• ベストアンサー

てきぱき家計簿マム(インストール時)

知人からの依頼なんですが、 てきぱき家計簿マム3をインストールするとき 「シリアル番号」を入力しますよね? 次にユーザーIDも入力しないとダメなのでしょうか? シリアル番号しか分からないそうなんです。 シリアル番号だけではインストールって出来ないんでしょうか? 知ってる人がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

ユーザIDを入力しなければ月のステップに進めないようになっていなければそうでしょう。ユーザIDはただ使用される方が任意に設定するものだと思いますのでふつうはどんなものでもいいはずです。 該当ソフトを使用していないので憶測で申し訳ありませんけど。まずはご友人にインストールガイドを見てきちんとインストールするようにご指導されてみてはいかがでしょう。 最終的にはソフトを販売している会社のサポートに聞くのが最良の方法です。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 販売会社のテクニカル(でしたっけ?)に問い合わせたら ユーザーIDを教えてくれたそうです。 ありがとうございました。