-PR-
解決済み

卵の保存方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43652
  • 閲覧数208
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

卵ってとがっているほうと、丸っこいほうがありますよね。
そこで、保存する際にどちらかを上にするほうが良いって
聞いたんですが、どっちだったか忘れちゃいました。。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

とがっているほうが下です。
卵に含まれる炭酸ガスが抜けやすくなるそうですよ。
お礼コメント
shimishimi

お礼率 77% (14/18)

要は炭酸ガスの問題なんですね。
おかげさまで大変すっきりしました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 09:46:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (10/47)

上下のことではないのですが…。
冷蔵庫で保存の場合は、あまり動かない場所(扉)にやらない方が良いとか…。
お礼コメント
shimishimi

お礼率 77% (14/18)

扉はよく動くトコなので良くないってゆうのは
言われていますよね。。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-23 09:40:03


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

とんがっている方が下です。
こちらをどうぞ
お礼コメント
shimishimi

お礼率 77% (14/18)

さっそくのご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-02-23 09:41:18
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

丸いほうを上にしたほうが良いらしいです。
詳しくは↓

http://jlia.lin.go.jp/ryori/atama/tk023.htm
お礼コメント
shimishimi

お礼率 77% (14/18)

「卵は呼吸している」んですね!知らなかったです!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-23 09:43:31