• 締切済み

フォトショップで作った画像を印刷すると

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

フォトショップのバージョン、OSの種類などが書かれていないのでアドバイスが明確に出来ません。 取りあえずプリンタドライバが最新かどうか調べてそうでなければ最新の物にしてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://japan.support.hp.com/support/C6429C/drivers/
patii
質問者

補足

フォトショップは5.0,OSはMEです ドライバーは最新バージョンです。 ファイルは400kです。

関連するQ&A

  • フォトショップで透明と画像のグラデーション

    フォトショップエレメンツ4で 2枚のJPEGを重ねて 上のレイヤーの画像を 下から半分が幽霊のように 透明から徐々に画像になっていくようにしたいのですが できるのであればやり方を教えてください ちなみに透明にしたい上の画像を あらかじめグラデーションツールの 白から透明のグラデーションへをやって 2枚目の画像にのせてみたのですがみたのですが 下半分が白色になってうまくいきませんでした フォトショップエレメンツでできないのであれば ほかに以上のことができるソフトとやり方を教えてください

  • フォトショップのweb用画像の作り方について

    今、フォトショップにてHP用のヘッダーやバナーを作成していますが、他のHPに比べると文字が見にくかったり、画像がどうしても 粗くなってしまいます。 保存の際に「web用に保存」からJPEGやGIFに保存をしており、 フォトショップで見る限りでは、とても鮮明に表示されております。 解像度や保存、作成の際の注意点がありましたら、 ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 【印刷】プリンタ印刷に最適な画像形式

    ネガフィルムをスキャンしてフォトショップで編集した画像を、 フォトショップの入っていないPCから印刷してみたのですが、 PC画面上・印刷物のどちらも画像が荒くなってしまい困っています。 教えていただけると助かります。 【作業手順】 35ミリ・ネガカラーフィルム → フラッドヘッドスキャナでスキャン(2000dpi) → フォトショップ形式(.psd)で保存 → 画像を編集 → (フォトショップのないPCで印刷するため)JPEG形式に別名で保存 【環境】 OS:Windows XP スキャナ:エプソン GT-X700 ソフト:Photoshop CS プリンタ:エプソン PM920-C 出力サイズ:サービス版(約83mm×117mm) (1) 出力サイズはサービス版(約83mm×117mm)を考えています。 この場合、どのくらいの解像度(dpi)がいいでしょうか? プリンタの解像度から逆算する方法があると聞いたことがあるのですが、 どのような方法で、どれくらいの効果があるのか教えてください。 (2) JPEGの圧縮率はどれくらいがいいのでしょうか? (やはりデータ容量を気にしないなら最低圧縮率がベストなのでしょうか?) ↓のページは見てみたのですが。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/kosoji/wintip/grph_tip/seq-pro.htm (3) 他にこの環境ならもっときれいに印刷することができる、 という方法があれば教えてください。

  • フォトショップでのjpeg変換ができない

    フォトショップでjpegに変換した画像を、メールで送ったところ、相手方で見られないようです。以前はちゃんと見られていました。ウチにあるホームページ作成ソフトのホームページ proでも、そのjpegは画像挿入ができません。フォトショップのjpeg機能が壊れているのでしょうか。ちなみにイラストレーターのjpeg変換機能は正常に使えます。。

  • フォトショップ、ペイントの印刷について

    フォトショップ7で印刷しようとしたのですが、 画像がA4サイズより大きいのではみ出てしまいます。 余分にはみ出た画像を次のページに印刷することはできないのでしょうか? 縮小せずに画像サイズのまま印刷したいです。 プリンタの分割印刷を試してみましたが、元の画像が拡大されてしまいうまくいきませんでした。 しょうがないのでフォトショップからペイントにコピー&ペーストをしてみましたが印刷サイズが変わってしまいます。 何故でしょうか? PDFなどに変換する必要があるのですかね? 解決方法をご存知の方お願いいたします。

