• ベストアンサー

MS-IMEの表示の仕方

ツールバーにあった「MS-IME」が消えてしまいました。 表示の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naito
回答No.3

キーボードの左斜め上の[半角/全角]キーを押してみたらどうですか。 直接入力(英数半角)のときIMEツールバーを隠すという設定になって隠れてしまっているかもしれません。 [半角/全角]キーを押して、ひらがな入力とかになれば、IMEツールバーは現れてきます。 常にIMEツールバーを表示させておきたいときは、IMEツールバー上の左から五番目の[プロパティ]をクリックして、[ツールバー]タブの中の、[直接入力のときIMEツールバーを隠す]のチェックボックスがオンになっているのをオフにすればいいです。 一度試してみてください。

その他の回答 (3)

• Naito
回答No.4

NO.#3で回答したNaitoです。 下の回答の補足ですが、[半角/全角]キーを押すときは、 文字入力ができる状態(カーソルが点滅している状態)で押してみてくださいね。 それでは、がんばってください。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

yorokobi様の回答でもダメな場合は、MS-IMEの バグなので、参考URLの方法で対処してください。 それでもダメなときは、OSの再インストール 以外の対処方法はありません。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.gr.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1085
  • yorokobi
回答No.1

タスクバーにはありますか? あれば、そこを右クリックして、「タスクバーを表示」をクリックすれば、再び現れます。 タスクバーになければ、とりあえず再起動でしょうか?