• 締切済み
  • すぐに回答を!

エギングタックル購入につき

このたびエギング用にロッド,リール,ラインを購入予定なのですが、どれを選んだらよくわからないので質問します。 予算は、リールは14000円以内、ロッドは10000円前後を予定しています。お勧めのタックルがありましたら、教えてください。 そしてこのたび、ダイワにエーギーのリールが出ましたが、フリームスキックスのほうがいいでしょうか。ご回答お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

フィッシング遊のオンラインショップはいかがでしょうか? そこなら気に入るものがあるかと思います。

参考URL:
http://www.fishing-you.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エギングタックルを購入したいと思います。

    エギングのロッドと、リールを購入したいと思います。 ロッドの購入候補は、 ・ダイワソルティストエクストリーム STX-EG 98H-HD ・ダイワソルティストエクストリーム STX-EG 922MHX-SV リールの候補は、 ・ダイワ イグジスト 2506 ・ダイワ 09エメラルダス2506W ・シマノ ステラ  C3000S ベイトエギングで、リョウガはつかえるのでしょうか? それとも、チームダイワ・ジリオン PEスペシャルなどの、専用リールをつかはないといけないんでしょうか。 その他、お勧めのロッド、リールがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エギングのタックルについて

    エギングタックルを購入しようと思います。 ダイワやシマノのホームページで調べたところ、以下のタックルが気になりました。 STX-EG 98H-HD STX-EG 84H-HD STX-EG 922MHX-SV STX-EG 1102H-SV リール イグジスト2508 ステラC3000S まだまだ初心者ですが、ある程度は友人のタックルを貸してもらってやっていたわけですが、もし折ったりしたらしゃれになりませんので、今回タックルを購入しようとおもいました。 それぞれどちらが、使いやすいでしょうか。

  • リールの購入

    現在リールの購入を検討、下記の2機種で悩んでいます。 用途はシーバス・ヒラメ等。ロッドはダイワ シーホーク11M S/H Gで使います。 シマノ アルテグラ アドバンス4000S ダイワ フリームスキックス 3000 対比・使い心地・長短所等、または他にお薦め機種があれば。何でもいいのでアドバイスお願い致します。

  • ライトジギングのタックル。

    教えてください。 今持ってるタックルが・・・ ロッド 9.6f 18g~45g←シーバスロッド リール ダイワのrevros mx3500 ラインPE 3号 200m弱 これでライトジギングできますか? 最近釣りを始めたばっかで、とりあえず マルチに釣りたいと思いこのようなロッドに してしまいました。 しかし最近ライトジギングに興味ありです。 ちなみに陸からのキャストが中心です。 狙いたい魚は基本的な青物です。 ゆくゆくは真鯛とか釣りたいんで もう一つ本格的なジギング用タックルをそろえたいです。 45~120g付近のジグを持たせたいです。 おすすめのロッド、リール教えてください。 ちなみダイワかシマノが良いです。 予算はロッド、リールで3万くらいで(笑)←無理かな? 低予算ですがよろしくお願いします。

  • 釣具の購入について

    東北住みの学生です。今度海釣りを予定しています。自分は360のロッドと4000番リールが10000円するかどうかといったセットのみを所持しています。新しいタックルを買おうかと思っているのですが、いかんせん所持金がすくないもので、今後のために貯金もしたいので恐らく1セットのみの購入になるかと思います。 本題に入るのですが、「自分は基本カレイ釣りしかしたことがない(出来ない)」といった条件を踏まえた上で以下の候補の中でどれがいいかアドバイス頂きたいです。 (1)カレイを釣る確率をあげるためそれ用のタックルを買う (2)ロックフィッシュ用のタックルを買う (3)春イカ用のエギングタックルを買う (4)穴釣りロッドを買う(リールは現在使っているものをそのまま使う) (5)回答欄に書き込んでいただければ幸いです 以上です。ちなみにいずれも何を買うか決まっています。予算は高くても5万円以内にしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • お勧めのタックルを教えてください。

