• ベストアンサー

アニメの番組宣伝ポスター

アニメの番組宣伝ポスターが欲しいのですが(アニメショップで売ってるようなキャラクターポスターでなく、キャストやスポンサー、放送日時などが書いてあるやつ)ああいうのは一般の人でも購入可能なのでしょうか?可能であれば購入方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syusen
回答No.2

なかなか難しいですね 番宣ポスターは、発行枚数と配布先が決まっているので、関係者でないと、手に入れるのは困難ですね。 (基本的に無料配布で販売はしない) 昔ビデオ店で仕事をしていた時、取引していた日本テレビ系列の 卸業者にたのんでも、手にはいるのはまれでした。 (A全の、きまぐれオレンジロードの番宣ポスター欲しかった!!)古っっ! 比較的入手しやすいのは、大作、話題作などがやる、駅張りの番宣ポスターですね。 (駅員にたのめば、先着順で譲ってもらえる) 後はオークションでしょうか? #1さんが言っています、代理店やTV局への交渉ですが、 彼らは「おたく」を非常に毛嫌いしていて、相手にしないでしょう。 (一度友人がやって、「当方ではその様な業務は行っておりません」でお終い・・・) 個人的や仕事での付き合いが無ければまず無理。 道のりは険しいですが、ガンバって入手して下さい!! (人はそうして、知らずに「おたく」になってしまうのだよ・・・)笑

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

広告代理店やTV局にコネが在れば入手も可能とは思いますが、普通は困難と考えます。 どうしても欲しい場合は上記の窓口で交渉して見るのも良いかも知れません。