• 締切済み

ブラウザの不具合?Updateの影響?

win XP pro (sp1)を使い始めたのですが、 IE6.0やOutlook Expressのウインドウがアクティブになった時のみ、異変が起きます。 タスクバーでIMEのバーのボタンのほとんどが引っ込んだままになり、クリックしても反応しなかったり、タブの切り替えができなかったりという症状が特に多く、 他に、これは極まれですがIE6.0を起動している状態で他のプログラムを起動しようとすると、そのままフリーズしてしまったり、「システムリソースが不足しています」とエラーメッセージが出たりで、起動できないことがあったり、 「問題が発生したためcontrol centerを終了します」といった感じのエラーが出たりします。(control centerっていうのもよくわからないです) 最初のうちはなんともなかったのですが、どうもWindows Updateを実行したあたりからおかしくなってしまったようです。断定はできませんが他に思い当たる変化がなかったので…。 直接関連性はないですが、友人もXP homeで、Updateを実行中、途中で止まってしまったので、再起動して以来、お絵かきBBSなどのCGIが表示されなくなるという症状がでて困っております。 これらの問題点について改善策がありましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 私はあると思います。私もSP1をインストールしてから、HDDの速度が急激に落ちました。  それにマイクロソフトは、修正プログラムをじゃんじゃん出していますしね。

popofu
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 修正してだめになるのなら、どうしようもないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 SP1を導入して、不具合が生じたという事例が数多く報告されています。SP1はPCとの相性で、良かったり悪かったりしているので、下記アドレスにいって、導入に関する注意事項をチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/partners.asp
popofu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PCはショップブランドの物で、SP1がプリインストールされているモデルでした。 マシンの構成や、今回のトラブルについても、下のURLで質問をされている方に近いと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337318 本来環境が改善されるべきUpdateが問題ということはありますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Updateについて。

    IE7に変更後、Windows Updateをコントロールパネルから始めると、前からインストしてあるFireFoxが起動してしまい、Updateできません。 前のようにIEが起動するように変更できないでしょうか? 自動Updateだったので特に気にせずIEに変更しましたが、使いずらいですね。 ちなみにOSはXPです。

  • Windows Update後の不具合について

    こんばんわ。 質問がありますので回答お願いします。 Windows Updateをしたところ、インターネットには接続出来るのですが、IEを開こうとすると、ホームページを表示することが出来ずにCPU使用率が異常に高くなります。(IEでホームページを開けません) フレッツ接続ツールを使用してインターネットに接続しています。 本体をリカバリーして、インターネットに接続したところ、正常に接続されました。(IEでホームページが開ける) その後、Windows Updateを行い、インターネットに接続すると、IEでホームページが開けなくなります。 VAIOのノートPC CeleronM 1.5GHz 1GB RAM Windows XP Home SP2 Norton Internet Security 2006 Windows Updateを行うまでは、正常です。Windows Update行うと上記の症状になります。 同じような症状になった方、解決方法がわかる方、回答お願いします。

  • windows update 出来ない

    windows update を実行しようとすると ランタイム エラー ですとのエラーメッセージが出て update が実行できません windows98とIEは上書きしてみましたがダメでした

  • Windows Update後の不具合

    Windows Update後の不具合 Windows Updateを実行した後に不具合が発生しました。パソコンを起動してから1分ちょっとの間、 ネットに繋がらなくなりました。 「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。 ・ファイアウォールが有効になっていません。 ・ウイルス対策ソフトウェアがインストールされていない可能性があります。 問題を解決するには、このバルーンをクリックしてください。」 と右下の吹き出しに表示されています。ちなみにパソコンを初期化をした後で、Windows Updateを行って、この不具合が発生しました。 不具合の原因は「Windows Update」である可能性が高いと思います。 どなたか解決策を教えてください。また他に、このような症状になった方はいますでしょうか?

