• 締切済み

outlook2007のメール 振り分け受信と送信

家族4人分のアドレスをso-netで取得しました。 4人分それぞれの受信フォルダもそれぞれ新規作成しました。 ここから先がわかりません。 今の段階では親アドレス(?)でしか受信されず、他の3つのフォルダにどうやったら自動的に振り分け受信設定ができるのでしょうか? 1度でも受信したことがあるならルールで設定できそうですが、まだ1通も受信していないので設定できないのですが・・・ outlook2007で複数のアカウント(?)を持つ場合は送信画面でアカウントを選んで送信すればそのアドレスで送信されるのでしょうか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> outlook2007で複数のアカウント(?)を持つ場合は送信画面でアカウントを選んで送信すればそのアドレスで送信されるのでしょうか? メッセージ ウィンドウで、[アカウント] をクリックして、表示される一覧から使用するアカウントを選択するようです。 「メッセージの送信に使用する電子メール アカウントを選択する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP101024371041.aspx?pid=CH100622151041 同一人物ならあまり問題にはならないと思いますが、違う送信者のアカウントから送信するなどのトラブルを避けるためにも、ANo.1の方のご回答のように、異なるアカウントを設定して、個々に電子メールアカウントを設定する方がよいと思います。

• Y-JHT
回答No.1

> 今の段階では親アドレス(?)でしか受信されず・・・ は、メールのアカウントの設定がメールアドレス1つ分だけおこなっているからです。 通常、皆さんが家族で使用される場合は複数のユーザーアカウントを作成し、それぞれのユーザーアカウントにメールの送受信設定を行われていると思います。 細かい方法は、ここでは省略しますが、以下の手順で出来ると思います。 ユーザーアカウント追加→3人分(仮にユーザー1、ユーザー2、ユーザー3) 現ユーザーのログオフ ユーザー1でログオンし、メール設定、送受信テスト、ログオフ ユーザー2でログオンし、メール設定、送受信テスト、ログオフ ユーザー3でログオンし、メール設定、送受信テスト、ログオフ もちろん、ユーザー1~3では別途取得したメールアドレスを設定します。