映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 十数年前、TVで見た洋画。バチカンが舞台で、中世の経済的に困窮していたバチカンで一人の若手幹部がモラルに反して闇市で稼ぎ、教会の困窮を救う。最後には法皇に抜擢される実話。
  • 洋画でカトリックの映画。バチカンが舞台で、中世の経済的に困窮していたバチカンで一人の若手幹部が黙って闇市で汚れた金を稼ぎ続け、教会の困窮を救う。最後には法皇に抜擢される実話。
  • 映画通のあなたに質問。十数年前の洋画で、バチカンが舞台の中世の経済的に困窮していたバチカンで一人の若手幹部が闇市で金を稼ぎ、教会の困窮を救う。最後には法皇に抜擢される実話。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

はじめまして。katudonと申します。 いきなりなんですが、映画通なあなたに伺ってもいいでしょうか? タイトルを教えていただきたいのです。 どうにかしてもう一度見たいのです。 十数年前、TVで見ていたんですが、洋画でカトリックの映画だったとおもうのですがバチカンが舞台です。内容は中世 経済的に困窮していたバチカンで十数名いる幹部(枢機卿?)の一番若手の一人が、モラルに反して黙って一人で下界の闇市で汚れた金を稼ぎ続けて教会の困窮を救い、最後には法皇交代の時期がやってきて、苛められ続けたヒールの先輩たちを飛び越えて、法皇に抜擢されるという実話だったんですが、わかるでしょうか 是非 この映画のタイトルをお教えいただきたいのですが、宜しく御願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

クリストファー・リーヴ主演の「バチカンの嵐」ではないでしょうか。 下記であらすじをご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7327/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18087

katudon40
質問者

お礼

すばらしい回答力というか迅速な対応でびっくりいたしました。いやぁ。喉につかえていた十数年間のとげがやっとの思いで取れた気がします。かさねがさねありがとうございました。 感謝感謝です。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい。。

    タイトルそのままですが、中世のお話しでちょっと古めの映画で紳士強盗(だったと思いますが)、二人組みの強盗が出てきて、一人は貴族でもう一人は貧乏な市民?なのですがもと薬屋さん(お医者さんだったかな?)で馬車を襲って強盗し、最後はわすれましたが、確かリブ・タイラーがちょっとだけ出てたんですが。。こんな説明ですみませんが、タイトルがわかる、もしくはこれかも!!って思う映画をご存知な方、そして貧乏な方の市民をやっていた俳優さんの名前を知ってる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて!

    数年前の映画で実話を元に作られたもので、女性が主役で完全な男社会の工場か何かで嫌がらせを受けながらも、女性の労働条件改善に向けて一人果敢に会社側と戦って行きだんだんと回りにいる男連中もその女性の権利を認めていくという話だったと思います。 タイトルがわかる方ぜひ、教えて下さい。

  • 思い当たるタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。洋画で学校モノで少年が主人公で、確か実話だったと思います。1人の少年の小さな善意がどんどん連鎖してやがて全米中で奇跡を起こす、といった内容だったと思います。「奇跡の連鎖」に近いニュアンスのタイトルだったと思うのですが、どなたか思い当たるタイトルを教えていただけないですか?

  • 映画のタイトルを教えて

    だいぶん昔に見た映画です。 末期癌だと宣告された老人が、村を出て、山に荷物を まとめて登って行きます。 その途中、谷底へ落ちていくキャンピングカーを見ます。 家族で遊びに来ていた車が、何かの拍子で落ちたようです。 普通なら、警察か何かに届けるのでしょうが、 その老人は山奥で余生を送るつもりだったので、そのまま 見過ごしてしまいます。 ところが、幼い少年だけ車から降りていたようで、助かります。 しかし、少年一人では、山を降りることが出来ずません。 たまたま、山を登る途中、老人と少年が鉢合わせします。 最初は老人は少年を無視し続けますが、 そのうち、心が通うようになり、老人と少年は、二人で山に登り、 山奥のロッジで生活します。 やがて老人は亡くなりますが、少年は老人に教えてもらったとおり、 一人で川沿いを通り、下界まで降りていきます。 タイトルがわかりません。 ご存知の方がいれば、教えて下さい。

  • サスペンスもののタイトル?!

