友達に相談しただけでは得られない意見も沢山もらえるので(時々???という回答もありますが^^;)私も助かっています。 それに自分の経験が少しでも誰かの参考になるのかもなんて思うと嬉しくて回答しています。 占いをきっかけに自分を見つめなおして欲しいというhatch03さんの隠れた想いが伝わらなかったんですね。占いはあまり自分にとっていい評価でなくて否定したかっただけかもしれませんね^^; やっぱり今まで培ってきたものを変えるのはなかなか大変なことですよね。 お礼や補足を読んでも、やっぱり私と似ている部分が多いです。 まるで母親のような態度になったりしちゃうんですよね?私もそんなときがあります。 彼に対してガミガミ怒っていると、何かお母さんみたい。。。と感じる時があります。 でもそれだけ彼の前では素でいれるんだな~と思っています。彼女の顔もあれば母親のような顔もあったり、赤ちゃんのような(笑)甘えた顔もできて一緒にいてとても気を抜けています。 hatch03さんもそうではないですか?でも驚いたのが、付き合って1ヶ月でもうそんな態度にできていることです!付き合いたてはなかなかそういう面は出せないものなのに、もし怒る時だけでなくて彼の前では色んな態度に自然になれているなら相性がいいのかもしれません。 彼を下にしか見れないという気持ちも少し解ります。私もそんな時期がありました。あまりにリードしすぎて、頼りなく感じる時がありました。 でもふいに頼れる一面や男らしさがあったり、相談した時的確な意見をくれる人だと知ってからはそんな気持ちは自然になくなりました。 hatch03さんもこれから彼の一面が見えてくるかもしれません。 何よりまだ1ヶ月ですよね。1ヶ月でここまで不満が募っているのも不安ですが、これから彼の良いところも沢山見えてくる可能性は十分あると思います。 それに21歳でまだお若いので、そんなに焦ることはないと思います。彼の存在を付き合いながらゆっくり考えるのも大事ですよね。 ただそれまで、今あるストレスをhatch03さんが上手く解消しながら付き合っていけるかが大事だと思います。特に生理的に拒否してしまうものは頭でコントロールしようにも無理ですもんね。 まずは話し合いされるんですね。 彼に好きなのにこのままでは嫌いになってしまうという今の気持ちが伝わるといいですね。 頑張ってください。

hatch03
質問者

お礼

・まず、私が生理的に受け付けられない部分によって どうしてもイライラしてしまい、 それが邪魔して今は好きかどうかも分からない状態であると伝える。 彼だからイライラするのではなく、 一般的なマナーとしてアウトであるからと説明。 何より改善は彼のためでもあるし、 私が短気だからと責任転嫁しないで直して頂きたい、と伝える。 「意識を直す気はあるのですか?  私と長く付き合っていく気はあるのですか?」 『あるよ』  しつこい位に何度も聞き(笑)、確認。 ●食べ方について● 『俺は食べる事としゃべる事を分けられないらしいから、  別々にすることにするよ』  以前に注意した際、考えてくれていたらしいです。 これからも辛抱強く時々注意していこうと思います。 時々はイライラがたまってキレてしまうかもしれないけど 許して欲しいとも一応言っておきました。 ずるいかしら(笑) ●服について● 『自分じゃにおいは分からないからね、  でもくさい人って思われたくないし』 タチが悪い訳ではなさそうです。 Yシャツは一度で洗うようには言いましたが。 また、付き合う前と付き合った後で服への意識の変化はなかったそうで、 手を抜いた訳ではなかったそうです。 そして異臭の原因のトイレですが、 マンションの管理会社に下水について問い合わせてみてくれるとの事。 ・次に金銭感覚について。 「麻雀もやりすぎじゃあないのですか?」 『程度は普通だよ。生活は逼迫してないし。  それに結婚してて奥さんに言われるなら分かるけど  ○○ちゃんに言われてもウーンって感じ…』 「奥様気取りするなって事ですか…?  こちらの訂正するなんてお門違いですし  行き過ぎた賭け事をする人なんて  人として信用できないって言ってるんですよ」  『まぁそうか…』  やり込めてしまいました(笑)  こんな感じでしょうか。 直す気がある、これから私と長く付き合っていく気がある、 という確認が取れただけでも私は満足です。  どうなる事かと思いましたが喉元過ぎれば何とやらで、 一山超えられた達成感に変えることができました。 このms_cocoaさんへのお礼の場を借りて、 回答して下さったみなさんに感謝を伝えたいと思います。 顔も見えない世界での真剣な助け舟は本当に嬉しかったです。 どうもありがとうございました。 失礼致します。

hatch03
質問者

補足

 ありがたいです、経験者の方の考えを聞けて感謝しております。  実は先ほど、水曜の22時半頃から24時頃まで 電話で戦を繰り広げて参りました。 疲弊しましたが、結果、 彼に直す気があるという確認が取れたので 私は辛抱強く改善を待つという覚悟ができました。 できましたー…やれやれ…どうもお騒がせ致しました。  ここまでのみなさんの意見があって、 最後ms_cocoaさんに背中を押して頂いた感じです。 ms_cocoaさんと似ている部分が多いと回答中で仰ってますが それでなのか、この最後の回答は 別れというおふだを握りしめていた私の心に何だかすんなりと染み渡ったのです。 >>それだけ彼の前では素でいれる  という部分や、 >>一緒にいてとても気を抜けています >>相談した時的確な意見をくれる人  という部分、また >>私もそんな時期がありました  という部分で、  (気持ちの波は存在するのだから気分が下がる時期もあるのだ)  ということに気付けたこと、そして >>好きなのにこのままでは嫌いになってしまうという今の気持ちが伝わるといいですね。  という部分でそうだこれは伝えなくては、と思い 言いたいことをメモで整理して電話をかけるに至りました。  何より、彼のことを好きだと思えました。 以下、お礼の欄では電話で分かった事を書きますね。

その他の回答 (9)

