• ベストアンサー

auの

au Music Port に楽曲を読み込みたいのですが 楽曲のファイルの種類が wma m4a mav この 3種類が対応らしいのです。 私の持っているファイルは、ほとんどが mp3 なので mp3の楽曲を、wma に変換できるフリーソフトは ありますでしょうか? 今、使っているパソコンは、ノート型パソコン 富士通 MVF 70Yです。 それと、その au Music Port をインストールするのに 今入れている、セキュリティソフト ノートンですが それを、 OFF または、無効 にしてからじゃないとインストール しても動作しないらしく、ノートンを 一時的に OFF または、無効にする事はできますか? ノートンを入れたまま、インストールはできたのですが、 やはり動作しませんでした>< 以前デフラグをする時も、どうするのかわからず、一時的に アンインストールしてから、デフラグをしました。 一時的に OFF にするやり方、もしくは、無効にできる やり方を教えてください。 文書能力がないのか^^; 上手く伝わったか自信がありませんが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzs
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459.html まず、音声ファイルの相互変換はこのあたりでどうでしょうか? ノートンのOFFについては、右下のタスクトレイアイコンを右クリックすると『Auto-Protectを無効にする』という感じの項目があると思いますのでそれでできるかと思います。

sakura_day
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 wma に変換できました。 これで、携帯でも音楽を聴けそうです、ありがとうございます。 ノートンは、設定という所に Auto-Protect オフ という項目がありました。 どうもありがとうございました。

sakura_day
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ファイル交換ソフトは、早速DLしてみました。 ありがとうございます。 ノートン 右クリックすると Norton Protection Center を開く と 通知オプションの変更 この2項目しかありません^^; 開いた後、どこかにそれはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。  

その他の回答 (2)

• AA1147
回答No.3

ANo.2です。肝心のことを投稿しそぶれてしまいました。 >それと、その au Music Port …アンインストールしてから、デフラグをしました。→『Windows Vistaのユーザー・アカウント制御(UAC)を一時的に無効にする』で無効になっていませんか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html まずほとんどの場合〔一時的に OFF にするやり方、もしくは、無効にできる〕必要はないのですが。 有効にするで解決できませんか。

sakura_day
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MP3patch 早速DLしました。 えと、ノートンを入れたまま、au Music Port  をDLしてインストールしたのですが、曲が転送できなくて^^; 説明を詳しく読んだらセキュリティソフトを外してから DLとインストールしてくださいと書いてあったので 無効になっていたかは確認してませんでした^^; 一時的にオフにするやり方がわかったので、一時的にオフに して、DLとインストールをしてみました。 まだ、曲を転送してませんが、これでできると思います。 アカウント制御を、有効、無効にできる事を知りませんでした。 ご丁寧に色々教えて頂いて、ありがとうございました。

• AA1147
回答No.2

MP3patchというパッチでMP3が読み込めるようになります。 これならWMAに変換するより手軽かもしれません。 http://reiven0.hp.infoseek.co.jp/aMP.html >一時的に OFF にするやり方、もしくは、無効にできる やり方を教えてください。→ANo.1の方の方法ですが… >Norton Protection Center を開く と通知オプションの変更 →タスクトレイの通知領域にノートンのアイコンがでてませんか?