• ベストアンサー

パワハラで退職した会社の机の整理が出来ずに困っています

tyty7122の回答

• ベストアンサー
  • tyty7122
回答No.1

>この書類を含めたデスクは、このままにしておくと >法律的には私に不利に働くことはあるのでしょうか? ない。 会社の机の上の整理や処理は、「社員としてのあなたの仕事」にすぎない。貴方は今では社員ではない。なので、貴方には何の義務もない。裏を返せば、あなたが使っていたデスクとその上の物はすべて会社の所有物だ。したがって整理しようと放置しようと会社の自由ということになる。 そう、貴方にはデスクを片付ける義務も権利もない、もう何の関係もないのだ。思い悩まない方がいい。仮に、会社側が何か言ってきたとしても、貴方はそれに耳を傾ける必要など全くない。

humi10
質問者

お礼

分かりやすいご回答 有難うございました。