  • ari999
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.9

乗り掛かった船?なので、もう一度だけ。 お礼のところに水回りとあったのが気になりました。 頭痛がするほどのどういう系の臭いでしょうか? 下水ですか?(あんまりかがないほうがいいですけど。。。) 下水系だと彼氏さんのせいではなく、その建物のせいかも知れません。 普通は、下水の匂いが上がってこないように 排水溝から先のところ、工夫がなされているのです。 どんなに綺麗にしていても、その工夫を外したら絶対ににおいます。 その工夫はいくつかの種類があるのですが 建物として「工夫」がおかしいので、においやすくなっている or 質問者さんたちが「これが原因だ」と勝手に工夫を外してる? の可能性も否定できません。 普通は質問者さんくらい大掃除をしたら 匂いはある程度改善されるはずです。 その大掃除をして、常時換気扇を回して尚臭うなら 他の可能性も考えてみる手もあるかも知れませんよ。 それから、少し年齢差があるようですね。 そうすると口うるさく言うのを嫌うかもしれません。 すぐ別れてしまうのも、一つの選択肢ですが 今すぐ別れないと、次の出会いが…なんて年でもない気がしますし 頑張れるところまで頑張るのもいいかも知れません。 付き合ってすぐに、不安要素があって、へこんでしまったのかも知れませんが、 100%いろんな面で合わないと付き合えないわけではありません、 というか、そんなに合う方が珍しいはず。 どうしても耐えられず、ケンカが絶えないなら無理しろとは言えませんが 質問のところに書いていたような心意気で頑張れれば 上手に年上をコントロールできるかわいい年下彼女さんになれそうですね。

hatch03
質問者

お礼

 再びの!回答、ありがとうございます。 そして建物自体への疑問は持った事がありませんでした、 調べてみることにします、気付かせて下さりありがとうございます。  においの種類ですが、下水のにおいというのは 小学生の時に下水処理場の見学で一度体験しているのですが どぶくさいというか、色で言うと灰色や茶色のイメージですよね。 彼のトイレの場合は、どこかにアンモニアが固体で存在するのではないかというにおいが強いです。 薬品のような強烈さがあります。 彼はもしかしたら床かも、と言っていたので では床をキレイにして下さいとは言っておきましたが 果たしてやってくれているのかは不明です… >>100%いろんな面で合わないと付き合えないわけでは  そうですよね。 どこで妥協すべきなのかって難しいですね。 価値観はぴったりなのですが、 生理的な部分は妥協してこの先大丈夫なのかという不安があるのです。 >>今すぐ別れないと、次の出会いが…なんて年でも  この文を見て、確かに焦らずにしばらく付き合ってみてもいいかしら という気が起こりました。 私は何事も人より時間のかかってしまう人種なのですが 今回こそかけてしまおうかと思いました。 もし別れるとなっても、 私はモテる訳ではないので彼と別れてまた一人になるのは正直に言うとさみしいし嫌なのですが、 私は私で夢があり、きっと自分を保っていけます。

hatch03
質問者

補足

教えて下さった下水のことですが、 彼が管理会社に確認してくれると約束してくれました。 もしその下水の工夫が大丈夫であれば彼が恥をかく訳ですが(笑)、 それが薬となってくれればもうけもんだと思っています。

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.8

初めまして。 私の彼も家が汚いので^^;興味深く読ませていただきました。 確かに1人暮らしの男性は家が汚い人もいると思います。仕事から帰ってそのまま食べるだけ食べて片付けずに寝る生活をしていると、ゴミもたまっていきますよね。 私の彼もこのタイプで、なんでこのまま放置できるの!?と本当に不思議です。でも臭いは経験したことがありません。他の方のお礼欄を見ると、お家自体の問題もあるかもしれませんね。 私達は交際5年なのですが、最初はキレていました。こんな家いたくない!と帰るときもありました(笑) でも簡単にこのだらしなさは変わらないと何年も一緒にいて分かりました。なので今は彼だけに日頃から家を綺麗にしていてというのはもう諦めました。 私がしているのは、デートの前に少し早めに彼の家に行って一緒に掃除することです。 私は掃除するから洗濯干して~という感じで一緒に家を綺麗にすると、これでデートの後家に戻ってきても綺麗♪と気分よく出かけれます^^ 彼もデート前にわざわざ掃除しに早く来ている私を見て悪いと思うようで、(お昼は何食べたい?)と綺麗にしながら機嫌をとってくるので今はその関係で満足しています。 質問の彼の意識を変える答えになっていなくて申し訳ありません。でも何年も色々試してきて、過度の期待はやめて一緒にするしかないかという答えになったので。。。 でも、hatch03さんの場合まだ根が深いかなと思いました。 食べ方が嫌な点もあるんですよね。それに私の場合外にいる時は彼の家の汚さなどは感じとれないのですが、hatch03さんは出かけている時も彼の家の臭いが分かって嫌な気持ちになるんですよね。 食べ方も臭いもですが、生理的な部分で拒否反応が出ているんですよね。そうなると彼の魅力が感じれなくなってしまいそうですがどうでしょうか? 更に交際1ヶ月でデートに遅れたりもする状態は本当に辛いと思います。でも前向きな質問なのでやっぱり彼を想っているんですよね。きっと彼に素晴らしさ部分があるんですね^^ でもお礼欄で気になったのが彼はあまり口うるさく言われるのが嫌なんですね。これはすごくポイントになると思いました。私の彼は反省するタイプなので一緒に片付けれるんだと思います。 そういうだらしなさや食べ方は正に言われないと直らないことなのに、言われるのが嫌となると彼は変わる気は全く無いという事ですよね。 それならもうhatch03さんが耐えるか、変わらないなら別れると無理矢理にでも彼を改造してみるしかないかもしれません。 hatch03さんが頻繁にお家を綺麗にして、彼の身の回りも改造して。。。食べ方はなかなか直りにくいと言いますが注意していくしか直る方法はないと思います。 それで彼が成長できないまま終わってしまっても、hatch03さんはきっと真面目で優しい方だと想うので自分を責めてしまいそうですが、責めないで欲しいです。 生理的な部分は本当に恋人として大事な所なので、そこが合わなかったというのは仕方の無いことだと思います。 なのであまり頑張りすぎないようになさって下さい。負担にしてまで付き合っても良いことはないと思います。 もう一度、彼と一緒にいる大切さと辛さを比べて考えてみることも大事かもしれません。 参考にもならない回答だったかもしれませんが、hatch03さんと彼が良い関係を築けますように。

