風船を割るゲーム・スケートボードのゲーム名知っている方

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前にプレイしていた風船を割るゲームとスケートボードのゲーム名を知りたい。
  • 風船を割るゲームでは、連打することでキャラクターを飛ばし、相手の風船を割ることが目的だった。
  • スケートボードのゲームでは、男の子が障害物を飛び越えるアクションが楽しめた。
回答を見る
  • ベストアンサー

風船を割るゲーム・スケートボードのゲーム名知っている方・・

こんにちは。いつもお世話になっています。詳しいかたにお聞きしたいのですが、私が10年以上前にやっていたファミコンソフト(スーパーファミコンではありません)の名前を知りたいのです・・・。記憶が曖昧なので申し訳ないのですが・・。 (1)ひたすらボタンを連打して、ちっさなキャラクターを飛ばして相手のおしりの風船を割るというゲーム。連打したら自分のおしりの風船がふくらんでとべるようになっていたと思います。もし左の画面からはみだしたら、右からでてくるというようになっていたはずです。 (2)男の子がスケートボードに乗って障害物を飛び越えていくという内容。やしの木があったような気がします。 かなり曖昧な記憶で似たようなゲームがたくさんあると思いますが・・・。今どうしても思い出したくてしょうがありません。よろしくおねがいします。だいたい14年くらい前に遊んでいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.1
chibipuri
質問者

お礼

す、すごくびっくりしました!2つ目は曖昧ですが、おそらくそうだと思います!そして何より1つ目が確実です!これって2つとも簡単に手に入るのでしょうか? 早く正確な回答ありがとうございます★

その他の回答 (2)

noname#247195
noname#247195
回答No.3

>ちなみにDSだけではプレイできないということですよね?? そうですね。DS本体だけではなく、ファミコンミニ版のソフト(バルーンファイト及び高橋名人の冒険島)も入手する必要があります。

chibipuri
質問者

お礼

よくわかりました。ご丁寧にありがとうございました★

noname#247195
noname#247195
回答No.2

>これって2つとも簡単に手に入るのでしょうか? 両方ともWiiのバーチャルコンソールで配信されていますので、Wiiがあればプレイできますし、またファミコンミニでも発売されましたので、GBAかニンテンドーDS、もしくはゲームボーイプレーヤーを装着したゲームキューブがあれば、それらのハードでファミコンミニ版をプレイする方法もあります。

chibipuri
質問者

お礼

ありがとうございます!wiiは持ち運べないので、DSでやりたいと思います★さっそく探しに行ってみます!

chibipuri
質問者

補足

すみません、ちなみにDSだけではプレイできないということですよね??

関連するQ&A

  • ゲームソフト名がどうしても思い出せません!

    15年くらい前に男の子の友達の家で遊んだゲームソフトです。 デフォルメされたような頭身の低いガンダムっぽいキャラクターが 横スクロールの画面を進んで、敵を倒すとお金を落とします。 アクションゲームっぽくて、敵との戦闘は戦闘画面などへの移行は ありませんでした。敵がいたらその場で倒す、という感じです。 2人プレイができて、よく友達が敵を倒して落としたお金を 私が横取りしたり、その逆だったりで、笑いながらプレイしてました。 そのお金で武器が買えたような…(←ここはかなりあいまいです) たぶんファミコンかスーパーファミコンだと思います。 据え置き機なのは間違いないです。 小学生だったのでそんなに複雑でストーリーの込んだものでは なかったと思いますが、めちゃくちゃハマった記憶があります。 思い出せたらもう一度やってみたいので、思い当たるタイトルがあれば ぜひいくつでも挙げてください。 お力添えお願いいたします。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • こんなゲームのタイトル

    こんばんは。非常にあやふやな記憶で恐縮なのですがどうしても思い出せないので質問させていただきます。 たしか対戦ゲームかシミュレーションゲームで、同じキャラクターでもカラーのものと白黒のものがいてカラーの方が圧倒的に強いというようなゲームです。違うかもしれませんが、ガンダムか仮面ライダーだったような気がします。10年以上前のファミコンかスーパーファミコンのゲームだったと思います。 こんな不明確な情報ですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • スーパーファミコンのポップなシューティングゲームの名前を知りたいのですが・・・

    スーパーファミコンのとあるシューティングゲームを探しているのですが、ソフトの名前がわかりません。 そのゲームは ・画面は横スクロール。 ・ポップでカラフル(SFチックではありません)。 ・キャラクターが選べる。 ・キャラクターのひとつにがらがらを持った赤ちゃんがいる。 ・赤ちゃんは強くなるとがらがらから大量の何かを発射する。 という感じです。 何年も前にやったものなので、記憶があまりないですが、 どうしてももう一度見てみたいのです。 教えてください。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 思い出せないゲーム

     以前、ゲームセンターでプレイした記憶のあるゲームのタイトルが思い出せません。   今から15年くらい前のゲームで、複数のキャラクターがいろんなステージで走って競争するというゲームです。とりあえずボタンを連打すると早く走るようになり、走る時に「ワン・ツー、ワン・ツー」と叫んでいました。  なんとなく、海外のゲームぽかったです。

  • 名前がわからないスーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンで名前のわからないゲームがあります 覚えていることは ・風船(ボールのようなもの)を割るゲーム ・風船に球を当てると分裂する ・風船がなくなるとクリア ・球は上に飛ぶ ・球は鎖のようなもの ・バルーンファイトではない 以上です 情報が少なくてすいません 少しでも心当たりのあるソフトを挙げていただけるとありがたいです

  • ゲームタイトルがわからない

    昔すこしだけ遊んだゲームのタイトルが知りたいのですが、調べてもわかりません。 もう10年以上前のゲームです。 64なのかアドバンスなのかはたまたプレステか・・・覚えていません。 島か村での生活で、主人公は男の子です。 ヤシの木、またはイモが生えていました。(主人公が食べていたような) 日没までに家に帰らなくてはいけない。 村長や、飼い犬、好きな女の子がいたような気がします。 わかるかたいましたら教えてください。

  • SFCのプロレスゲームのタイトルを教えてください

    今から10年くらい前だと思うのですが、当時やっていたスーパーファミコンのプロレスゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。 そのゲームは ・審判に攻撃が当たる(結果、タイムが伸びたり無法地帯のような感じになったりする) ・場外からパイプイスを拾って投げることが出来る ・モードが複数あって、雑魚キャラをどんどん倒していく乱闘モードのようなものがある(モードの名前は不明です) ・キャラクターは架空(だった気がします) といったものと記憶しています。 なにぶん昔のことなので、ちょっと記憶が違っているものもあるかもしれません。 もしこれじゃないか?というソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲームで、ウルトラマンやガンダムのキャラクターがドッヂボールをするゲームがあったと思うんですが、タイトルが思い出せません。 わかる人いたらお願いします。