• ベストアンサー

リサイクルショップで売る

リサイクルショップは18才以下でも物を売ることは可能ですか? 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

古物営業法では買取の時に、住所 氏名 年齢を確認するように義務付けられていますが、買取できる年齢は特に決まっていません。 ただお住まいの地域によって条例により、買い取り出来る年齢を決めている場合があります。 その場合は無理ですので、年齢制限の無い他府県まで行って売れば大丈夫です。 また店舗によって対応が違う場合があります。 おそらく身分証が必要かと思いますが、買取金額が1万円以上になれば、キチンとした身分証が必要になると思います。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 調べてみます(^O^)