hatch03
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 実は教えてgooを利用するのは初めてなのですが、 赤の他人のカップルの悩みなんぞに、 こんなにもみなさん真剣に考えて下さるものなのだなぁと感動しております。 情報化社会もいいものですね…  確かに、彼も 「一人暮らしの男なんてこれよりひどいのいるよ~」 とよく言うのですが、 百歩譲って汚いのはいいとしても(周りにもいますし) でも、においは究極ですよね…? ms_cocoaさんの『根が深い』という文はぴったりだと感じました。 >> 彼の魅力が感じれなくなってしまいそう そうなのです、近くにきても食べていても 汚い、という拒否反応が邪魔してしまい トキメキも最近感じません。 老夫婦です。(笑) 泣き笑いです。 以前は好きすぎてごはんが減ったほどでしたのに… 彼の良さを再確認できるようなことが最近ありません。 >>言われないと直らないことなのに、言われるのが嫌となると彼は変わる気は全く無いという事 それが、ひっかかっております… 怖いです。 これからの自分の時間とストレスに耐える心を懸けられるだけの魅力が 彼にあるのかどうか。 知り合ってからの1ヶ月にはありましたが 付き合ってからの1ヶ月には少なかったと思います。 >>もう一度、彼と一緒にいる大切さと辛さを比べて考えてみることも~  そうですね、ありがとうございます。 ここがいやで、私はどうしても譲れないのだが改善してくれるのかという旨を伝え (何だか堅くなってしまいました(笑)) もう一度、真剣に話し合います。 いつもニコニコと受け流されるのですが、 こちらが沈痛な面持ちで望めば (また堅くなってしまいました(笑)) ちゃんと聞いてくれると思います。

hatch03
質問者

補足

 お礼の文章が長くなってしまったので、 試しにこの補足欄を使ってみる事にします。  補足というか蛇足というか。 先日性格診断サイトで診断してもらったところ 私の言いたい事がそのまま結果に出たのですが、 占いだから~と言って気にも留めず、 占いではなく細かい設問のある診断だから読んでおいてよと述べると 「不本意なことばかり書いてあって…失礼だなぁ」 と言っていました。 普通はドキっとするものじゃないんでしょうか…。 私にも経過は見せずに設問(結構シビアです)に答えており、 かなり素性が表れるものなのは回答していれば分かるはずなのに…  まぁ、確かに心理テストのようなものですからそれが全てだとは思えません。 ですが、私に言われている事に関連することに もう少し反応を示して欲しかったです。 よって私は機嫌を損ねましたが彼にとっては理不尽だったでしょうから、 その後のやり取りは良くなかったと思いますが… ですが、今の私には彼に気を遣う余裕も義理すらも薄れてきてしまっているのです。  先日、 「怒っていることはそれだけを注意してくれれば良いから、  他の事まで連続して怒らないでほしい。  それに優しくゆっくり言ってくれないと聞く気にならないよ」 と言われました。 私は普段他人に怒りをあらわにしたことがありません。 家族のような扱いになってしまっているのは彼が初めてです。 というかそんなもの、その年になるまで改善せずに取っておいた方が良くないと思うのです。 彼女にそんなものを求めるなんて、お門違いだと言いたいです。 初めて自分の母親の気持ちがわかりました。 もう彼を下にしか見れません。  言葉で整理しないと心のもやもやが晴れないのですが、 とはいえ言葉というものは一種恐ろしくて、 こうやって文字にしてしまうとどんどん気持ちが加速してしまうようです。 この状態は危険だなという自覚はあります。  結論は、今すぐには出せないと思います。 私は人の言う事を鵜呑みにする癖があり、 それと親のしつけもあって自分の感情や意見が正しいと思う事に自信を持てない性分です。 また今、私の頭の中は彼への思いと拒否反応と色んな情報でパンク状態です。 ですが情報収集をしたかったので、こうやって教えを乞いました。 みなさんのありがたいご意見をちゃんと自分で消化し、 落ちついた頃にきっと結論が出せると思います。

  • ari999
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.7

こんにちは、もうすぐ30歳の女性です。 ちょっと気になったので、少しだけアドバイスを。 まず、部屋の異臭の件ですが、これはもしかしたら質問者さんの勘違いかも知れません。(そうでない可能性もありますよ、もちろん) 家によって部屋のにおいって違いますよね。 小さい頃お友達の家に行って、なんか「うちと違うにおいがした」なんて経験がありませんか。 実は私は学生の頃サークルのある後輩の家に行くことが苦痛でした。 理由はにおいを受け付けないから。 思い切って当時の彼氏に「○○君の家、匂い気にならない?」と聞いたら 全然気にならないとの回答が! ちなみにその彼氏の家はうちとは違うにおいでしたが、気になりませんでした。 もしかしたらあなたが心配しているほど、他の人は匂いが気になっていないかも知れません。 とても聡明な印象を受けたので「あなたの家臭い」なんて直接的な表現は使っていらっしゃらないと思いますが 本当に誰にとっても匂いが気になるのかどうかは、確認してから伝えたほうがいいかも知れません。 ただ、質問者さんが長く付き合っていく上では重要な問題ですよね。 これに対しての良い対策法は思いつきません。。。 彼氏さんが許すなら、部屋を掃除した上で、脱臭剤やいい香りのするものを置くのもいいかも知れませんね。 さて、食べ方。 私恥ずかしながら昔ある人に言われたことがあります。 ただ、本当にこの人だけで、他の人は全く気にならないと言ってくれたので ちょっと神経質な人だったのかも知れません。 いやいや、私のことはどうでもいいのですが(笑) この人の言い方でうまいなと思ったのは、ここを変えれば、問題ないという具体的な解決方法を出してくれたことです。 長い癖だからこそ、具体的な方法があると受け入れやすいものです。 質問者さんはとても冷静ですし、食べ方を見ていて、例えば (口にものが入っているまま話すから、ものが飛び散るんだ)とか 彼がきれいに食べられない原因を具体的に見つけてあげられれば 上手にアドバイスできるのではないでしょうか。 ちなみに、今の彼氏に関して食べる時に少し気になったことがあったので指摘したところ、 「おまえは俺の母親が常識を知らないと言いたいのか!」と怒らせてしまいました。 本当に私の言い方が悪かったのです。そう捉えられても仕方がない言い方をしてしまいました。 彼はマザコンではありません、普通に自分を育ててくれた母親を尊敬している人です。 食べ方とか暮らし方とか、そういうことはそれまでのその人の生活に依るものなので 表現をほんの少し間違えるとこういうミスがあります。。。 質問者さんなら、こんなミスはしなさそうですが。 さて、最後に「何が効果的か?」とのことですが 私たちの場合は、彼自身、私が気になった点を直したほうがいいと思ってくれているので 気づいたたびに口うるさく言っていいと了承されています。 結局、癖になっているものは、簡単に直らないので毎回気に掛ける習慣が必要だと思います。 ただし、あまりにうるさくて嫌になったら、爆発する前にちゃんと少しお手柔らかにしてと言ってねと逃げ場も準備してありますが 今のところ、手を緩めろと言われていません(笑) 頑張ってくださいね!!

