• 締切済み

USB使用不可?

tomtomtomtomの回答

回答No.1

USBが使えないのは、Biosの設定とかも考えられますが・・ 最近の新品パソコンで、使えない状態にしているものは、ありえないと思います。 MEも、ソーテックも、関係ありません。 使えるようにすることよりも、 使える状態のものに取り替えてもらわないといけないと思います!!! 明日にでも、苦情の電話を入れて、交換してもらってください。

ueda01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました、正しくインストールされていなかったようで・・・ スキャナーは動くようになったけど、たまに電源が切れないんですね…会社に電話したら直りました。 SOTECさん CANONさんサポートありがとうございました。

関連するQ&A

  • MacでUSB機器使う場合

    新型G4(MDD)でUSB機器4つ (スキャナ&プリンタ&フロッピー&MO) を使いたいんですが 取り付けてすぐはきちんと使えてたんです。が しばらくしてからキーボードとマウスが使えなくなりました。(USBポート2つのうち片方がキーボードでもう片方が4ポートUSBハブで上記の製品を繋いでます) 強制的に電源を落とし再起動したところ やはり使えませんでした。 電気がいってないようでマウスも光ってませんでした。 でもハブを1度抜き差しすると使えるんです。 ただそれもやはり面倒だし、最初は使えてたわけなので 困ってます。 2年前にG3で同じような症状が出て、その時は電源が小さいからかな?なんて思ってましたが、さすがに新型はそんな事ないだろうし。 MOはUSB2.0対応で他は1.1なのでその辺がアヤシイなって思ってますが… 問題はUSBハブなのか、G4本体なのか、MOなのかそれとももともとMacでは無理なのか 教えて下さい

    • ベストアンサー
    • Mac
  • usbが反応しなくなった

    ノートパソコンのUSBの穴が3つあるのですが、 そのうち一つが反応しなくなってしまいました。 3つのうち、一つはキーボード、一つはマウすに繋いでいて、 もう一つでスキャナに繋いでPDFをとりたいのですが 一つの穴が機能しない為、マウスかキーボードをあきらめないといけません。 でもPDFを作成するのに、マウスとキーボードで操作することがあります。 外付けのUSB等でUSBの穴を増やすことは出来ますか? win7です。

  • USB

    息子がパソコンをやりたいと言うので、私が以前 使っていたパソコンを出して使わせてあげようと思い 先日、モニターをつないで電源を入れてみました。 ですが、USBポートが全部使えませんでした。 USBポートは全部で4つあるんですが、どのUSBに マウスやキーボードを差しても、認識してくれず動きません。 マウスは赤く光るものの、マウスを動かしてもカーソルは 動かず、キーボードも何も反応しません。 これは何が原因なんでしょうか? 引っ張り出したパソコンは、WINDOWS XPで 買ったのは3年前。 1年程、クローゼットの奥で眠ってました。 どうしたら動くようになるでしょうか? わかる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • USBマウスが動かない!

    USBマウスが突然動かなくなりました。 使用環境 【PC】FMV DESKPOWER C4/66L 【OS】WindowsXP Pro sp2 【マウス】ELECOM M-BG2URSV このPCのUSBポートは全部で4箇所です。 PC本体の前面に1箇所、ディスプレイに2箇所、キーボードに1箇所。 今朝までは問題なく動いており ・PC本体の前面はデジカメなどいろいろ(通常は未使用) ・ディスプレイのUSBポートにはキーボードとMOドライブ ・キーボードのUSBポートにはボール式マウス という状態でした。 光学式マウスが手に入ったのでそれと交換しようと思い、 既存のボール式マウスが接続されているキーボードの USBポートに接続したのですが認識されませんでした。 そこで本体前面のUSBポートにさしたところ認識もされ正常に 動きました。 せっかくなのでゴチャゴチャしていたケーブルをスッキリ させるためにディスプレイに接続されていたキーボードと MOドライブの接続位置を交換したところで、キーボードと マウスが全く反応しなくなりました。 MOドライブは正常に認識されていました。 そこで、デバイスマネージャーのUSBコントローラーを削除し 再起動させました。 キーボードは正常に動きます。 マウスは認識されていますが全く動きません。 光学式の方は赤く光っています。 一体何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBが全て埋ってしまいました・・増やせないのでしょうか?

    パソコンのUSBがマウス、キーボードや他の物ですっかり埋ってしまったのですが、電源プラグの延長コードみたいに、USBも増やせないのでしょうか?

  • USB-CVPS2の使用方法について

    製品番号USB-CVPS2を購入しました。 PCの電源を入れて、USB-CVPS2をUSBに差して、マウスと、キーボードをつないだのですが、うまく動きません、他のPCで試しても動きません。 回答よろしくお願いします。

  • USBを認識しなくなりました。

    理由は全くわからないのですが パソコンが突如USBを認識しなくなりました。 OsはWinxpです。 主にスキャナ・プリンタ・マウスを常時接続していて あとはデジカメ等の周辺機器を必要に応じて接続していました。 パソコンにUSBは3つあり、 前面1つ(デジカメなど) 後面2つ(1つはマウス、もう1つはハブをつないでプリンタ・スキャナ)と接続しています。 はじめは電源の供給量がオーバーしている?という警告がでていたので すべてはずしてマウスだけ付け直しましたが認識しませんでした。 (警告は消えましたが) デバイスマネージャーでUSBを見てみましたがドライバに異常はないようです。 単純にパソコン自体が壊れてしまったのでしょうか? 解決方法を知りたいです、よろしくお願いします!

  • usb接続について

    OLYMPUSのMO(TURBO MO640(3))の接続について教えてください。 現在OSはWINDOWS meです。 上記のMOは今は、SCSIインターフェースで使用しています。 USB変換アダプターが付属されていましたので、USBで使用したいのですが、仕様によるとWINDOWS98になっています。 試しに接続しましたが、認識しませんでした。 WINDOWS meではダメでしょうか? 又、meでUSB使用させる方法があれば教えてください。 ノートパソコン(WINDOWS me)でも使用したいのです。 何方かお願いいたします。

  • とつぜんUSBボードが認識されなくなった

    こんにちは。昨日までなんの問題もなく使っていたプリンタが今日いきなり認識されなくなりました。4ポートのUSBハブを本体につなぎそこにプリンタ、スキャナ、MOをつないでいます。MOも認識されず、セレクタでプリンタを選んでも「ボードを選択」にUSBボードと表示されないのです。問題はUSBボードにあるようなのですが、抜いたり差したり、再起動したりしても症状はかわりません。 かなり困ってます。何が悪いのかどうすれば認識されるのかおしえて下さい! ついでにこんなときに参考になるHP等もあったら教えて頂きたいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • win7で時間がたつとUSBが認識しなくなる

    64bit版win7を使っているのですが、最近時間がたつとUSBが認識しなくなり困っております。 具体的な症状としては、パソコンをつけっぱなしでちょっと席をはずし(1時間以上) またパソコンを操作しようとすると、マウスもキーボードも反応しなくなっています。 パソコンの電源ボタン長押しで強制終了させ、もう一回電源を入れると無事に認識するのですが・・・ キーボードはnumlockのランプ、マウスは底の光っている部分で認識していないと判断しています。 電力の高い外付けHDDやモバイルの充電用USBはAC給電型のUSBハブを使用しており、 またマウスやキーボードはPC本体に直接つないでおり原因がさっぱりわかりません。 XPから最近乗り換えたので、XP時代のキーボード、マウスを流用して使っているのがだめなのでしょうか ただシンプルなキーボード、マウスなので、普通に動作すると考えていたのですが。。。 などともうさっぱりです。誰か助けてください