• ベストアンサー

10万円以上の銀行振込

窓口での振込についてです。 現金での振込は10万円以上は 身分証明が必要になるとききましたが、 これは口座からの振込みにも適用されますか? それと、窓口では振込金額に上限はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.3

>これは口座からの振込みにも適用されますか? 古い口座で、口座開設時などに本人確認がされていれば不要です。されていなければ、窓口で本人確認が必要です。 >窓口では振込金額に上限はないのでしょうか? ありません。何億円でも振り込めます。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

蛇足です。 ATM振込は、口座からの振込と、現金振込とでは、取扱が変わります。 「ATM」による「現金振込」は「10万円以内」までなら「可能」です。 10万円を超える場合は窓口扱いで、本人確認書類の提示が必須です。 「ATM」による「口座からの振込」は「設定限度額」まで「可能」。 下記は三菱東京UFJ銀行で、キャッシュカードの種類で違います。 http://www.bk.mufg.jp/info/gendogaku_initi_02.html 所定の限度額以内なら変更が可能。 http://www.bk.mufg.jp/info/gendogaku_kobetu_02.html#1 お持ちの銀行のサイトに、同じような記載が有るのではないですか。 「窓口」での「口座からの振込」は「限度額」は「無い」です。

• oska
回答No.1

>これは口座からの振込みにも適用されますか? 自分の口座から振り込む場合は、ATMで可能です。 身分証明書は、必要ありません。 但し、金融機関によって振込限度額が異なります。 10万円の金融機関もありますし、5万円・200万円の金融機関もあります。 >窓口では振込金額に上限はないのでしょうか? 窓口でも振込上限は、ありません。 上限を設けると、商売になりません。