    こんにちは。シーバスやヒラメ、オオニベなどルアーフィッシングをやっているものです。 今後、軽い青物を狙うショアジギングも考えています。 そこで、この度のセール中を機会に、初心者タックルから本格的なものへと新調したいと考えています。 今のタックルの不満は、86フィートと竿が短く、飛距離が出せないところです。 またシマノ3000SDHとエギング向けリールのため、PEライン1号~1.5号をたくさん巻けるキャパがない所です。 なので、シマノなら4000番、ダイワなら3000番のHGかXGを考えています。 今のところ、バイオマスターかツインパワーどちらにしようか悩んでいます。 でも1万円以上の差があることから、徐々にいいものをそろえていくか、一気にいいものを買って、長く使うか購入で迷っています。 各リールのメリット、デメリットを教えてください。 また、ダイワのリールを使ったことがないので、購入の候補には挙げていませんでした。 ダイワでのおすすめもありましたら、教えてください。 リールの予算は、3万円以下です。 また、皆さんがおすすめの竿も教えて下さったら、ありがたいです。 メーカーは、シマノかダイワがいいです。 以上、よろしくお願いします。

  • エギング ロッドについておしえてください

    今年の秋にエギングをはじめました。 キロオーバーも1匹ですがつれたのでどっぷりはまってます。 ただ、最近はエギを思い通りにアクションさせることができていないと感じることが 多くなり、新しいロッドの購入を考えています。皆様のご意見を聞かせてください。 ちなみに秋エギングをメインに考えています。 現在のタックル:ロッド メジャークラフト ザルツ862E            リール シマノ バイオマスター08 2500S           ライン ユニチカ スーパーエギングII 0.8 150m           エギは2.5~3.5号 まず、不満な点としては、(1)ティップが硬いのでしょうか。ジャークがうまく入っていない感じがします。 きれいにダートすることが少ないです。 ザルツはしゃくりについてはあまり不足を感じないのですが、ジャーク系のアクションがうまくいきません。(テクニック不足は当然あるかとおもいますが) (2)ロッド&リールが重いのか?力が入りすぎているのか?数時間しゃくってるとかなり疲労します。 (3)激しくしゃくってもびゅんびゅんとした音があまりならない。(あまり気にはしていないのですがなったほうが) 希望としては、・ジャーク系の動きに向いているロッド ・スラッグジャークも可能           ・予算は1.8万~3万前半くらい 具体的なモデルの名前も教えていただけるとありがたいです。     

  • エギングのリール

    エギングのリールについて質問です エギング用にスピニングリール ダイワレブロス2004購入しました。 ラインはPE0.8で使ってます(100m) 今までは、フリームス2500を使用してたのですが チョット重さを感じはじめての購入です 何度か使ってみたのですが、スプールからラインが 飛び出した状態で巻かれる事がたびたびあります。 糸ふけのまま巻き上げるからだと思いますが、以前 のリールではなりませんでした。 これって、ロッドの関係?糸巻きが多すぎ? 教えて下さい。

  • シーバス、エギング兼用のおすすめ入門用タックルは?

    シーバスやエギングをはじめたいのですが、リール、ロッド、ラインでおすすめのものを教えてください。 当方、バス歴は10年程度で、ずっとベイトリールを使用していましたが、さすがに海ではスピニングにしようと思っています。 本来であれば各々専用のタックルを揃えるのがベストだとは思いますが、そこまで予算もかけられませんので、ある程度汎用性や基本性能が高く、トラブルが少ないものを購入したいと思います。 特にストレスフリーでトラブルレスということを重要視したいです。 ロッドは、2ピース以上でないと車に載らないと思います。 リールはバックラッシュに今まで悩まされており、このトラブルが少ないものであれば高価でも構いません。(飛距離も欲しいですが) なお、釣りは防波堤や漁港、河口、サーフ等のショアが中心です。

  • フリームスkixかレブロス

    やっぱフリームスキックスかレブロスのどちらかにしたいのですがどっちらのほうがいいでしょうか。フリームスkixのほうはリアルフォー搭載モデルなんですけどレブロスはフリームスキックスよりリール自体が軽く出来てるしどっちもよく出来てるので迷ってます。 またフリームスキックスやレブロスを使っているかたがいらしたら感想を聞かせてください。よろしくお願いします。