映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 十数年前、TVで見た洋画。バチカンが舞台で、中世の経済的に困窮していたバチカンで一人の若手幹部がモラルに反して闇市で稼ぎ、教会の困窮を救う。最後には法皇に抜擢される実話。
  • 洋画でカトリックの映画。バチカンが舞台で、中世の経済的に困窮していたバチカンで一人の若手幹部が黙って闇市で汚れた金を稼ぎ続け、教会の困窮を救う。最後には法皇に抜擢される実話。
  • 映画通のあなたに質問。十数年前の洋画で、バチカンが舞台の中世の経済的に困窮していたバチカンで一人の若手幹部が闇市で金を稼ぎ、教会の困窮を救う。最後には法皇に抜擢される実話。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

はじめまして。katudonと申します。 いきなりなんですが、映画通なあなたに伺ってもいいでしょうか? タイトルを教えていただきたいのです。 どうにかしてもう一度見たいのです。 十数年前、TVで見ていたんですが、洋画でカトリックの映画だったとおもうのですがバチカンが舞台です。内容は中世 経済的に困窮していたバチカンで十数名いる幹部(枢機卿?)の一番若手の一人が、モラルに反して黙って一人で下界の闇市で汚れた金を稼ぎ続けて教会の困窮を救い、最後には法皇交代の時期がやってきて、苛められ続けたヒールの先輩たちを飛び越えて、法皇に抜擢されるという実話だったんですが、わかるでしょうか 是非 この映画のタイトルをお教えいただきたいのですが、宜しく御願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

クリストファー・リーヴ主演の「バチカンの嵐」ではないでしょうか。 下記であらすじをご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7327/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18087

katudon40
質問者

お礼

すばらしい回答力というか迅速な対応でびっくりいたしました。いやぁ。喉につかえていた十数年間のとげがやっとの思いで取れた気がします。かさねがさねありがとうございました。 感謝感謝です。