• ベストアンサー

てきぱき家計簿マム(インストール時)

知人からの依頼なんですが、 てきぱき家計簿マム3をインストールするとき 「シリアル番号」を入力しますよね? 次にユーザーIDも入力しないとダメなのでしょうか? シリアル番号しか分からないそうなんです。 シリアル番号だけではインストールって出来ないんでしょうか? 知ってる人がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

ユーザIDを入力しなければ月のステップに進めないようになっていなければそうでしょう。ユーザIDはただ使用される方が任意に設定するものだと思いますのでふつうはどんなものでもいいはずです。 該当ソフトを使用していないので憶測で申し訳ありませんけど。まずはご友人にインストールガイドを見てきちんとインストールするようにご指導されてみてはいかがでしょう。 最終的にはソフトを販売している会社のサポートに聞くのが最良の方法です。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 販売会社のテクニカル(でしたっけ?)に問い合わせたら ユーザーIDを教えてくれたそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • てきぱき家計簿マムの使い方でわからないことが……

    一週間前からてきぱき家計簿マム2 2000plusというものを 使ってます。 どーしても、どうしたらいいのかわからないところがあるので もしユーザーの方がいたら教えてください。 日計の明細入力で入力する日付を間違えた場合、行を削除するのですが、日計の 画面に戻ると、0がついていて、これが消えません。 この欄の明細入力に入ってみても、0は残ってません。 一度間違えると削除しても0が残って取れないのでしょうか? あともうひとつあって、こっちの方が困ってるのですが 私は給料振込みの通帳から毎月2万円ずつ別の通帳に自動積立をしてます。 これがどうしたらいいのか…。うまくいきません。 環境設定の口座では、給料振込みの通帳と、貯金用の通帳を作ってます。 また、環境設定の項目で、支出で貯金の項目を作り、内訳で「自動積立」と作ってます。 明細入力で、口座振替をえらんで内訳を給料用通帳給から取り扱いをそれぞれ貯金用の通帳を選んで入金すればたしかに二つの通帳の帳尻はあうのですが、メイン画面では詳細はでませんし、毎月の支出の合計には含まれませんので、実際の給料はあわなくなってしまいます。 支出の貯金という欄で書けば、収入から引かれるのですが口座には入金されません。 口座振替もして、支出で貯金の明細を書けば一見いいように見えますが、そうすると給料通帳では口座振替で二万、貯金で二万、と合計四万落ちてます。 そんなわけで、どうしたらいいのか、正しいやり方はあるのか、ないのか。 ぐるぐると考えてます……。 なんかわかりにくい質問なのですが、みなさん貯金はどうやってるんですか?   マニュアルやヘルプを見ても、やっぱりわかりませんでした。 このソフトを使ってるかたがいたらお時間いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インストールできない

    はじめまして。 新たにPCを購入したため、以前購入した「速PACK XP」をインストールしようとしたところ、ユーザ情報入力画面でシリアル番号を入力しても「次へ」のボタンが押せません。 対応方法を教えてください。

  • 再インストールについて・・・

    ウイルスセキュリティの再インストールをしたいのですが、 登録アドレスとユーザーIDがわかりません。 シリアル番号とパスワードだけわかります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • dreamweaver4がインストール出来ません

    dreamweaver4をインストール前に、シリアルナンバーを入力と出るので入力すると、「アップグレードする製品のシリアル番号を入力してください。」と表示されます。 再度入力すると「有効なシリアル番号を入力してください」と表示されます。 少し分かりにくいので下を参照して下さい。 dreamweaver4インストール ↓ インストール前にシリアルナンバー入力と表示 ↓ シリアルナンバー入力 ↓ 「アップグレードする製品のシリアル番号を入力してください。」と表示 ↓ またシリアルナンバー入力するも「有効なシリアル番号を入力してください」と表示される ソフトは正規版で新品で購入した物です。 体験版やエデュケーション版ではありません。 os10.2とクラシック環境はos9.2です。 以前は普通に動いていました。 どなたかご存じの方宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • データの復旧ソフトの「ファイナルデータ」のインストール画面で、シリアル

    データの復旧ソフトの「ファイナルデータ」のインストール画面で、シリアル番号のところにプロダクトキーを入力しても「次へ」進めません。何故でしょうか? 何度も確認しているので、入力ミスではないと思うのですが。 買ったばかりで初めて使うので、プロダクトキーが無効なはずはないと思いますが、何が原因と考えられるでしょうか? ユーザーが多いと思うのですが、このようなトラブルでお困りになった人や分かる人がいらしたら、解決策を教えてほしいです。

  • PhotoshopCS インストールできない

    PhotoshopCSの体験版をダウンロードしましたが、インストールができません。 「setup.exe」を起動し、「使用許諾契約書」までは問題ないのですが「同意する」をクリックすると、 「有効なシリアル番号ではありません。前の画面に戻ってシリアル番号を再入力してください」と表示されます。 しかし前の画面に戻っても番号を入力するところもなく、再度「使用許諾契約書」が表示されるだけです。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226394+002 ↑のサポートも見てみましたが、シリアル番号の入力を求められるわけではないので違うと思います。 (一応サポート通りやってみましたがダメでした) どうすればインストールできるのでしょうか?

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • B's Recorderのインストール。シリアルナンバーがないと出来ませんか?

    初歩的な質問で、大変申し訳ありません。 PC不良のため、初期化しました。 B's Recorderの再インストールをしたいのですが、画面途中になると、 「画面でユーザー情報を入力し、次へをクリックしてください。尚、シリアル番号には、製品に添付されている16桁の番号を半角・英数字の大文字で入力してください。」となります。 シリアルNo.がどうしてもわかりません。 引っ越しの際捨ててしまったのか、はたまた、私が見落としているのか・・・。 手元にある資料は、「ユーザー登録について」・「ハードウェア保証書」の葉書、「ユーザーズマニュアル」「クイックガイドfor Windows」です。(関係無いかも知れませんが) どうしても、急いでインストールしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 皆様、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • singersongwriter8.0インストール

    新しいパソコンに以前購入したsingersongwriter8.0というソフトをインストールしようとしたのですが、「64ビットプラットフォームではインストールできません」と表示されました。自分なりに色々と調べ、メーカーから64ビット対応パッチをダウンロードしなければならないことが分かったのですが、自分のユーザーIDを忘れてしまい、「ユーザーIDの照会」を利用したのですが、製品区分やシリアル番号が書いてある紙がどれだか分からないので途方に暮れています・・・。こういう場合の解決策をどなたか教えていただけないでしょうか。

  • ウイルスバスター2009をインストールする際のことなんですが…

    インストールする際に、シリアル番号を入力したら、「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。」と意味がわからないものがでたのですがどうしたらいいのでしょうか?