-PR-
解決済み

自分のパソコンにセキュリティーをかける方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43618
  • 閲覧数147
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (132/366)

会社のパソコンなんですけど、どうも休みの日に見られている感じがするので、
(秘)のデータがあるためロックをかけたいのですが、やはりソフトを買ったり
しなければ無理でしょうか?ウィンドウズ98のオフィス2000を使っています。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

起動自体のセキュリティを上げるのであればNT系(Win2000)にした方がいいですよ。

またファイルにロックを確実に掛けるのであればキーワード付きのアーカイブ
ファイルにした方がいいと思います。

あとは参考になりそうなソフトがあったので下記URLへどうぞ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

もっとセキュリティをあげたいのであれば、
HDDをリムーバルにして、それを持ち歩いては
どうでしょうか?
#MOなどに保存して、HDDには保存しない
#ようにしてもいいでしょうね。

OSを入れ替える必要なども生じませんし、
NT系にしてもAdministrator権限でアクセス
されては意味がありません。

後は、ファイルを暗号化することができる
ソフトで暗号化して、パスワードを分からない
ようにする程度ですかね・・・

ではでは☆


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

BIOSでパスワードをかけて使わない時は電源を落とす。
ただ、会社の資産であるPCに勝手にセキュリティーをかけると怒られるかもしてませんが。

基本的に会社のPCに(秘)なデータを入れている状況の方を改善されるべきだと思います。
業務上の(秘)データならその向きを稟議で上げてセキュリティーシステムを導入してもらうとか。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

Office2000のアプリだけでよければ、保存するときにパスワードを設定できます。
起動そのものをできないようにするにはBIOSでのパスワード設定が有効だと思います。
共有しているパソコンだとしたら、Windows2000を入れることをお勧めします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