• 締切済み

outlook2007のメール 振り分け受信と送信

家族4人分のアドレスをso-netで取得しました。 4人分それぞれの受信フォルダもそれぞれ新規作成しました。 ここから先がわかりません。 今の段階では親アドレス(?)でしか受信されず、他の3つのフォルダにどうやったら自動的に振り分け受信設定ができるのでしょうか? 1度でも受信したことがあるならルールで設定できそうですが、まだ1通も受信していないので設定できないのですが・・・ outlook2007で複数のアカウント(?)を持つ場合は送信画面でアカウントを選んで送信すればそのアドレスで送信されるのでしょうか?

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> outlook2007で複数のアカウント(?)を持つ場合は送信画面でアカウントを選んで送信すればそのアドレスで送信されるのでしょうか? メッセージ ウィンドウで、[アカウント] をクリックして、表示される一覧から使用するアカウントを選択するようです。 「メッセージの送信に使用する電子メール アカウントを選択する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP101024371041.aspx?pid=CH100622151041 同一人物ならあまり問題にはならないと思いますが、違う送信者のアカウントから送信するなどのトラブルを避けるためにも、ANo.1の方のご回答のように、異なるアカウントを設定して、個々に電子メールアカウントを設定する方がよいと思います。

  • Y-JHT
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

> 今の段階では親アドレス(?)でしか受信されず・・・ は、メールのアカウントの設定がメールアドレス1つ分だけおこなっているからです。 通常、皆さんが家族で使用される場合は複数のユーザーアカウントを作成し、それぞれのユーザーアカウントにメールの送受信設定を行われていると思います。 細かい方法は、ここでは省略しますが、以下の手順で出来ると思います。 ユーザーアカウント追加→3人分(仮にユーザー1、ユーザー2、ユーザー3) 現ユーザーのログオフ ユーザー1でログオンし、メール設定、送受信テスト、ログオフ ユーザー2でログオンし、メール設定、送受信テスト、ログオフ ユーザー3でログオンし、メール設定、送受信テスト、ログオフ もちろん、ユーザー1~3では別途取得したメールアドレスを設定します。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESSのメール送信受信について

    メールのソフトをOUTLOOK EXPRESSを使用しています。 フリーメールでいくつかアドレスを取得しましたが,それぞれで管理するのが手間になるので,OUTLOOK EXPRESSでフリーメールも管理したいと思っていますが,設定の仕方がわからないので教えて下さい。と先程質問し設定できました。回答いただきましてありがとうございました。 アカウントごとに送信・受信フォルダへ振り分けることはできるのですか?教えて下さい。

  • outlookで送信できるけど受信ができない。

    outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

  • Outlook2000で、送信済みメールの整理をしたい

    お世話になります。 WIN98で、Outlook2000のことなんですが・・・メールアドレスを複数持っているのですが、送ったメールを自分のアドレスごとに分けたいのですが、うまくいきません。 送信済みアイテムの下の階層に、Aのアドレスで出したメールと、Bのアドレスで出したメール と言うフォルダを作ってあります。  自動仕訳ウイザードで 「このルールは“メッセージを送信したとき”に適用されます」から行くと、次に差出人を指定するルール項目がありません。  「メールを受信したとき」からのルールにすると、差出人の指定が出来て、実行するとその場での整理は出来るのですが、実際にメールを送ると目的のフォルダーへは整理されずに「送信済みアイテム」のフォルダーに入ってしまいます。 みなさんは、送信済みメールを送り先ではなく、自分のアドレスごとに整理されている場合はどのようにされているのでしょうか? 教えて下さい。どうしてもうまく行きません。 よろしくお願いします。 

