• 締切済み

テレビとレコーダーの接続方法を教えてください

noname#153814の回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

地デジが受かるアンテナを取り付けます。 アンテナからのコードを、DVDの「入力端子」につなぎます。 DVDの「出力端子」を、TVの「入力端子」につなぎます。 DVDの「地域設定」と、「チャンネル設定」を行い、受信状態を確認し、アンテナの方向を調整します。

関連するQ&A

  • パナソニックテレビとレコーダーについて教えてくださ

    パナソニックテレビとレコーダーについて教えてください TH-l32c3 と DMR-BW1050は この2つで録画できますか?

  • DVDレコーダの接続方法?

    この度 パナソニックのDMR-EH70Vを購入したのですが、TV,ビデオレコーダー,ケーブルTVチューナーとの接続方法が解りません どうか宜しくお願いします。 (ちなみにTVはパナのTH-29FB8 ビデオはパナのNV-SVB1 ケーブルチューナーはパナのTZ-DCH500です)

  • パナソニックテレビに接続している外付けHDD

    パナソニックテレビに接続している外付けHDD(IODATA)について質問です。 テレビ(TH-L42DT5)が最近調子が悪い兆候があります 潰れる前にHDDの録画しているものを他に移す方法があれば教えてください テレビをネットにつなげようとしてもつながりません ゲームなどはネットにつながります 潰れたらテレビを買い替えますので, その新しいテレビで見れるのが希望です 今のテレビにつないでいるパナソニックのBlu-rayレコーダーDMR-BW680です  正常に機能していますが古い機種ですので外付けHDDから移動が出来ません 新しいパナソニックのBlu-rayレコーダーを買えば移動できるでしょうか

  • テレビとレコーダーの接続方法について

    テレビとレコーダーの接続方法について 先日パナソニック液晶テレビTH-L32G2とレコーダーDMR-BR580を購入したのですが、 接続でレコーダーのBS・110度CS端子からテレビへつなぐ際に別売の 「BS同軸ケーブル(BS・CS対応)」と取説に記載してあるのですが、 ビックカメラ.comより購入しよう考えています、 どの商品がそれに当たるのか分かりませんので教えて下さい。 ケーブルのメーカーと型式も分かれば教えて下さい。

  • 液晶テレビとブルーレイレコーダー

    両方同じ会社で揃えるとリモコン1台で視聴&録画が出来て便利だというのは理解していますが、やはり両方買い換える時には同じ会社で揃える方が多いのでしょうか? 現在購入を考えているのは、液晶はシャープのアクオスLC-32GH3もしくはビエラのTH-32LZ85、ブルーレイレコーダーはパナソニックのディーガDMR-BW700かBW800です。 ビエラのTH-32LZ85以外はいわゆる「型落ち」と呼ばれる去年のモデルです。 両方パナソニックで揃えた場合と別々に揃えた場合では最大で3万円を超える差額が生じます(アクオス&ディーガBW700のパターンが一番安い) 今まではブラウン管20インチテレビ&ディーガのDMR-XW31でしたので、画質は液晶倍速であればいいなぁ、レコーダーもブルーレイが主流になるからとりあえずブルーレイに換えようか、そんなに撮り貯めしないし(せいぜい重なった時間の番組を両方録画して後で見て消す)、程度の性能&HDD容量しか求めていません。 このような購入者ですのでテレビ・ブルーレイは別々の会社で揃えても不自由ないのかなぁと思っています。 質問があるような無いような変な文章で申し訳有りませんがご助言宜しくお願い致します。

  • レコーダーからレコーダーへダビングする方法

    パナソニック製古いHDDレコーダー「dmr_xe100」に 長時間のテレビ放送(6時間)を録画して DVDにダビングをしたら、画質が悪くなったので 最近購入したパナソニック製「dmr_ubz_1030」にダビングして ブルーレイにダビングしたいと思っています。 その為、「dmr_xe100」から「dmr_ubz_1030」に接続し ダビングが出来るでしょうか? 接続方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • STBと地デジ対応レコーダーの違いは?

    みなとケーブルTVが引かれているマンションです。しかしケーブルTVの仕組みがよく判っていません。 アナログハイビジョンTV(三菱)とアナログDVDレコーダー(東芝)で見ています。さて、地デジでないことと、ハイビジョン放送は予約録画ができない(TVで放映させてそれを録画するだけ)ので、テレビサービスの契約をしようかと考えています。機器はセットトップボックス(STB)TZ-DCH9000がよいかと思っています。 ところが、パナソニックを調べてみますと、地上デジタルチューナー搭載のDIGA DMR-BW850-K [ブルーレイレコーダー HDD500GB/Wチューナー]があります。このDMR-BW850-Kを買ってきて設置しても地デジを診ることができるのでしょうか?予約録画はできるのでしょうか?DMR-BW850-Kは何故、わざわざSTBとなっているのでしょうか? DMR-BW850-Kも地上デジタルチューナー搭載だし、つまりはSTBとは何かが判っていないのです。 つぎに、もしDIGA DMR-BW850-Kでも視聴できる場合、DIGA DMR-BW850-KとTZ-DCH9000の性能の大きな違いは何でしょうか? ブルーレイであることは理解していますが、ほかに大きな違いがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • テレビとレコーダーの接続

    今回居間のアナログテレビを地デジ対応テレビに入れ替えた際に、地デジアンテナを新設しBS/CSのアンテナも新設したので自分の部屋でもBS/CSを見る(録画)ことが出来ればと地デジ対応テレビやレコーダーのカタログ等を見て希望の商品を選んだのですが、接続で分からなくなったのでお教え下さい。 希望商品 テレビ:TH-L20C1(パナソニック)BS・110度CSチューナーナー無 レコーダー:DMR-BW570-K(パナソニック)BS・110度CSチューナー有 この構成で、レコーダー背面に「地上アナログ・デジタル」「BS・110度CS」のアンテナからの入力があり、その直ぐ脇にそれぞれの分のテレビへの出力があるのですが、テレビの方には「地上アナログ・デジタル」の分の出力を指すところしかないようなのですが、これですと「BS/CS」は映す(録画)は出来ないのでしょうか。 それとも「BS・100度CS」部のテレビへの出力は、やらないでも映す(録画)ことはできるのでか。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーとテレビの接続方法

    パナソニックのTH-37PX50とDMR-BZT750の接続ができません。 教えてください。

  • アナログテレビとブルーレイレコーダーの接続について

    ブルーレイレコーダーの購入を考えています。 デジタルレコーダーは2台目なのでブルーレイと地デジ対応の物を…と思い、 パナソニックのDMR-BR500を購入したいと考えていますが、 我が家のテレビはアナログテレビです。 予算がないので地デジ完全移行まで今のアナログテレビを使おうと思っています。 そこで質問させて頂きたいのですが、 アナログテレビとブルーレイレコーダーとCATVのSTBの3台を接続、使用する事は可能でしょうか? また、それはパナソニックのDMR-BR500でも可能でしょうか? 接続したいテレビはソニーのKV-14MF1です。入出力端子 ビデオ入力 2系統2端子(うち前面1系統1端子)です。 回答者様、宜しくお願いいたします。