• 締切済み

アナウンサーの方とのお食事

当方、30歳男。 職業は音楽家(主に作/編曲)などです。 来月、アナウンサーをされてる方と食事することになりました。当方と同世代の方です。 自分は、その方とは一度もお会いしたことはなく、TVでとても魅かれるものを感じたので、多数の知り合いを通し、2対2での食事会ですが、何とか了解を頂けました。 まだお話すらした事がないのですが、よほどの事がない限りは、今後もお誘いしたいと思っております。 しかし、当方、恋愛に関しては経験値が少なく、ましてこのような方と食事することも初めてですので、心境としましては楽しみ半分、不安半分といった感じです。 そこで皆様に質問です。 2対2での食事会といったものも、当方初めてでして、やはり意中の方とばかり話すのではなく、自分の連れも含め全員で話す方が良いでしょうか? ちなみにもう一人の女性の方は、今回の食事会に協力していただいた方です。 最後に、質問すべき内容ではないのかもしれませんが、皆様は私の職業に関してどのような印象をお持ちになりますでしょうか? やはり、職業が音楽家となると、女性は不安になったりするのでしょうか?(もし付き合い、将来を考えた場合) 一応私の場合は、ヒット曲など、仕事には恵まれており収入に関しては、それなりにあります。(こういう職なので波はありますが) それでは長文になりましたが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.4

私の友達にもアナウンサーがいます。 女性を職業を通して判断すると失敗しますよ。 テレビに映っている時は気を使って最高の自分を見せている時です。 普段は世の中にいる多くの女性と何ら変わりはありません。 逆にアナウンサーの○○さんというよりも、○○さんが、たまたまアナウンサーだったという考えで接した方が上手く行くと思います。 一人の女性として見てもらいたいんじゃないでしょうか? 職業、地位、収入など気にせず、一人の男と女としてお話してはどうでしょうか?

pivotchord
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 ご友人にアナウンサーの方がいらっしゃるとのことで、貴重なご意見有難うございます。 アドバイスを参考に頑張ります。

回答No.3

お相手が 何れの職業の方でも 自然体でお話されたら良いと思います  話上手に、聞き上手 最初のざっくばらんの話の中で   お相手が 何に興味を持つかの鋭い観察も必要かと思います >私の職業に関してどのような印象をお持ちになりますでしょうか? 良いご職業と感じます がんばって下さい

pivotchord
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 そうですよね、相手が相手なだけに必要以上に力んでいたのかもしれません。 >がんばって下さい 有難う御座います。励みになります。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.2

実名、及び、ヒット曲などを公開してください。 もっといいアドバイスを受けれると思います。 宣伝効果を考えると、公開した方が良いと思いますが できない事情があるのでしょうね。 頑張ってください。

pivotchord
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 申し訳ありません。私の情報はご勘弁下さい。 >頑張ってください。 有難う御座います。励みになります。

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.1

30代男性ですよ。 かの女性とお食事するという夢が叶って良かったですね。 でも、向こうの感情も想像しましょう。 多数の知り合いを通じて自分にたどり着いたというのは 「1ファンがたまたまコネを持っていてやってきた」 に等しいと感じるかと思います。 努力はすごいですけどね。 もちろん意中の人と話すばかりではダメなのは 言うまでもないことです。 商業的物作りの方なので 「行動がオナニーではだめだ」 のスピリットは持っているかと思います(失礼ながら書きますが)。 そこに通じますね。 私はあなたの職業はご立派だと思いますよ。 男性はそう思いますが女性は「安定」を先に気にしますね。 でも、人それぞれです。 ただ今は、将来のことがどうこうで気にするより、 その女性を攻略できるかどうかです。 業界のアナウンサーさんですよね。 色んな男性を観てきていますよ。 あなたが他の男性より魅力的に映るかどうか… まず、第一印象、会話術、内面性、 そのもろもろにかかっています。 そう思うと、始めに書いた 「1ファンがたまたまコネを持っていてやってきた」 この構図はスタートからしてマイナス印象以外の何者でもないですから、 始めから攻略の目は薄いと認識してください。 遠くの人は、やはり遠いものなんですよ。 あなたが好意を持っていても向こうは持っていない、 あなたからのアプローチに向こうには警戒が想像できる、 あなたは恋愛が乏しく相手は多くの男性を知ってきて生きていると想像できる、 それらを総合しての回答です。 総じて、書くまでもないことも書いた気がしますが、 もっと恋愛の経験があって良いかと思いました。 参考まで。

pivotchord
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 色々とアドバイス頂き感謝します。 仕事とは違い、恋愛ともなると・・・ 情けない話です。 余談ですが、一緒にお食事する、もう一人のセッティングしてくれた女性とは、数ヶ月前に知り合い、意中の女性を誘う際に、「私の作家の友達を紹介したいんだけど」といった感じで誘ってくれたみたいです。 ですので、あちらはファンという認識はしていないかと思います。

