元不倫相手に誕生日おめでとうメールなんて送らないほうがいい?

このQ&Aのポイント
  • 1年前に7年間不倫していた彼と別れました。その間、私は自分なりにがんばってふっきろうとスポーツジムへ通ったり、いろんな方法で自分磨きをしてきました。今は片思いですが気になる人もできました。その別れた彼の誕生日がもうすぐきます。
  • 別れて以降は全く会っていませんし、別れたばかりのころに何度かメールや電話はしましたが、今はそれも全くありません。この恋は決して周りから認められたものではありませんが、とても大切で愛おしく心の底から大事にしたいと思えた恋でした。
  • でもあんなつらい思いをまたするのかと思うと、今さら彼とやり直したいと思いません。7年間毎年会えないときでも「誕生日おめでとう」と欠かさずメールを送ってきました。今年も送るべきか迷っています。でもメールを送ったり電話をしたりして彼と連絡を取ったときのことを考えると、凹んだ自分が簡単に想像できてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元不倫相手に誕生日おめでとうメールなんて送らないほうがいい?

1年前に7年間不倫していた彼と別れました。その間、私は自分なりにがんばってふっきろうとスポーツジムへ通ったり、いろんな方法で自分磨きをしてきました。今は片思いですが気になる人もできました。その別れた彼の誕生日がもうすぐきます。別れて以降は全く会っていませんし、別れたばかりのころに何度かメールや電話はしましたが、今はそれも全くありません。この恋は決して周りから認められたものではありませんが、とても大切で愛おしく心の底から大事にしたいと思えた恋でした。とっくにふっきったつもりでしたが、時々彼を思い出して泣いたり、友達と昔の思い出話として話していても、なぜか大泣きしてしまうのです。なぜ今さらこんなに泣いてしまうのか自分でも分かりません。まだ心のどこかで好きなのか、つらかった時が思い出されるのか・・・。泣いてしまう理由は分かりませんが、でもあんなつらい思いをまたするのかと思うと、今さら彼とやり直したいと思いません。7年間毎年会えないときでも「誕生日おめでとう」と欠かさずメールを送ってきました。今年も送るべきか迷っています。でもメールを送ったり電話をしたりして彼と連絡を取ったときのことを考えると、凹んだ自分が簡単に想像できてしまいます。連絡をとることを考えるだけでなぜか落ち込んでしまいます。でも彼のことを考えると涙は勝手に出てくるし、もう自分の感情が分からなくなってしまっています。おめでとうメールなんて送らないほうがいいということも分かっていますが、それでも迷ってしまいます。きびしいお言葉でもかまいません。どなたかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hangama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

元不倫相手からの返信を期待しないのであれば、送ってもよいと思います。 そうでなければ、送るのはやめたほうが無難です。 せっかく穏やかに過ごしている毎日を壊さずに済みます。 私にも同じようなことがありました。 もう吹っ切れ、すこし気になる人もできたところに 元不倫相手の誕生日がきて、メールを送りました。 返信はありませんでした。 あればあったで、「まだ私のことが好きなのかも」と都合よく解釈し、 なければないで、「私を傷つけまいと我慢している」と思ってしまうかもしれません。 私の場合は、怒りの気持ちも沸きました・・・。無視かよ!と。 どちらにしても、辛くなるのは自分自身です。 送らないことを心底お勧めします。 嫌いになる必要はありませんが、過去は過去!と忘れることも大切です。 7年もつきあって、別れを決心したあなたはとても勇気があります。 その勇気に比べたら、メールを送らないことなんて小さなことだと思います。 わたしたちには未来がありますよ。 お誕生日おめでとうメールを送るのならば、未来のない元不倫相手よりも 独身の男友達にでも送りましょ!

