-PR-
解決済み

MS-IMEの表示の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.43602
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

ツールバーにあった「MS-IME」が消えてしまいました。
表示の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

キーボードの左斜め上の[半角/全角]キーを押してみたらどうですか。
直接入力(英数半角)のときIMEツールバーを隠すという設定になって隠れてしまっているかもしれません。
[半角/全角]キーを押して、ひらがな入力とかになれば、IMEツールバーは現れてきます。
常にIMEツールバーを表示させておきたいときは、IMEツールバー上の左から五番目の[プロパティ]をクリックして、[ツールバー]タブの中の、[直接入力のときIMEツールバーを隠す]のチェックボックスがオンになっているのをオフにすればいいです。
一度試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

タスクバーにはありますか? あれば、そこを右クリックして、「タスクバーを表示」をクリックすれば、再び現れます。 タスクバーになければ、とりあえず再起動でしょうか?
タスクバーにはありますか?
あれば、そこを右クリックして、「タスクバーを表示」をクリックすれば、再び現れます。

タスクバーになければ、とりあえず再起動でしょうか?
  • 回答No.2

yorokobi様の回答でもダメな場合は、MS-IMEの
バグなので、参考URLの方法で対処してください。

それでもダメなときは、OSの再インストール
以外の対処方法はありません。

ではでは☆
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

NO.#3で回答したNaitoです。 下の回答の補足ですが、[半角/全角]キーを押すときは、 文字入力ができる状態(カーソルが点滅している状態)で押してみてくださいね。 それでは、がんばってください。
NO.#3で回答したNaitoです。
下の回答の補足ですが、[半角/全角]キーを押すときは、
文字入力ができる状態(カーソルが点滅している状態)で押してみてくださいね。
それでは、がんばってください。