  • フォトショップ(6.0)フォトショップエレメンツ(2.0)で印刷すると重なっているところが白く抜ける・・・。

    本やネットでいろいろ調べたのですが、わかりません。 フォトショップ(主にエレメンツですが)でレイヤーを使って絵を描いています。画面上ではきれいに重なって(白い部分などない)1枚の絵に見えるのですが、 インクジェットプリンター(hp psc2150)で印刷すると色と色が重なった部分(例えば服と肌、など)が 白くふちどりをしたように抜けてしまいます。 かと思うときれいに重なって印刷されているところもあるので、全くなにが悪いのかわかりません。 乗算モードでレイヤーを重ねてみたり、レイヤーを統合して乗算モードにしたり、レイヤーごとの重なった部分を微妙に消してみたりと、自分で思いつくことは何でも試してみたのですが、やはりふちどりをしたように抜けてしまいます。 RGBで作成印刷していますのでこれがいけないのか、とCMNYに変換して印刷をすると、どうもプリンターを数回通して印刷する?ようで、数回通している間に位置がずれてきてしまうし・・・。 なにか解決策はありませんでしょうか。 また今回のように悩まないで絵を作成するため、気をつけることなどご存知のかた、教えてください。 (・・・質問の意味がちゃんと伝わっていると良いのですが・・・。) どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • フォトショップにスキャン画像を読み込む

    Photoshopの2.0を使っています。以前CANONのPIXUS10を使用していたときはフォトショップの『読み込み』というところにスキャナー選択が出ましたが、新しく複合機を購入してHP社のPhotosmart C5180にしたら『読み込み』の選択肢にスキャナーがでなくなりました。 画像をスキャンして直接フォトショップで開きたいのですがどうすればいいでしょうか? ちなみに複合機についているスキャンボタンを押したらWordで画像が開かれ、それをフォトショップにそのまま移動させたらかなり粗い画像になりました。

  • JPEG画像の印刷色が変

    WinXPでフォトショップCS2を使っています。 このフォトショップで印刷した場合は、見たとおりの色が 出るのですが、JPEGに変換した画像を印刷すると赤みが 強くなってしまいました。 フォトショップでの色設定は、RGBです。 JPEGにしても大丈夫な場合もあり対策に困っています。 今回は、JPEGでなくPDSで保存して印刷色も見たとおりに 印刷できました。 しかし、他のPCとの互換性のためにJPEG画像は必要なので 問題を解決しておきたいのです。 詳しい方のご助言をお願いいたします。

  • フォトショップを使ったJPEG画像のトリミングについて

    フォトショップを使ったJPEG画像のトリミングについて教えてください。 WINバージョンのフォトショップ5.5を使っています。 デジカメの画像をプリントするにあたり、事前にトリミングをしたいと思っています。 次のような手順でやろうと思っているのですが、問題ないでしょうか 1)デジカメのJPEG画像を読み込み矩形選択ツールを使って必要な範囲を切り取る 2)選択部分をコピーし新規画面に貼り付ける 3)WEBで保存を選びJPEGファイルを選択する このようにしようと思っているのですが、これで画質の劣化等はないでしょうか。 JPEGファイルをフォトショップ形式のファイルに読み込み、再度JPEGに圧縮している気がするので画像が劣化しないか心配です。かといって他に方法が思いつかないものですから・・・ 正しい方法等あれば教えてください。

  • フォトショップ7.で取り込んだ画像をA4にする方法を教えて下さい

     フリー素材集素材辞典という本を買って、付属のCDの中から「jpeg」のファィルにある画像をフォトショップに画像を取り込みました(というかフォトショップを立ち上げてなくても勝手にフォトショップが立ち上がるのですが・・・)。  それを取り込んで→A4サイズで印刷しようとすると画像が少し小さいのです。プレビュー画面でA4に引き伸ばすのですが、印刷時に拡大するのではなく、最初から拡大・縮小した画像で出来上がりを確認しながら加工したいのですが無理でしょうか?  また、縦A4の用紙でも横長写真を使いたい時は、どのようにすれば良いのか教えていただけないでしょうか?