hatch03
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 聡明、とはなかなか言われない実はおばかな人です(笑) ですが思いが伝わったようで良かったです。 >>家によって部屋のにおいって違いますよね。  私も今のアパートに入居する際 「人んちのにおいするなぁ」と思いました(笑)  ですが…彼の場合、浴室やトイレなどの水回りの部屋が特にひどく、 頭痛がするほどの体験したことのないにおいなのです。 大掃除の際にパイプユニッシュを試し、 マジックリンも試し、 置き型ファブリースを3つ置きましたが、どうにも焼け石に水でした。  また洗濯ものをとりこんでその辺に置いておくので 服にもにおいがうつってしまい…  付き合う前はにおいなど気にならなかったので、 その時は洗濯をしたばっかりのキレイなものを着ていたのだと思います。 何だか悲しいです。  次に食べ方ですが、 彼は小さいときからこうで親にも注意もされなかった、と言っていました。 彼がそう言うからにはそれを信じるしかなさそうです。 お会いしたこともない親御さんを否定することにもなるかと思い、 それ以上は聞けませんでした…。  そして、彼は口うるさく言われることに不満を感じるタイプのようです。 彼は「嫁に尻にしかれている旦那のようでいやだ」と言っています。 それどころか母親と子供です。 時々彼の方が大人になる、という役の交代があったり お互いを補い合える関係なら良いと思うのです。 ari999さんと彼氏さんのような関係を築けるなら、 私も別れたりしないで頑張るべきだと思うのです。 でも…今は頑張る自信がないのです…… 後ろ向きですみません、もうしばらくしたらきっと 腹をくくれると思います。 どちらに転ぶかはまだ、分からないのですが。

回答No.6

こんにちは。 部屋が汚い、という点についてしか経験談がないのですが、私はhatch03さんの彼に少し似た彼と付き合い始めて4ヶ月目です…。私の彼は物を捨てられない人で、部屋は過去25年分の物が積み上げられ生活スペースが殆どない状態…涙。私もhatch03さんと同じ気持ちでいるので、お気持ち、よーーーくわかります。 しかし現在、少しずつ改善してくれています。最初の1ヶ月は軽く話したのですがなかなか片付けてくれなかったので苦悩し、2ヶ月目に話し合い、約束をしました。 どんなことかを簡単に書くと… 長年の習慣をすぐ変えるのが難しいことはわかるけれど、私は埃アレルギーな上キレイ好きなので、これでは一緒に暮らせない。すぐ私が片付けてしまいたいけれど、あなたはそれに抵抗があるようなので私も3ヶ月我慢するから、その間に片付けを頑張ってください。3ヵ月後、その結果を見て判断することもあるかもしれない。 で、先週、期限を迎えました。 結果殆ど片付いていません。彼の性格を考えると予想通り。私が重視したかったのは結果ではなく、この3ヶ月の彼の言動だったのです。見るポイントは以下です。これは結婚前提の私達にとって重要だと思うので…。 ・彼の努力できる範囲はどの程度か ・私がその努力で納得できるのか ・その上でお互い思いやりを持っていられるか 今の所合格ラインなので、継続して様子を見ようと思いました。でも、約束は約束です。彼に「片付けは完了しなかった訳ですが、何か言いたいことはありませんか?」と聞いてみた所「約束は果たせなかったけれど、遅いなりに今後も片付けするので、継続して見てもらえると嬉しいです」と言ってくれたし、口だけではないのは見ていてわかるのでもう少し様子を見ることにしました。 ちなみに、約束が果たせなかったので、次は年内を目処に、私も一緒に片付けをすることを了承してもらいました。年末まで、彼と私が無理せず思いやりをもって歩み寄りができるのかを引き続き見ていこうと思っています。 こんな感じですが、何かお役にたてばと思います…

hatch03
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  mondamintmintさんも相当お辛そうですね。 ほこりアレルギーだというのに、 mondamintmintさんの我慢強さ、辛抱強さは目をみはるものがあります。 彼には、そこまでして一緒にいたいと思わせる何かがあるのですね…  私は…mondamintmintさんのように耐え抜く自信と勇気が ないような気がします。 彼の魅力は大きいです。 なのでかなり葛藤しています。 ですが… 辛抱強く待つ覚悟ができています、とは申しました。 それでこのような回答を頂けたのだと思うのですが… 今日一日考えるうちににもガラガラと崩れるものがあり、 今は距離を置きたく感じているのです… しばらく様子を見ますが、 心は別れる方に傾いているのです…

