• ベストアンサー

There's you want

【There's】 you want to go for a ride. カッコの中は「デァズ」と聞こえます。 "Does"か"There's"ではないかと考えましたが、"you"が続くので"There's"ではないかと思います。 乗り物を見つけて話しています。 There'sは、どのような訳になるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#191458
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(探していた?)乗り物を見つけて言った言葉なので、 "There it is!" (あった!)と言っていたんだと思います。 There it is! You want to go for a ride?

質問者

お礼

There it is! You want to go for a ride? 「あったね~(これに乗って)出かけたいの?」という意味ですね 『デァズユー』が早いので、1つの文章だと思ってしまいました。どうもありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 "it"の発音が小さくて聞こえなかった可能性もあると思います。 There is (that) you want to go for a ride? では文法的に成立しないでしょうか。関係代名詞もあやふやなので、よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

• duosonic
回答No.5

duosonic です。 補足を拝読しました。 ・There's (that) you want to go for a ride. 、、、ということでしょうか? これは英文法的には意味を成しません。何故なら、There's とyou の間に先行詞となる名詞がないため: ・This is what you need to read. 、、、と、「~するところのもの、こと」という先行詞を既に含有している what が必要です。この例では: ・This is (the book that) you need to read. 、、、と、the book that ⇒ whatで代用しています。 本件では、何と言ったか?ということよりも、どういうシチュエーションで誰が誰に言ったセリフなのか?から推測するしかないでしょう。もしかして方言?なのかも知れませんし、先行の方ご指摘の通り、単に不完全な文章だったような気がします。ソースは英語CDか何かでしょうか? ご参考までに。

質問者

お礼

補足へのご回答ありがとうございました。 ソースは子供番組のDVDです。関係代名詞「what」「that」と先行詞についてとてもよくわかりました。やはり"There's you want to go for a ride."ではないことがはっきりいたしました。どうもありがとうございました。

• duosonic
回答No.3

口語で誰かが言うのを聞いたというワケですね?  正確には、言い手がユビを指しながら: ・There's what you want to go for a ride. (ホラ、君が乗りたいヤツがそこにあるよ) 、、、なのだと考えます。この場合の There is は、お決まりの「そこに ~ある」でしょう。 口語の場合、何かの拍子で単語が飛ぶということは多々ありますが、単に what が聞こえなかったという可能性はないですか?   ご参考までに。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 "デァズユー"と続きやはり"what"の「ワ」の入る間がなく発音されてます。 この場合「what」の代わりに関係代名詞の「that」を入れることはできないのでしょうか。目的語の場合、thatの省略ができるとおもうのですが、省略されてる可能性はないのでしょうか。 よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

• Agee
回答No.2

お聞きになった通り"Dear"じゃないんですか?"dear"はcountable(可算名詞)ですから、"dears"になり得ます。「可愛い子ちゃんたち、乗りたいかい?」 『研究社 新英和』"What dears they are!"(何て可愛らしいこと!)

質問者

補足

ご回答ありがとうございます 話しかけてる子が一人なので複数形ではないようです。Dearsと複数形でも使えるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

• ucok
回答No.1

ごめんなさい、「Do」か「Did」しか考えられません。少なくとも「Does」も「There's」もまったく意味をなしません。「Did you」なら「ディジュ」という感じの発音になるので「There's」と勘違いする可能性もあるかもしれません。でも、今初めて見つけた乗り物なら不自然です。 ひょっとして、「There's...」と何かを言い掛けてやめて、「You want to go for a ride?」と言い直したという可能性はありますか? つまり「There's (a car)」と独り言のように言い掛け、文が完結する前に「Do」を略して「You want to~」と相手に質問したとか?

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます "デァズユー"と話してまして、"ドゥユー"や"ディジュ"ではないようです。また、"デァズユー"の間にはほとんど間が無く、言い直した感じもありませんでした。いろいろな可能性を教えていただきましてありがとうございました。