• 締切済み

ゴリラポッドの使い勝手について

三脚の購入を考えてます、もちろん持ち運びが便利なタイプです。ミニ三脚および卓上三脚を探しているんですが・・・・ ゴリラポッドの使い勝手はどうですか????

みんなの回答

回答No.2

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E4%B8%89%E8%84%9A-JOBY-%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89-SLR-ZOOM-086822/dp/B000KFRSG4/ ここらあたりの評価を読むとある程度おわかりかと思いますが、 木の枝や手すりなどに巻き付けてもカメラを保持できる、と言うのが売りで、基本的に、セルフタイマーで使う三脚だと思います。 水平な卓上にセットしてマクロ撮影を行う、等の用途には不向きです。 質問者さんの使用カメラや、想定する用途が判らないので、お薦めできるかどうかは何とも言えません。

• nobugs
回答No.1

ゴリラポッドの小型を使っています。 自由度が高いので、便利ではあるのですが、持ち運びに意外とかさばるのと、シャッターを押す時に強く押してしまうと傾いたままになる欠点があります。