• ベストアンサー

台形の面積の求めかた

nikorinの回答

• nikorin
回答No.1

今の小学生が実際どう習っているのかは知らないのですが、新しい学習指導要領では、 台形の面積を求める公式を扱わないことになっているそうです。 下記URLをご参照ください。 ここの図にあるような求め方かもしれません。

参考URL:
http://wwwwp.monbu.go.jp/jyy2000/index-15.html
bori
質問者

お礼

ありがとうございます。指導要領もかわってるんですね。 早速アクセスしてみます。