関連するQ&A

  • 茶髪の男性アナウンサーをどう思いますか。

    今は、大勢の人が茶髪にしています。 民放のアナウンサーまでが、茶髪になってきました。 (さすがにNHKでは、まだ見かけませんが) 女性アナは、お洒落さが必要な職業だからか、さほど気にならないのですが 男性アナが茶髪だったとき、不快感に近い違和感を感じます。 なぜ感じるのか、うまく説明出来ないのですが。。。 皆さんは、茶髪の男性アナウンサーについて、どのように感じておられるでしょうか。 気にならない、というご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • CAかアナウンサーになりたい

    容姿にもそれなりに自信があり、 お金持ち、有名人、社会的地位の高い男の人と結婚し、女としての幸せを手に入れるために 客室乗務員やアナウンサーを目指す女をどう思いますか。 実際、こういった職業を目指される方って、上記の様な考えをされてる方が多いと思われるのは、私の気のせいでしょうか。 私(18歳)もそういった考えから、客室乗務員やアナウンサーを志しているのですが、 大学受験生として、もう一度人生を考え直そうと思い、質問させていただきます。 厳しいご意見も結構です。 皆様のご回答お待ちしています。

  • アナウンサーについて。

    この質問でアナウンサーのことがよく書かれていますが、私も以前「Qさま」でだれでもわかる絵が描けないあまり賢いとは思えない女性アナウンサーが司会者に変わったり、舌足らずの人や口元の悪い人や言葉がはっきり聞こえない人が司会をしているニュースやバラエティ番組など見づらいものはあまり見ません。 もっと他に司会する人はいないのかと思ったりしたこともありますが、クイズ番組にあまりアナウンサーが出ない方がいいような気がします。 人のことをあまり書くのはよくないと思ってかきませんでしたが、このOKWAVEにたくさん出ていましたので書いてみました。 司会者に決める人の好みかもしれませんが、クイズで見苦しいところを見たり、語尾や舌足らずや口元がよくない人がしゃべるのを見ていると気になっていきません。 そしたら、ラジオにすればいいんでしょうがとなりますが、 皆さんは、あまり気になりませんか? 日本テレビだったか「評決」という爆笑問題が司会の番組がありますが、アナウンサーも評決されるかもしれませんね。 最近テレビも面白いとは感じませんが、ニュースや韓国のドラマはよく見ます。 声がよく通り、優しそうな感じの司会者が一番だと勝手に思っています。

  • アナウンサーに身長は関係あると思いますか?

    こんにちは 留学中の高校1年生です 私はアナウンサーという職業に魅力を感じていて将来の目標にしています。ですが私は両親が小さいせいか153センチ程度しかありません。テレビを見ているとアナウンサーの方たちはモデルみたいに綺麗なスタイルの人ばかりで少し自信を失っています。ちなみに私は英語とフランス語が出来ますし留学先でも母に1ヶ月に1回まとめて新聞を送ってもらって大事だと思ったところは要約して音読したりしています。大学は日本の大学に通って出来れば日テレ学院のアナウンスコース、お台場アナウンススクール、TBSアナウンススクールに通ってサークルもアナウンス研究会に入ろうかと思います。自分の今出来ることは精一杯やろうとはしているんですが身長が低いことがとてもコンプレックスで。。。顔は小さいときキッズモデルをしてたので顔にはそこそこ自信はあります。やはり今はアナウンサーもタレント化してますしビジュアルも大事ですよね?それにあんまり背が低いと他の人と並んだときのバランスや見栄えが悪いですし。。。皆さんはどう思いますか??皆さんのご意見をお聞かせください。長々失礼いたしました:)

  • 気になる相手との初めての食事は?(告白してません)

    男性の方、お答えください。 (女性の方も答えられたらお願いします.) 好きな女性と座る時 1。となり 2。むかえあう のどちらが好きですか? 今度片思いの男性と食事に行きます。 相手も私の事が気になっている、という噂を聞きました. ただお互いにちゃんと話した事も無いので, 友達数名とみんなでご飯を食べに行きます. その時に意中の彼の横に座るか,むかえに座るか 斜めにすわるか 迷います. あと、気になる相手との初めての食事で気をつけた 方がいい事,何かアドヴァイスあったら お願いします。 ドキドキです.

  • お食事にお誘い

    20歳男です。 このまえ合コンで、ある女性とメルアドの交換をしました。 その方とは何人かで一緒にスキーに行こうと約束していまして、 その日程などの調節という目的でお食事にお誘いしました。 すると、合コンにいた男性とも遊ぶ約束をしているし、 私とその男性の趣味が一緒だからということで、3人でお食事を しないかと言われました。 私としてはその女性と1対1でお食事をしたいのですが、 なんと言って1対1に持っていくといいと思いますか? その方とは話もあうし、是非お付き合いをしたいと考えています。 至急、アドバイスをお願いします!