  • rinnshan
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.5

付き合って一か月で早計かもしれませんが、同棲されてはいかがでしょうかね? 人間だれにでも長所もあれば短所もあるものです。私は性格的に大らかで一緒にいると癒されるような人物ならば、それだけであとは何も求めないかもしれません。 彼の短所をあなたのすべてのところまで気を使うという長所で補われてみたらよろしいのではないでしょうかね? または、あなたの友人を彼の部屋を見せて彼に精神的なショックを与えて、そのあとに彼に部屋を奇麗にすることや服が汚いことはどれだけ周りの人に迷惑をかけることなのか諭してあげましょう。人間は誰でも何か壁にぶつかったときや精神的なショックを受けた時は人の話を聞こうと思うものです。 実際に私も部屋が見るも無残な状況であり、ひたすら好きなことばかりやっていたのですが、いざ就職する時期になったときに自分がどれだけ甘かったか気づき始めて壁にぶち当たりました。その時に尊敬している人からの助言はすべて耳に入ってきて自分を客観視することができたような気がします。 彼には酷なことかもしれませんが、頑張ってくださいね。

hatch03
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  同棲とまではいかないものの、 先月の3連休は私の家で過ごし(私も一人暮らしです) 有給を入れての4連休には2泊3日の旅行もしてきました。 付き合って1ヶ月、と申しましたが知り合ってからは2ヶ月程です。 今日までの土日は大体一緒で、付き合ってからはどちらかの家で過ごしていました。  私は付き合ったとしても妥協しちゃいけない所は自分なりに守っているつもりですが、 (ダイエットもして、只今5kg減です) 付き合ってからの彼は大体全部出ちゃっていた気がします。 出しちゃいけないところまで…。 最初の内は彼の持つ癒しの力にほだたされて愛嬌だと思えたものの、 最近それだけではカバーしきれなくなってきてしまっているのです…  恋は盲目と言いますが、 色んな面で予想外な現実を知り、だんだん目が覚めてきてしまっています。 そういえば先日眼鏡を買いました。 結構目が悪くなって困ってはいましたが、 最大のポイントは彼が眼鏡かけたら可愛いなぁと言っていたからです。 でも自分で選んだものだし物に罪はないしもったいないし、 使い続けますが… なんだかなぁ、と思う私です。 >>精神的なショックを与えて、~ ああ、壁にぶつかって頂きたい…!切実です。 私とは気の置けない関係だから、とは言っていますが それでも片付けようって思ってくれないのは、 やはり、ショックです。 また私と友人で彼の家に行く、という状況はかなり無理がある気がします。 というのは共通の友人はいないのです…。 知り合い程度ではいますが家で遊ぶほどでもなく、不自然で、 彼の改善などというものにその方を巻き込むなんて悪いな、という思いの方が断然強いのです…。 今彼とメールをしていたのですが、 私の心が荒れ狂っているので理不尽に傷つけてしまいました。 彼は今風邪をひいてまったようで、 でも看病しにいこうという気も起きない自分にびっくりしています。 彼とは落ち着きを取り戻してから接触しようと思います。

  • nebsoku
  • ベストアンサー率35% (65/185)
回答No.4

>成長もなしに別れるのでは付き合っている意味がないと思うので、 いいお付き合いだったな、と後でしみじみ思い出すお付き合いもありますが、それは精神的な面でのいいお付き合いです。 生活習慣の改善ではありませんでした。 彼の欠点は、親のしつけや本人の資質が根本にあるような気がします。 それは彼が彼たらしめる要素の一つではないかと。 本人が成長したいとか、より良くなりたいとか、質問者さんとのお付き合いを大事にしたいと考えているなら、一度の注意で直す努力をはじめるものです。 口だけなら、本人にやる気がないのです。 質問者さんが、彼の部屋を掃除し、洗濯し、食べ方を注意し続けるしかないような気がします。

hatch03
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 >> 生活習慣の改善ではありませんでした。  そうですよね…最低限自分でできているものですよね普通は…  本人はより良くないたい、とは思っていないようです。 そういえば、 私のことを怒りっぽいと指摘し、 性格という根本的なものを改善して欲しいと言ってきたので 私も自分の短所を認め、根本的なものだから時間かかるけど改善します、と述べた後に あなたに変えてほしいのも根本的な部分なんだよ、と伝えると 「オレの意識なんていう根本を変えてなんて関係が破綻してしまうよ~」 と言われたんでした。 昨日。  彼の育ちは、特別裕福だったという訳ではなかったものの 劣悪な環境下に置かれていたという訳でもないです。 ただ、『母親がヒステリーを起こしやすい』方らしく (それが私に似通っている、とも言います) 彼はそれを全て受け流してきたみたいで… 小さい頃は誰だって食べ方を注意されるものだと思っております。 まだお会いしたこともないですが 彼を(主におおらかさを)見ていると、彼の親御さんがそんなにひどい方々だとは思えないのです。 なので彼は一人暮らしをする内に悪化したのだと捉えておりますが… >>質問者さんが、彼の部屋を掃除し、洗濯し、食べ方を注意し続ける  …こんなリアルおかんには、 なりたくないんです…。

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.3

お別れしてもいいのではないでしょうか、貴方には何の非もありません。 あまりに環境や意識が違う人同士は難しいということが分かったじゃないですか 人は付き合ってみないと分かりません「こんな人もいるんだ」と言う経験で十分貴方は成長したと思います。 それとも、もう少し頑張ってみますか? 「いい思い出」って、そこらにある物ではありません、貴方にとって経験になったことがいいことです、「いい思い出」と思えるかどうかは貴方の考えしだいではないでしょうか。 彼はそういう風に今まで生きてきました。 貴方の価値観で彼はおかしいと思い、自分の価値観に引きずり込もうと考えていることになります。 他人の意識を換えるなんて、難しいことです。 世間の誰が見てもほとんど「彼はおかしい」というレベルのものなら貴方が正しいとも言えますが「一人暮らしの男なんてそんなもんだよ」とも言えます。 また、そういう彼と付き合っていて、いつも「イライラ」したりして楽しいですか? 「おおらかさ」=だらしなさ かもしれません。 今は間が無いので楽しい部分だけ見てイヤナ部分に多少は目をつぶっていられても、長くなれば必ずガマンできなくなってくるだろうことは想像できます。 彼を冷静に評価、判断してくれる友人などはいませんか? 個性が強いから引かれるのでしょうか? 別れ以外の解決法として、貴方が彼の意識を改造することが楽しくてやりがいがある・・という考えならお勧めもしますが、まだまだ自分も楽しみたい、彼から楽しくしてもらいたい、と思うなら、「いい経験だった」と考えてお別れすることがいいように思います。 可能性があるとすれば。 彼が、自分から「何とかしなくては」と思うようになる、貴方が世界で1番大切だから、貴方の言うようになろうと努力しよう・・という感じに彼の気分を貴方が持っていければ成功かもしれません。 そういう気持ちを持たせるには、今のように指摘するだけではうまくいかないと思います。 例えば、今の彼を全て黙って受け入れて、貴方もいったん同じ様になってから「何とかしたいね」「このままじゃ結婚もできないね」とか、彼の男の根性?本気を呼び起こすようなことができれば・・ 自分をそういうことが出来る人間かどうか冷静に判断してみては。 でも、そこまで経験しなくてもいいような気もします。 もっと普通っぽい男性に合えればいいだけです。

