風船を割るゲーム・スケートボードのゲーム名知っている方

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前にプレイしていた風船を割るゲームとスケートボードのゲーム名を知りたい。
  • 風船を割るゲームでは、連打することでキャラクターを飛ばし、相手の風船を割ることが目的だった。
  • スケートボードのゲームでは、男の子が障害物を飛び越えるアクションが楽しめた。
回答を見る
  • ベストアンサー

風船を割るゲーム・スケートボードのゲーム名知っている方・・

こんにちは。いつもお世話になっています。詳しいかたにお聞きしたいのですが、私が10年以上前にやっていたファミコンソフト(スーパーファミコンではありません)の名前を知りたいのです・・・。記憶が曖昧なので申し訳ないのですが・・。 (1)ひたすらボタンを連打して、ちっさなキャラクターを飛ばして相手のおしりの風船を割るというゲーム。連打したら自分のおしりの風船がふくらんでとべるようになっていたと思います。もし左の画面からはみだしたら、右からでてくるというようになっていたはずです。 (2)男の子がスケートボードに乗って障害物を飛び越えていくという内容。やしの木があったような気がします。 かなり曖昧な記憶で似たようなゲームがたくさんあると思いますが・・・。今どうしても思い出したくてしょうがありません。よろしくおねがいします。だいたい14年くらい前に遊んでいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247195
回答No.1
chibipuri
質問者

お礼

す、すごくびっくりしました!2つ目は曖昧ですが、おそらくそうだと思います!そして何より1つ目が確実です!これって2つとも簡単に手に入るのでしょうか? 早く正確な回答ありがとうございます★

その他の回答 (2)

回答No.3

>ちなみにDSだけではプレイできないということですよね?? そうですね。DS本体だけではなく、ファミコンミニ版のソフト(バルーンファイト及び高橋名人の冒険島)も入手する必要があります。

chibipuri
質問者

お礼

よくわかりました。ご丁寧にありがとうございました★

回答No.2

>これって2つとも簡単に手に入るのでしょうか? 両方ともWiiのバーチャルコンソールで配信されていますので、Wiiがあればプレイできますし、またファミコンミニでも発売されましたので、GBAかニンテンドーDS、もしくはゲームボーイプレーヤーを装着したゲームキューブがあれば、それらのハードでファミコンミニ版をプレイする方法もあります。

chibipuri
質問者

お礼

ありがとうございます!wiiは持ち運べないので、DSでやりたいと思います★さっそく探しに行ってみます!

chibipuri
質問者

補足

すみません、ちなみにDSだけではプレイできないということですよね??