その他の回答 (6)

回答No.6

今までの7年間の無駄な時間・・・ 無駄な時間をこれ以上増やしたいなら連絡すればいいと思います。 でもまだまだあなたには先の長い人生があります。 7年も同じ女と不倫するような男なんてたいした男じゃないですよ。 夫婦関係はすでに破綻していると思います でも7年付き合って離婚しないならこの先も離婚しません。 どうかこれ以上あなたの1度しかない人生を無駄にしませんように。 必ず幸せが待っていますから。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.5

忘れえぬ人。 つながっていたいのね。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.4

彼が今フリーならば送っても問題無いと思います。 ですが 彼が今現在既婚者であれば 百害あって一利無しです。 でも そこまで好きならば 彼と一緒になる覚悟で頑張ってみてはいかがでしょうか。 そこまでの覚悟がないのにメールを送るのは 他人から見ても彼氏側から見ても美しい行為ではありません。 自分の姿を見て 彼に対しても自分に対しても誇れる姿を目指しましょうよ。

  • queencat
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

長い間お付き合いしていたのでしょうし、辛いですよね。 でも、ここがふんばりどころです。 どんなに辛くても絶対に送っちゃダメです。 ここできっぱり決別するチャンスですよ。 あなた自身のためにも。 応援してます。いい出会いにすぐ巡り合えますように。

回答No.2

私も2年半前に3年半の期間、お付き合いしていた既婚男性がいました。 人生で本当に心底好きになった人です。しかし私もこの恋を断ち切ろうと 自ら別れを選びました。 私は今になって不倫は、不倫理なのだから、実の成らない愛がほとんどで いつも一緒にいることが出来ないから余計好きになってしまうと思います。 不倫とは不倫理なんですよきっと…。 私はそう思います。 未だに彼のことを考えると大泣きできますし、未だ大好きだった人です。 しかし、私も2年前に新しい独身の彼が出来ました。 あの人以上好きになれないと思っていましたが、今ではかけがえの無い 人になりました。彼は正直前の彼ほど燃えるような恋ではありませんが、 最愛の人です。 そんな彼が出来て2年経った今、あの頃は懐かしいなぁ~ 凄い恋してたな~、なんて甘酸っぱい思い出になりました。 だからお誕生日メールなんて送らない方が良いと思います。 また同じ不倫を繰り返し涙するのは自分ですから…。 7年間の思い出を懐かしく言えるまではもしかしたら7年かかるかも しれません。でもきっといつか懐かしい思い出として話せる時が 来ると思います。 最後に、私は人生で一番愛した人に一番愛してる時期に別れる勇気、 今になれば自分を誉めてあげたいと思っています^^

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

もう忘れた方が良いです。新しい恋に向けて歩いた方が貴方の為です。所詮は不倫です!

関連するQ&A

  • 振られた相手から「誕生日おめでとう」とメールが来たら

    二ヶ月前にごはんを食べに行ったりしていた会社の元同僚に振られました。 恋愛対象に見れないし、友達とも思えないと。 私からメールをするのはやめ、二ヶ月彼とは連絡を取ることもなく もう会うことも連絡を取ることもないんだろうなぁと思っていた頃 自分の誕生日に彼からメールがあり、誕生日おめでとう、とありました。 びっくりしました。 彼は何を思って私にメールをしてきたのでしょうか。 またメールするね、とあったのですが・・ 振り回されてるのかな?

  • 振った相手に誕生日おめでとうメール送りますか?

    半年前に彼女と別れました。僕が振られましたが 別れてからも何回かメールしたり会ったりしていました。 でも、彼女のことをいつまでもひきづっていてもダメだと思って、この2ヶ月くらいは全然連絡を取らない状態が続いてました。 先日、僕の誕生日で、夜中にその彼女からメールが入っていました。 「誕生日おめでとう、メール迷惑だったらゴメン」という内容でした。 女性は振った相手にこのようなメール送りますか?僕だったら、自分が振った相手には送りません。

  • 元彼への誕生日メイル。

    一年間ほど連絡をまったくとってない元彼が今日、誕生日です。 おめでとうメイルを送ろうか迷っています。 みなさんは、元彼、元彼女から誕生日にメイルが来たらどう思いますか? うざいものですか?それとも多少なりともうれしいものなんでしょうか? たくさんの意見お待ちしています。