hatch03
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ここは私の見解だけを述べている場であるとはいえ、 何の非もありませんと言われて少し肩の荷が下りたようです。  そして、別れが頭をよぎるほどの事態ではありましたが いざ「お別れしてもいいのではないでしょうか」という文を見るとハッとしてしまいました。 というのもフィーリングや波長がここまで合う人に出会ったのは初めてで、 何だかもったいないような気もするのです。 考え方がせこいでしょうか(笑)  さきほど2番目の回答者の方へのお返事を返してから再びこの掲示板を見るまでの間に友人が家にきたので 端的に説明したところ、 金銭感覚だってそんなにしっかりしていないんじゃないかとの指摘を受けました。  彼は以前の彼女に貢がされていた事があります。 そして何ヶ月かで向こうにフられたそうです(笑) それを聞いた時は爆笑してしまいましたが、 今思い出してみるとそれもひっかかる要因ではあります。 ですが私はまだ学生なので社会人とは感覚が違うとも思いますし、 友人(20代後半)に 「高給取りで貯金もしていたら彼女にプレゼントをするくらいは平気なんじゃないの」 とも言われて そういうものかしらと思っています…甘いでしょうか…(笑) ちなみに根っからのケチな人なので、 貢がされながらも内心『ぎゃー』と思っていたらしいです。  でも麻雀もやるんですよね… 一般的に付き合いでどの程度やるのか分かりませんがかなり負けているようです。 会社員の友人達は付き合いじゃしょうがないよ、と言うのでそういうものかと思う事にしていますが… >>貴方が世界で1番~  彼の場合、いまいちそれが部屋とかと繋がっていないようです。 私をバカにしているから散らかしている、という風ではないようですが 私がどれだけ切実かをもっと知って欲しいですね…。 >>自分をそういうことが出来る人間かどうか~  この最後の文、ぐさりときました。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

長く付き合うと返って貴女が惨めになり後悔します。体験者より。

hatch03
質問者

お礼

 心中お察しします……。体験中のものより。 回答ありがとうございます。  みじめになる、そんな予感はひしひしとするのですが 私は私で要領が悪いので、もう少し付き合ってみないと別れるとかの判断ができないようです。  taisetuさんは、みじめな思いの他に残るものはありましたか…? だらしない男と付き合ったら、いい思い出すら残せない不毛な関係しか築けないんでしょうか…それも不安です。

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.1

30代男性です。 あなた良い女だね~ 男性からするとベストパートナーだな♪ 1ヶ月というのは最後にズッコケましたけど(最後に書くなよって意味で笑)、 しかし >成長もなしに別れるのでは付き合っている意味がないと思うので、 や >会社でも変なにおいのする人~~と思われている恐れがあり、それは彼にとって損な事だと思うので あたり、 あなた、めちゃくちゃ良い女だよ。良い女ってだけでなく、頭が良い。 嫌という概念に捕らわれず、彼の損や付き合い・成長の意味を介しているあたり、 大人な抜群の女(本妻として恥じない女性)だと思った。 >だらしがない所も目につくようになってきました。何だか、部屋の状態とつながっていると思うのです。 これは私も同感ですね。部屋はその人の鏡ですよ。 で、これは妥協する・改善させるの2択と思うけど、 これは妥協しないで改善できることですし、諦めてどうこうというレベルの話でもないので、 改善してやっていきたいですよね。 まず、異臭の部屋って、本人にはまったく分からないみたいです。 食べ方も本人の歴史そのものなので、本人は「汚い」と自覚してないんですね。 「美意識」とか「礼節」に繋がるといっても良いことなんだけど 無頓着で。 改善策は、部屋3つ・食事2つですよ。 <部屋> 1.常に掃除用具が手に届くようにする(ファブリーズやふわふわキャッチャーなど) 2.毎回部屋を綺麗にさせて綺麗度のアベレージを上げる 3.あなたが親身に丁寧に必要なことを言う ですね。 食事のほうはこう <食事> 1.あなたが親身に丁寧に必要なことを言う 2.行儀の悪いことはその場で手を停めさせ叱る(タイミングをずらさない) こういうのをやってみて、仰る通り成長を促せば良いと思います。 子供相手みたいでごめんね。でも、実際、男も女もこうなんだよ。 例えば私の知り合いで靴を揃えない人がいるので、 その度にその場で本人に直させます。 嫌味なくらいしつこく強硬に続けると、やがてその方の悪癖は直りました。 大人も子供も関係ないんですね。 ところで彼はあなたにとって何人目の恋人ですか? 言い方って、ある程度の経験(今までそういうのを過ごしてきた経験)も必要ですからね。 言い方だけは間違えないようにしてください。 男性の喋りと女性の喋りは印象が違うし、 男性はプライドがあるので、女性が高圧的であるのも好みません。 さじ加減は要りますよ。 ちなみに余談、私の経験ですが、 その「彼」は何かの途中でよく寝ません? で、おおざっぱに見えるけど実はガラスのハート。 何か、このタイプの人を何人か観てきました。 意外と根は頑固だったり。 まあ余談は無視してください。 どうぞ参考まで。