  • 女子アナウンサーは必ず高学歴?

    私は将来アナウンサーになりたいのですが、サイトで検索していたら『アナウンサーと大学名はあまり関係がない』という話を目にしました。キー局や準キー局のアナウンサーを一般的に考えてみると、平均して皆さん、『国公立大学、首都圏の有名私立大学』が多いように思うのですが、「大学名は関係ないなんて本当なのかな・・・」と疑ってしまいます。 私は今年卒業し、4月からは大学生になる予定です。アナウンサーになりたいのなら(もしかしたら今からでも遅い方かもしれませんが)できることを今のうちからやっておかないと!と思いました。 私は今のところ、「地方の私立女子大」に通う予定なのですがそれではダメではないかなと不安になりました。確かに、アナウンサーになる為にははっきりと決められたルールはなく、『四大を卒業した者』ですが、それ以上の魅力も必要だと思います。私自身のことを見直してみると、正直「とても声がキレイなわけではない」、「容姿についても磨かなくてはいけない」、「教養ももっと身につけなくてはいけない」と課題ばっかりなのですが、それなら浪人してもっと偏差値の高い大学(先ほど上げたような国公立大学や有名私立大学)を卒業しなくてはいけないのかな・・・と疑問に思います。 私が今のところの予定の「地方の私立女子大」は、 ・地元ではまぁまぁ有名(特に年配の人にとって) ・偏差値はおよそ50~53あたり ・ミスコンに出ている人もいる ・アナウンサー(CBCや地方NHK)を輩出している ・アナウンサーのスポーツで有名なラクロスも盛ん という大学です。 正直に言うと、今まで高校生の間はずっと共学の大学に通いたい思いがあり、本当ならもっと上の大学を狙っていた(親にも経済的なことを考えて、できれば国公立に・・・)のですが、現役ではそれが果たせませんでした。だから、浪人するべきなのか・・・とも悩みますが、必ずしも浪人で来年に良い結果が残せるかどうかも分からないので不安です。 私は「人と同じことをやってもしょうがない」と思うし、同じことをやることで他の人以上の魅力は見出せないと思っているので、もし浪人するのなら「頭を丸坊主」にでもして覚悟して挑むつもりです。 それぐらいアナウンサーになりたい気持ちはあるのですが、アナウンサーには「これ!!」といった就職マニュアルのようなものがない職業なので、難しいと感じています。 しかし、父親に相談すると「地方からでもアナウンサーになっている人はいくらでもいるし、前例がなくても自分がその第1号になるつもりでいろ!甘えるな(浪人はしないほうがいい)!」と言われました。確かに父の言うことも納得も出来ることなのですが、大学に入ってから色々と活動することはできても大学を仮面浪人したりするほどの経済的余裕はないし、後になって大学を変更することはできないので悩んでいます。 長文ですみませんが、よろしくおねがいします。 また、アナウンサーについての他の情報がありましたら、書いていただけるとありがたいです。

  • 一対一で食事すること。

    おはようございます。 とても疑問に思っているのですが、男性と女性が一対一で食事するのは、その後のことも期待してる人が多いのでしょうか? よく男性は勘違いして、その後のことも考えているという事をききますが、私の経験上、女性の方が意識しているように感じます。 私は男なんですが、食事は食事するだけしか思わないので、女性にそういう意識があれば私が困ってしまいます。友達として食事したいです。 そうならない雰囲気の作り方とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食事代

    皆さんこんにちは。 今日、私(男)は友人(男)と友人の知人(女)の 3人で食事をしていました。 友人の知人は、お笑い芸人のハリセンボンの太った ほうと、うりふたつで、職業は保険屋さんです。 最初は彼女と保険の話だけでしたが、次第に私生活の 話にもなり、彼女は「いろいろな男に食事に誘われて 困ってる」ようなことを、言い始めました。 最初私は、このハリセンボンが何を言っているのか、 いまいちわかりませんでしたが、よく話をきくと、 食事代は男と割り勘が、ほとんどらしいのです。 そこで質問です。 男に食事を誘われて、今まで一度も自分はお金を出した ことがない。という女性のかたはいらっしゃるのですか? ちなみに、今日の食事代はハリセンボンに払わせました。

  • ボレロのジャズアレンジ

    演奏会の目玉にするために、クラシック音楽の代表格のひとつであるボレロをジャズアレンジしたいと考えています。 しかし、編曲自体今まであまりしたことがないのに加え、クラシックからジャズへの編曲ということで不安を感じています。 そこで、この編曲をするのに際して、アドバイスや参考文献、参考サイトなどを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。