  • 彼の誕生日にメールを

    最近こちらで相談させてもらったSEの彼氏を持っているミカコです。彼と最後に会った時、結婚を迫って彼には「今は結婚は考えられない」と言われ、月に200時間~300時間の残業をしてる彼に寂しさのあまり「他の女と会ってないよね」などと言ってたのが彼を傷つけてたようです。 「君は僕を信じていない、結婚しても毎日ケンカになっちゃうよ」と言われました。彼を信じてなかったわけではありませんが、会えるのは月に1、2度で週に1度のメール、月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまったのです。最後に会った日は大きなケンカになって彼を傷つけていたことに気づき「ごめんなさい、私はワガママだった」とメールしましたが返事がなかったので数日後に「あなたが大好きだからあなたを失いたくない」とまたメールを送りましたが10日過ぎた今も返事はもらってません。ただ単に仕事が忙しいのか怒っているのか、もう私とは話したくないのか分りません。今彼は携帯電話がないのでこちらから連絡する手段はメールのみの状態です。 明日は彼の誕生日なんですが「おめでとう」とメールを送りたいと思っていますが、10日間の間に何通かメールを送ったのに返事がないので誕生日だとはいえ送らない方がいいんですかね?彼からの返事を待った方がいいのか、誕生日だから「おめでとう」と一言メールしようかどうしようかすごく悩んでいます。

  • 誕生日メール

    もうすぐ気になる人の誕生日です。彼とは、ずっと以前に知り合って、気が合い、しばらく交流がありました。時間も経ち、忘れ、今はほとんど連絡をとっていません。彼にとったら、昔の知り合いといった感じかもしれません。そんな相手から、誕生日メールをもらったら、迷惑でしょうか? (これまでの誕生日には、毎年、お祝いのメールを送っていました。) 今、彼には彼女がいるかもしれません。そうだとすると、迷惑となりますか?私としては、これをきっかっけにまた、再交流をしたいのですが。。。 誕生日メール、送っても大丈夫でしょうか?

  • 好きな人に誕生日メール送ります!!

    二十歳男です。 高校の頃から好きな人がいます。 メアドは情けない事に自分から聞く勇気がなくて、でもどうしても諦めきれなくて人伝いで聞いたらその子も教えてくれました。 最初は結構メールしてくれてオレに誕生日まで教えてくれたのに、オレ自分に自信なくてその子の誕生日に「二年間」もメール送れませんでした。 その子の誕生日の前なんですが好きとは伝えました。「ありがとう(*´ω`*)」と言ってくれました。 アド変メールも教えてくれたんですが、その何ヶ月か後オレが空回りしてメール送ってしまい、何か気まずくなってメールがあまり来なくなりました。(それで自信無くなったという感じです…) 今も辛いし駄目元なんですが、今後後悔したくないしその子の誕生日は覚えているんで送ります!! でも「二年間」も送れなかったのにどんな内容で送ればいいでしょうか? 送る時間は誕生日0時0分に送ろうと思います!!

  • お誕生日メールを送るべきか?

    今年に入ってから付き合っていたシングルファーザーの彼といざこざがあり、 沈黙されている状態で1ヶ月ほど経ちます。 詳しくは、こちらです。 http://okwave.jp/qa/q7535600.html この1ヶ月の間に私は彼に2回メールしましたが、返事はありませんでした。 (1回目は前回相談の中でも書きましたが事実確認の長文メール、2回目は私がバタバタすべきではなかった・貴方はこれまで出会った誰とも違っていた・私はこれから前を向いていきます、という内容のメール) 付き合っているときに、会話の中で一回だけ彼に「お誕生日はいつ?」と聞いたことがあり、たった一度言われたその彼の誕生日を私は覚えていました。なので彼は私が彼の誕生日を覚えているのかどうか分からない、と思っていると思います。そして誕生日から数日経った今、彼は、「やっぱりメールもなかったし覚えていなかったな。」と寂しく思っているか、「おめでとうメールなんてウザい、諦めてくれてよかった」とホッとしているのか、どちらかは分かりません。。。 ただ単純に 「遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう。」 送るならば、ただそれだけです。 でも返事がないとやはりショックを受けてしまうと思います。 送るべきか送らないべきか・・・迷っています・・・ 送ったからといって、もしも返事がきたからといって、すぐに彼と前みたいに戻りたい、いう気持ちはありません。 まずは自分を磨いて自信を持てるようになってから、だと思っています。 でも、どうしても、送ろうかどうしようか、迷ってしまう弱い自分が居ます。。。 彼は内向的で受身な性格で、ホロスコープや占いを読んだりとどちらかというと女の子に近いかもしれません。付き合った初めのときから、自分から積極的に連絡するようなタイプではありません。離婚後は精神的にも不安定でしょうから、さらにその傾向が強まっているかもしれません。なので、「向こうに気があったら絶対連絡してくるよ」と言われるかもしれませんが、彼にはそれが当てはまらないかもしれません。 こんな彼なのですが、「おめでとうメール」すべきでしょうか。。。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日のメール

