• 締切済み

唾の味

よく、舌の先っぽ、もしくは下前歯の歯茎の下辺りからしょっぱいような味の唾液が出てきます。 これは何なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

歯茎ははれていませんか?歯磨きしたときに出血しませんか? もしそんな症状があれば歯科にいらっしゃればとおもいます。 歯周病はすぐ悪くなるので。 私は手遅れになってしまいました。

ysl
質問者

補足

歯茎のはれ、出血ともにありません。 ちなみに一年以上前から気になっている事で、昨年歯医者に通っていましたが、なにも言われませんでした。

• fregrea
回答No.1

こんにちは。 唾液は無味無臭無色の消化液です。 唾液自体に味がないので、しょっぱく感じるのは下前歯の歯茎に原因があるのではないでしょうか。 例えば、わずかに出血していて、血の味を感じるとか。 私は専門家ではないのでなんともいえませんが、 しょっぱい味がしたら気になりますよね~ こんな回答ですみません。