• 締切済み

アナウンサーの方とのお食事

当方、30歳男。 職業は音楽家(主に作/編曲)などです。 来月、アナウンサーをされてる方と食事することになりました。当方と同世代の方です。 自分は、その方とは一度もお会いしたことはなく、TVでとても魅かれるものを感じたので、多数の知り合いを通し、2対2での食事会ですが、何とか了解を頂けました。 まだお話すらした事がないのですが、よほどの事がない限りは、今後もお誘いしたいと思っております。 しかし、当方、恋愛に関しては経験値が少なく、ましてこのような方と食事することも初めてですので、心境としましては楽しみ半分、不安半分といった感じです。 そこで皆様に質問です。 2対2での食事会といったものも、当方初めてでして、やはり意中の方とばかり話すのではなく、自分の連れも含め全員で話す方が良いでしょうか? ちなみにもう一人の女性の方は、今回の食事会に協力していただいた方です。 最後に、質問すべき内容ではないのかもしれませんが、皆様は私の職業に関してどのような印象をお持ちになりますでしょうか? やはり、職業が音楽家となると、女性は不安になったりするのでしょうか?(もし付き合い、将来を考えた場合) 一応私の場合は、ヒット曲など、仕事には恵まれており収入に関しては、それなりにあります。(こういう職なので波はありますが) それでは長文になりましたが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• catsamurai
回答No.4

私の友達にもアナウンサーがいます。 女性を職業を通して判断すると失敗しますよ。 テレビに映っている時は気を使って最高の自分を見せている時です。 普段は世の中にいる多くの女性と何ら変わりはありません。 逆にアナウンサーの○○さんというよりも、○○さんが、たまたまアナウンサーだったという考えで接した方が上手く行くと思います。 一人の女性として見てもらいたいんじゃないでしょうか? 職業、地位、収入など気にせず、一人の男と女としてお話してはどうでしょうか?

pivotchord
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 ご友人にアナウンサーの方がいらっしゃるとのことで、貴重なご意見有難うございます。 アドバイスを参考に頑張ります。

回答No.3

お相手が 何れの職業の方でも 自然体でお話されたら良いと思います  話上手に、聞き上手 最初のざっくばらんの話の中で   お相手が 何に興味を持つかの鋭い観察も必要かと思います >私の職業に関してどのような印象をお持ちになりますでしょうか? 良いご職業と感じます がんばって下さい

pivotchord
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 そうですよね、相手が相手なだけに必要以上に力んでいたのかもしれません。 >がんばって下さい 有難う御座います。励みになります。

• splwtr
回答No.2

実名、及び、ヒット曲などを公開してください。 もっといいアドバイスを受けれると思います。 宣伝効果を考えると、公開した方が良いと思いますが できない事情があるのでしょうね。 頑張ってください。

pivotchord
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 申し訳ありません。私の情報はご勘弁下さい。 >頑張ってください。 有難う御座います。励みになります。

• koichan55
回答No.1

30代男性ですよ。 かの女性とお食事するという夢が叶って良かったですね。 でも、向こうの感情も想像しましょう。 多数の知り合いを通じて自分にたどり着いたというのは 「1ファンがたまたまコネを持っていてやってきた」 に等しいと感じるかと思います。 努力はすごいですけどね。 もちろん意中の人と話すばかりではダメなのは 言うまでもないことです。 商業的物作りの方なので 「行動がオナニーではだめだ」 のスピリットは持っているかと思います(失礼ながら書きますが)。 そこに通じますね。 私はあなたの職業はご立派だと思いますよ。 男性はそう思いますが女性は「安定」を先に気にしますね。 でも、人それぞれです。 ただ今は、将来のことがどうこうで気にするより、 その女性を攻略できるかどうかです。 業界のアナウンサーさんですよね。 色んな男性を観てきていますよ。 あなたが他の男性より魅力的に映るかどうか… まず、第一印象、会話術、内面性、 そのもろもろにかかっています。 そう思うと、始めに書いた 「1ファンがたまたまコネを持っていてやってきた」 この構図はスタートからしてマイナス印象以外の何者でもないですから、 始めから攻略の目は薄いと認識してください。 遠くの人は、やはり遠いものなんですよ。 あなたが好意を持っていても向こうは持っていない、 あなたからのアプローチに向こうには警戒が想像できる、 あなたは恋愛が乏しく相手は多くの男性を知ってきて生きていると想像できる、 それらを総合しての回答です。 総じて、書くまでもないことも書いた気がしますが、 もっと恋愛の経験があって良いかと思いました。 参考まで。

pivotchord
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 色々とアドバイス頂き感謝します。 仕事とは違い、恋愛ともなると・・・ 情けない話です。 余談ですが、一緒にお食事する、もう一人のセッティングしてくれた女性とは、数ヶ月前に知り合い、意中の女性を誘う際に、「私の作家の友達を紹介したいんだけど」といった感じで誘ってくれたみたいです。 ですので、あちらはファンという認識はしていないかと思います。