hatch03
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  今、お恥ずかしいですがkoichan55さんの回答を見て一人で声を上げて子供のように大泣きしてしまいました。 誰にも言えなかったのと、 彼に「○○ちゃんは神経質すぎるよ~」と反論され続け自分の基準も揺らいでいたこともあり 認めて下さる人がいたと思った瞬間にボロボロと涙が出てきて、 おかげさまで今までのストレスが流れました。 それだけでも大変感謝しております。  そして的確なアドバイスもありがとうございます。実行させて頂きます。  言い方、ですが どうしても母親のように言ってしまっています…。 先日話し合いをした中でも彼もそこを直して欲しいと言っており、 私も努力するし彼も改善に努力する、という結論でまとまりました。  私は今21歳学生で、今の彼氏は3人目ですが 彼氏に、というか家族以外にこんなにキレているのは初めてです(笑) どうしても、だらしがなくて尊敬できるところがないので 言い方がとても悪いですが彼のことを下に見てしまっているようで… 尊敬させてくれ~~  と言ってもお仕事はできるようですし、金銭感覚はケチと言っていい程しっかりしています。 そこだけが救いです。 なのでダメ男と判断するのには少し迷いがあり、 付き合いの首の皮をつないでいるものでもあります。  ひどい言い草ですこと(笑) >>おざっぱに見えるけど実はガラスのハート。 >>意外と根は頑固 大当たりです(笑) >>何かの途中でよく寝ません? ふふふ(笑) まだその姿は見ていませんが、絶対そのタイプです(笑) ちなみに検査でひっかかるほどの低血圧で、 改善方法を調べたら朝ご飯をちゃんと食べる、目覚めたら布団の中で手足を動かす とあったので 促したり朝ご飯を作ってみたりしてますが、 もうちょっと寝させて…などと言ったり ぼーっとしてて時間なくなって食べられなかったり。 一緒の空間にいる以上遅刻しそうなのに放っておく事も出来ず、 私を母親化させる彼にストレスを感じています。  やれやれ、何だか長くなってしまいました。すみません。 おばちゃんの愚痴のようになってしまいました…(笑) この年でおばちゃんなんて嫌~ お読み下さってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 部屋の異臭が酷いです

    部屋の異臭が酷いです 今日新しいアパートに引っ越しました。 契約前に部屋を見に来た時には感じなかったのですが、今日引っ越してきたら部屋に入ると変な臭いがしました。 部屋はワンルームで、特に臭いが酷いのは玄関入ってすぐの所です。玄関開けるとすぐにキッチンがあるので、配水管が原因かな?とは思ったのですが、普通部屋のクリーニングが入るだろうし、どうして下見の時は臭わなかったのかも不思議です。 どぶみたいな臭いがして気持ち悪くて仕方ありません。 異臭除去のいい方法を知ってらっしゃる方がいらしたら是非教えて下さい。 ちなみに、昼間部屋の換気を十分に行い、ファブリーズを色んな所に撒き散らしましたが効果はありませんでした(´;ω;`)

  • 彼氏が服を洗っていないみたいなんです。

    彼氏からちょくちょく異臭を感じるのですが、そのことを言えずにいます。 彼は一人暮らしなので正確にはわかりませんが、ちゃんとお風呂に入って下着や靴下などは洗濯しているので、ある程度は清潔を保っていると思っていました。 ですが、服は脱ぎっぱなしで片づけるのが苦手な性格と職場には私服で出勤していることが相まってか、彼がジーンズやシャツなどを洗濯している所を見たことがありません。 週1ペースでデートに出かけますが、その際も彼はほとんど同じ服なので思わず「何着持ち合わせの服はあるの?」と聞いたところ、「ジーンズもシャツも2,3枚着まわす程度しかない」と言われてしまいました。 正直私としては彼があまりおしゃれでなくても、毎回同じような服でも一向に構わないのですが。。。 ただどう考えても毎日来ていたら洗濯している隙がほぼないじゃないかと思えます。偶に感じる異臭がもし体臭ならば仕方ないのですが、もし洗濯して解決出来ることならしたいものです。 私がいつでも洗濯してあげられるわけではないので、流石に自分でやってほしいことを伝えようを思うのですが、なるべく彼が傷つかないようにするにはどう伝えればいいでしょうか…? 言い方や誘導方法があれば教えて頂きたく思います。 それとあまりにも服が少なすぎるので、何着か買ってもらおうかと考えています。 1着くらいはプレゼントしてあげてもいいかなと思うのですが、何とかして買わせたいので彼に気持ちよく買い物が出来るようにするには具体的にどう誘導するのが効果的でしょうか? (因みに彼は服の数が少ない割にはブランド物持ってるので、私としてはわからなければいっそ”しまむら”でもなんでもいいんです。。) 併せてお答えお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 彼氏の部屋が汚いです…

    彼氏の部屋が汚いことで悩んでいます。 今までは私がかわりに少し掃除してあげたり、注意して掃除を促したりしていましたが、 最近はもう彼氏の家にあがりたくありません。 でも私は実家暮らしで(もちろん自分できちんと掃除してますよ)、 お泊まりデートとなると、お金もないし、やはり彼の家に行くことになります。 物が山積みで、ベッドの上で生活しているような人です。 そんな布団で寝るのがいい加減嫌なんです。 洋服もしわくちゃだし、全然お洒落に関心もありません。 私はお洒落するのが大好きなので正直一緒に歩いてて恥ずかしい時すらあります。 でも彼の人柄は大好きなんです。ただもう少し人並みにファッションや、 最低限の部屋の掃除をしてもらいたいんです。 私が少し片付けても(どこから手をつけたらいいかわからないくらい汚いです) 次来たらもう散らかって以前の状態に戻っています。 どのように注意したら上記の2点、改善されるでしょうか?

  • *彼女を部屋にあげる時*エッチを考えますか。

    彼,彼女歴8か月です。 27歳でエッチ未経験で,彼が29歳です。彼が経験があるか解りません。 彼のアパートだけが2人切りになれる場所なので,デートをする時,必ず彼のアパートに寄るけど,絶対に私を部屋にあげてくれないので,玄関をあがった所で服の上からギュっと抱いたりキスをするだけです。 が,"今度,夜デートの後,俺の部屋あがる"って聞かれ,初めて彼の部屋にあがる事になりました。 彼に抱かれたいって感じる事があるけど,勇気がありません。 彼女を部屋にあげる時,エッチをする事をかんがえたり,最初からするって決めてなくてもエッチを考える事つてありますか。 部屋にあがる,,,エッチするって私が意識し過ぎるだけですか。