  • IE8にしたらWindows Updateが開く

    IE8にアップデートしたら、IE起動後に自動的にMicrosoft Windows Updateというページが表示され、勝手にコントロールパネルのWindows Updateが開いてしまうようになりました。これを直す方法を教えてください。

  • Windoas Update後不具合発生

    Windows 7 回線光100MBです。 本日自動のwindows Update(IE 10更新プログラム)実行後問題発生し困っております。 回線接続後IEを起動するとダイアル接続要求画面が出てきて回線が切れてしまいます。 メーカーサポートに問い合わせし確認したところ更新プログラムのインストールが失敗した為とのことでした。Windows Updateの履歴では成功になってます。 正しくIE10に更新するにはどうしたらいいでしょうか? 現在はシステム復元で更新前のIE9に戻しました。

  • ブラウザのアップデートについて

    最近アップデートしたブラウザが次々とエラーで使えなくなってしまい困ってます。 Fox.Opera.Sleipnirが使えなくなったブラウザです。 アップデートをしなければそのまま使えるのですが使えなくなったブラウザを再び使うにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。 ちなみに使用しているパソコンはxpです。

  • windows update

    windows updateを実行しようとすると、svchost.exeがCPUの99%を 使用し固まってしまいます。この症状が昨日から出て困っています。 とりあえず自動更新を無効にしていますが、updateは相変わらず できません。また、xp homeがオペレーティングにも関わらず 、bootiniではxp proがオペレーティングとなっています。 このままでも大丈夫なんでしょうか?

  • windows8.1へのアップデート不具合対処

    東芝のノートパソコンwindows7機(T851-D8C、2011年12月購入)をwindows8proにアップグレードして使用中でしたが、これまで無視し続けてきた月に何度か画面表示されるwindows8.1へのアップデート(無料)案内を受け入れてアップデートを実行したら、正常アップデートできずに下記(1)のエラーメッセージが出て、約5分おきぐらいに自動的に再起動が始まるという、まともに使えない状態になってしまいました。 (1)エラーメッセージ(添付画像参照) 問題が発生したためPCを再起動する必要があります。 エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。 詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してください。:SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED(athwbx.sys) athwbx.sysをオンラインで検索してみると「Athwbx.sys ブルースクリーン エラー (BSOD) の修復方法」というSolvusoft社のページに「今すぐダウンロード」などと表示されていましたが、ソフトを買わされるのかという懸念と、これを使っても5分経ったら再起動が始まり意味が無いのではとの懸念で触っておりません。 どこに問題があったのかわからず、 再稼動が始まるわずかの間に、コントロールパネル→システムとセキュリティ→アクションセンターを開いてみたら、下記(2)のようなメッセージが表示されていました。 (2)アクションセンターのメッセージ リムーバブルメディアを挿入してください。(重要) Windowsバックアップを続行するには、CD/DVDドライブまたはUSBドライブが必要です。 USBメモリーを挿入してみましたが、そのうち5分前後たってしまい例のエラーメッセージが出て自動的に再起動が始まってしまい対処の方法がわからず、という混乱状態での質問です。 質問1:約5分おきぐらいに自動的に再起動が始まるという不具合の原因は何でしょうか。 そしてこの不具合を直すにはどうしたらよいのでしょうか。 (うかつにもリカバリーディスクは作ってありません。必要最小限のデータはアップデート実施前に外付けHDDに保存してあります。最悪の場合は東芝の修理に出すつもりです。) 質問2:(2)のアクションセンターのメッセージ「リムーバブルメディアを挿入してください。(重要)」は どんな場合に表示されるのでしょうか。そしてリムーバブルメディアを挿入後どんな操作をすべきなのでしょうか。 以上2点について御教示いただけたら幸いです。

  • Windows Updateエラー

    Windows Updateを実行するとWindows Updateエラーと出ます。起動する度にUpdateを試みましたが20回に1回位は正常に作動します。セキュリティの問題でしょうか?OSはXP、ノートンインターネットセキュリティ2002を使用しています。どなたか宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 少ないサンプルで予測したい場合、センサーを箱に配置し、加熱することで5つの測定値が得られます。
  • ただし、センサーは使い捨てのため、実際の測定値に近い結果を得る方法について知りたいです。
  • 順番にセンサーを入れる必要はないため、他の方法でも構いません。
回答を見る