    数年前に見たサスペンスものの洋画のタイトルが 思い出せません。分かる方いましたらお教え下さい。 ストーリーは・・・ 主人公は大学生or高校生の見た目は平凡な腹黒い女の子。 学校の連休を利用してその女の子を含めた男女四人で 秘密の地下室みたいなところへ泊りに行く。 地下室のドアの鍵が開かなくなり閉じ込められる。 本当は主人公は鍵を持っていたが片方の男子(お金持ちの 息子)の事が好きで一緒にいたいがためにひたすら隠し持つ。 食料品も果て飢えに苦しみ極度の精神状態に陥り途中、殺人が 起こったり(犯人は主人公)1人が病死したりする。 少ない情報の分かりづらい箇条書きで申し訳ないのですが どなたかピンと来ましたらよろしくお願いいたします。 ※実話を基にした映画だったような気がしますがうろ覚えです・・。

  • タイトルを忘れてしまったこんな映画を探しています(1993、4年頃封切り)。

    こんにちは。約10年くらい前の映画です。どなたかお答えいただければ幸いです。  中世ヨーロッパ、ルイ16世の時代。”ヴィオール”というコントラバスのような楽器を弾く60歳くらいの男性音楽家が主人公です。音楽家には年頃の娘が二人いました。妻は他界しており、3人はヴィオールの演奏会をよくひらきます。    そんな折、弟子をとらなかった音楽家のもとに一人の若い男が現れます。彼は何度も通いつめ、ついに音楽家の弟子になります。  音楽家は弟子に”本当の音楽とはなにか”を問いつづけますが、弟子はそれを見出せずにいます。   そこで彼は、夜になると離れの小屋で作曲をする音楽家に内緒で小屋の下にしのび込みます。耳をすますと、音楽家の話し声が聞こえます。音楽家は作曲するときには、亡き妻が好きだったクッキーとワインをテーブルに用意し、彼にしか見えない妻を待ち、二人で話をしていたのでした。    そのころ、宮廷からの誘いがあり、弟子は宮廷楽団に入ってしまいます。宮廷楽団に入るということは、音楽家との縁をきらなければいけないこと。さらにひそかに恋仲であった音楽家の上の娘との交際も絶たなければいけないことでした。  身分が変わって、カツラをつけ、化粧をし、白いタイツ姿になっても、男は娘のもとに密かに通い、欲しがっていた靴をプレゼントしたりしましたが、病気になり、体も心も病んでしまった娘はベッドの天蓋で首をつり自殺してしまいます。  そのとき、男には本当の音楽というものがやっと理解できたのです。本当の愛と本当の音楽は共通するもの・・・  と、こんな内容だったと思いますが、タイトル、俳優名、映画賞など、いっさいわからずにいます。なんとか知りたいのでどうぞよろしくお願いします。  

  • 洋画に明るい方、この洋画のタイトルを教えてください

    1.舞台は、中世のヨーロッパといった感じです。 2.最初のカットで、耳からラッパ(というか、当時の補聴器?)を生やした不気味な老人が、そのラッパを傾けて膿のような白い液体をドロドロこぼすシーンから始まります。 3.そこから記憶がないのですが、中盤以降には斧や剣などの武器を持った村の住人が殺し合い?というか誰か一人をリンチしていたような…(村長っぽいひげの生えたオッサンが馬に乗って人の首を斧で飛ばしたのは覚えています)、後は余りよく覚えていませんm(_ _)m 4.5、6年前に深夜帯の洋画枠で放送していたの最近の映画ではないと思います。 中学生の頃にみたと記憶しているのですが、私が勘違いして記憶しているかもしてないので、そこんところは大目にみてください。 ピント来た方がいたら、タイトルを教えていただけると幸いです!

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • タイトルを忘れてしまった映画

    もう一度見たい映画があります 筋は「中年夫婦がドライブ中に若い女性を轢く。奥さんは助けようとするが旦那はほったらかしで車を走らせる。のちに奥さんはその女性と再会。彼女はイスラム(トルコ?)系の女性で10代前半で無理やり金持ちのじいさんと結婚させられるところを逃げ、行く当てもないうちに悪い連中に捕まり売春をさせられている。何度も逃げようとしたがつかまり強姦薬漬けにされる。けれどとても聡明な女性で投資(?)でお金を蓄えている。奥さんとその母親が(年寄りで疎外されている)協力して彼女をかくまい、さらに娼婦の妹が姉と同じように結婚という名の身売りをさせられるところで阻止。(健康かどうかはを調べられるシーンがありぞっとしました)ラストはおばあさん、奥さん、姉と妹4人がゆったりと夕日を眺めるところで終わり。 ずいぶん前に見たので記憶違いも多いでしょうが、ピンときたかた、お教えください。(多分ですがフランス映画です)

  • 映画のタイトルが知りたいです

    この10年のうちに、地上波で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 夜中の3時、4時頃放送されていました。 内容はうろ覚えなのですが、親戚や家族にばれないよう恋人(か婚約者)のふりをするラブコメで、最後はオフィスで結ばれていました。 親が部屋に来ると仲がいいふりをしたりしてました。