• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワンセグ受信しているということは

家の中で携帯のワンセグを受信しているということは、地デジの放送も電波が届いていると判断してよさそうでしょうか。 機材があれば室内アンテナで地デジがTVに映るとの考えは正しいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  そうです、地デジは13のセグメントに分割して送信しており、その中の1つがワンセグですから、ワンセグが受信できるなら、地デジもできます。 適切なアンテナを上げてください  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

考え方は合ってますが、 >機材があれば室内アンテナで地デジがTVに映るとの考えは正しいでしょうか これはなんともいえません。 ワンセグと通常の地デジでは受信状況が違うからです。 良く出る質問ですが、室内アンテナはかなり電波の強い地区しか役立たず使えない可能性のほうが一般的には高いです。 映っても近くを人が通ったりするだけでレベルが変わったりもして安定受信はむずかしいかもしれません。 予算的にかまわないならリスク覚悟でやってみてもいいでしょう。 なんにしてもなければ屋外にアンテナを建てるのがベストではあります。(部屋についてるなら)今の環境のアンテナ端子ではダメなんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!