  • 彼氏にキャバを始めた事をいうべきか迷っています

    お互い20代後半で、飲食店のバイト先で出会い、 付き合ってもうすぐ半年になります。 月に3回ほどしか会えてないのですが今の所一度も喧嘩もしていません。 彼氏は幼なじみがキャバで働いてるらしく、偏見は無いとは思うのですが、 おそらく彼女にはそういった事はしてほしくないタイプかなと思います。 私は見た目が遊んでるように見られ、キャバで働いてそうに見られるタイプなのですが、 実際は全く遊んでおらず、キャバも働いた事がありません。 ですが、今回やろうと思った理由は 親が借金をしており、また、ろくに働いてくれないからです。 私と祖母で散々説得をしたのですが効果はなく・・ 私は体が弱く体力がないのですが、やむを得ずかけもちでバイトもしていました。 それでも足りなくなってしまい、 更にはもう彼氏とのデート代もろくにありません。。。 私は人見知りをするコミュ障な性格なのでキャバは本当に やりたくなかったのですが、追い込まれて始めてしまいました・・ 彼氏にはまだ言っていません。。 でも、嘘をついたり隠し事をするのが嫌いな性格なので、 後ろめたくなってきてしまいました。 今度彼氏には金欠だからデートの回数を減らせないかと相談するつもりです。 キャバを始めた事を言うとしたらその流れしかないなと思っています。 でも、彼氏が私の事を好きになったキッカケは、 見た目は遊んでそうなのに実は真面目だったというギャップだったって前に 言ってたんです。 だから言うのが怖いです。 彼は誠実で優しい人なので、出来る限りは別れたくないんです。 こういったことは全て馬鹿正直に話さない方が良いのでしょうか? 話したら別れるというのも有り得ますか? だれかアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の事について。

    彼女がすぐ怒ります。 特にお願いさたり、注意されると不機嫌になり後に必ず怒ります。 泊まり来た時、床に荷物や服を置かないで。裸で部屋を歩かないで。などのお願いもダメです。 不機嫌になると、数時間無視されるので話し合いが出来ません。 ここの所、会う度に喧嘩します。 改善方はないでしょうか? 喧嘩例 女性店員の接客で服を購入。 彼女から、「私の事好き?」の対応が悪かった。 私が、裸で部屋を歩かないでほしいと、お願いした。 などです。 購入した服は、後日返品しに行きました。

  • だらしない彼氏

    彼氏は実家暮らしの30才ですが、私の家に来るとだらしがないです。 ・歯磨きをしない ・食べた物・皿を片づけない ・夏でも風呂に入らない ・トイレから帰っても手を洗わない ・布団に寝ず、ソファーで寝る ・すぐ服を脱ぐ、あそこを触る ・ゲップ、おならしまくる 最後のは生理現象だからしょうがないとしても、それ以外の部分はだらしがないと思います。 注意しても治らないし「家ではちゃんとやってる」と言います。 「私に気を許してるから多少だらしなくなるのはしょうがないかな」と思うようにしているのですが 子供が出来た時に、父親がこの状態だと子供もそうなってしまうのでは・・・と不安になります。 誰でも家にいる時はだらし無くなると思いますが、私は神経質すぎますか?

  • 部屋の片付け

    部屋の片付け 整理整頓が得意な方、教えてください。 私は昔から部屋の片づけが苦手で,すぐ床や机の上がちらかってしまいます。 ・学生時代は、テスト期間中になると、床はちらかって足の踏み場が無い状態でした。 ・社会人になってからは、仕事に気をとられると、床は埃だらけで洗濯も手につきません。 ・また、紙類や雑誌が捨てられず、部屋中に積み重なり、一年中困っています。 だらしがないと自分でも思っているのですがなかなか改善できません。 何か良いアドバイスがありましたら、お教え下さい。 ※ちなみに家族(母)も、紙類を溜め込んでいます・・。

  • 27歳で初彼氏が出来ました。

    27歳で初彼氏が出来,2か月目です。 彼の部屋でデート中,ギュって抱いたりキスをする内,ブラのストラッブが落ちてるのが見えた様で, 彼がそれを私の腕から取ろうとするのが解って"あっ"と思って目を見たら,,, にやって私を見て"解ったから"って, 私が服の乱れを直すまで待ってくれました。 キスをする時も無理にディープする事なく, スカートの中に手を入れる時も私の目を見てやめました。 彼から抱かれたいって思ったり,まだって思ったりですが,彼がエッチをするぐらい盛り上がってるって思いますか。 彼が29歳ですが,経験があるって思いますか。 エッチを意識し過ぎて落ち着きません。

  • 【相談】彼氏の部屋が汚いんです。

    【相談】彼氏の部屋が汚いんです。 私には、一人暮らしの彼がいるんですが、部屋が汚いんです。私は実家暮らしでお互い社会人です。 デートが彼のおうちに行くことが多いのですがいつ行ってもきれいなことがありません。 ポストに入っていた広告が捨てられず玄関横に積まれていて、片付けるよう言いました。しかし、実家によく行くからそのとき持って帰ると言ってから早くも1ヶ月経ちます。 空き缶や空のペットボトルも放置です。 服も引き出しにしまわれずに出ています。 何度か片付けるよう言いました。でも毎回部屋の状況は変わりません。 せっかく二人で過ごすのだから少しでも快適な状況で過ごしたいのに。毎回部屋を訪れるたびに不快な気持ちになります。家政婦でもないのにゴミをまとめていると、惨めで苛立たずにはいれないんです。 確かに彼は、夜間大学に行きながら昼間働いていて忙しいのはわかります。でも土日は休みだし、生ゴミはちゃんと平日の収集日に出せるのに、食べたあとの空の袋やダイレクトメール、空き缶やペットボトルを捨てられない考えは理解できません。 自分が彼の立場なら彼女が来るなら服がぐちゃぐちゃじゃ見苦しいし、空き缶やペットボトルがあるのは衛生的でないから、少しは片付けようとか考えるはずなのですが。 他の友達が来るときは掃除するくせに私の時はだらだらしてて。彼女だからと甘えていい部分とちゃんとしなきゃいけない部分とあるのに、なぜわかってくれないのかと不愉快です。 何度かやんわり指摘しても同じで、本当にいらいらします。 以前同じ彼のことで私が家事をしていてそれに対しての質問をさせていただいた事がありました。 家事は割りきれるようになりましたが、いかんせんゴミは割りきれずにストレスです。 片付けるよう説得する何かいい方法はないでしょうか?