• 締切済み

不動産会社の設立

2年前に宅建の資格を取ったのですが 使い道がなくて今に至っています。 やはり実務経験がないと無理なのでしょうか? 今の仕事は大工をしています。 できれば両立したいのですが・・・。 分かる事があれば教えて下さい。

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

仕事を貰っている工務店さんなどに、宅建の資格があることを宣伝するのが第一歩でしょうね。会社を設立するとなると、費用もだいぶかかります。会社でなくても資格は生かせるのですから、例えば、その工務店さんで売買したいお客さんを紹介してもらうという手を考えてはいかがでしょうか? あるいは、不動産屋の歩合の営業マンになる、という手です。その会社の名刺で仕事をし、いくらかバックすると言う方法ですね。

hika-t
質問者

お礼

とても分かりやすくありがとうございます。 今の仕事は、親と従業員2人の3人で 直接請負っている会社なので 他の会社とあまり交流がありません。 自分で始めるのは難しそうですね。 やはり、後者の方法でしょうか?