  • outlook メールが受信も送信もできません

    最近今までIEをFirefoxに変えました。そのため、今までOutlook expressだったのですがOutlookに変えました。しかし、受信も送信もしてくれません。 「インターネットメールアカウントの設定をインポート」と「インターネットやアドレスのインポート」や「電子メールのアカウント」をしたのですがダメです。 実験的に送ってみたらOutlook expressで受信してしまいます。 初歩的なことだと思うのですがぜんぜん分かりません。 教えてください。お願いします。

  • 受信メールをフォルダごとに自動で振り分けるには【Outlook2003】

    こんにちは。 Outlook2003を使っているのですが、 複数のアカウントからの受信メールをひとつの受信フォルダで受信しており、 毎受信の度に大変ややこしい状態になっています。 そこでなのですが、 この受信メールを振り分け設定などを予めしておくことで、自動で複数の受信フォルダに振り分けさせたいのですが、 こういうことは可能なのでしょうか? 初歩的なことでしたら申し訳ないのですが、お教え下さい。

  • メールの重複受信について。

    会社でMicrosoft Outlookを使用しているのですが、複数のアカウントを登録していて、受信トレイの下にそれぞれのアカウントのフォルダを作り、受信ルールを作成して直接指定フォルダで受信できるように設定しています。先日、課長から登録してあるそれぞれのアカウントに一斉にメールが送られてきました。ところが、4人に同じメールを送ったら、各4つのフォルダに同じメールが4通受信されているのです。これは一体何が原因なのでしょうか。ルールの設定では、受信メールのルール設定で、アドレスに特定の文字があるときを指定し、そこに各アカウントで登録したアドレスの@より前を指定、そして指定フォルダに移動、で設定しました。ルールの設定を色々変えてみましたが、結果は同じでした。どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。ちなみに、接続はネットワーク無線LANを使用しています。

  • 複数のフリーメールアドレスをアウトルックで受信したい

    複数のフリーメールアドレスをアウトルックで受信したいんですが、アカウント設定したら受信トレイに一緒に受信してしまい。ゴチャゴチャになってしまいました。フォルダを分けてそれぞれのフォルダにくるにはどのように設定すればいいでしょうか?

  • 送信は出来るが受信が出来ないんです。

    OutLook Express 6 を使用して複数のアカウントを使用しているのですが、ネットショップを構築中で、そのショップからの受信用に新しいアカウントの設定をしたのですが・・・なぜか・・そのアドレスからの送信はできるのですが、返信で返しても、そのアドレスの受信箱には何も入らないのです・・・何度も別のアドレスから送信してもまったくそのアドレスの受信箱には届きません・・・エラーメッセージでも出ればアカウントの設定がおかしいのかな?などと思うのですが・・・エラーメッセージはまったく出ません。 アカウントの設定から何度もやり直しているのですが・・・駄目なのです! 何が原因なのか?何を確認すれば良いのか?どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • OUTLOOKメールの送信は出来るが受信が出来ない

    レノボのノート先日を買ってOffice Home&Business2019をインストールしマイクロソフトアカウントも設定しアウトルックの設定もしたのですが、 買ったパソコンより他のパソコン、携帯にはメールが届き 送信済みアイテムフォルダにも送信されたメールがあるのですが 買ったパソコンから買ったパソコンもしくは携帯から買ったパソコンにメールを送ると受信トレイに届きません 又エラーにもなりません(エラーも受信しない) 迷惑メール設定もOFFにし仕分けルールも設定なしにするも駄目でした ただ同期の問題フォルダに 1個のビュー/フォームをオフライン フォルダーに追加しました パブリック フォルダー サーバーに接続できませんでした。 というメールが入ってました どういう事でしょうか? 判る方教えて下さい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Outlook express送信メール自動振り分け設定方法

    Outlook Expressの送信済みメールの自動振り分け @###.co.jpというアドレスに送信したメールを自動的に送信済みアイテムの中に作成した 任意のフォルダーに自動振り分けすることはできないのでしょうか? メッセージルールで設定するものと思いますがやり方がわかりません。 受信メールについてはできるのですが・・・