    昨日の誕生日。以前から、ほしいものないのー?とはきかれていたけれど中途半端な関係で、私が好きという気持ちは伝えてはいたものの仕事が忙しいみたいで落ち着くまではなんとも・・・といった5歳年下君。 昨日は、こんなメールが 「ハッピーバースデイ☆3△歳かぁ。大人だなぁ~。今度時間あったら食事にでも行こう」 大人だなぁ~にちょっと凹みを感じちゃいました やっぱり年をピックアップされるとダメなのかなぁ?って・・・ やっぱりそだたないのかなこの恋。 忙しいからなのか、わたしも連絡しないからなのか・・・ 時間あったらねーと彼から連絡来て会うくらいがちょうどいい関係で! と思っていたほうがいいのでしょうかね☆ 頑張ったり、期待するのではなく 恋したかったなぁ

  • 誕生日のメール

    3ヶ月前に別れた彼女に誕生日のメール送りたいです。 ただ、彼女が元彼と復縁して別れたので「また迷うと いけないからもう連絡しないで欲しい」と言われて別れました。 その後連絡してませんが、誕生日のお祝いだけのメールを 送ってもいいですかね? 元彼さんから誕生日などのお祝いメール貰うとどんな気分ですか? よろしくお願いします。

  • 元カレからの誕生日メール

    はじめまして。20代後半の女性です。 男性の気持ちも、自分の気持ちもわからずにいるので相談させてください。 5年前に別れた彼から、毎年誕生日におめでとうメールが届きます。 今年も届きました。 彼は私より10歳近く年上で、5年間付き合い、お互い真剣に結婚も考えた仲でした。 ですがお互い不器用で気位が高く、おまけに私が子どもだったこともあってすれ違い、 次第に私が彼を雑に扱うようになりました。 結局、彼が突然1ヶ月間完全に連絡を絶ったことを機会に話し合い、 「お互いがよほど変わらないかぎりこの先上手くいかないだろう」と別れました。 彼とは同じ研究室の先輩後輩でしたので、その後数回会って、少し話もしています。 今でも尊敬しており、憧れの気持ちはあります。 男性として好きな気持ちもゼロではありませんが、もう昔のことですし、 やり直しても同じことの繰り返しの気がするので、復縁する気はありません。 今の私には別に好きな人もいます。 でも誕生日にメールをもらうたびに、少し心が揺れます。 彼は全然マメではなく、友達や元カノの誕生日などほとんど覚えていないタイプの人でした。 私は振られた気でいるのですが、もしかしたらまだ私のことを好きでいるのかな・・・ などと勝手な想像をしてしまうのです。 ただ、「ありがとう、元気にしています」という返信をしても、 そこから応答はなく、連絡は続きません。 彼に会いたい気もするし、会いたくない気もします。 メールももらうことも単純に嬉しい反面、毎年眠っていた感情を揺り動かされるようで、 気がないならやめてほしい気もします。 彼の真意を知りたいですし、自分がどうしたらいいかもわからず考えてしまいます。 どうかアドバイスをいただけたらと思います。