• ベストアンサー

Express5800/S70のLANトラブル

NECのExpress5800/S70にWindowsXP Proをインストールするが、デバイスが正常に登録できない。 IntelからINFをダウンロード、インストールでほとんど解決したが、ネットワークだけは、どのドライバを入れても(エラー10)がでてだめです。 EVERESTソフトで見るとネットワークのWindowsネットワーク、ネットワークアダプタ記述・フィールド・値とも無しで、PCI/プラグアンドプレイネットワークのデバイス記述は、Unknownです。 どうすれば、よろしいでしょうか?教えてください。

• ZuKaS
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

http://support.express.nec.co.jp/pcserver/list.php?models=6058&products=1310&page=1&num=100 にある 54Xf/54Cc/53Xe/51Le用 LANドライバアップデートモジュール (No.050343) 54Xf/54Cc/53Xe/51Le用 LANドライバアップデート手順書 (No.050344) を試してみるのはどうでしょうか?同じチップセットと同じLANチップを使っているようなので若しかしたら使えるかも知れません… それでもダメならANo.2で回答されている通りLANカードを買ってきた方が手っ取り早いかも

ZuKaS
質問者

お礼

54Xf/54Cc/53Xe/51Le用 LANドライバアップデートモジュール (No.050343) で、解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• koketa58
回答No.3

ANo1です。 そもそもWindowsに対応していないサーバーにWindowsを入れる事がムリです。 動作すればもうけものです。 これってIAですよ。 NECの独自技術が入ったハードなのでWindowsを動作させる事は出来ないと考えた方が良いです。

• URD
回答No.2

1)安直な解決策 LANカード買ってきてインストール 1000円程度で買えます 2)LANチップはわかってるんだからそれから検索してドライバー探す

ZuKaS
質問者

補足

>2)LANチップはわかってるんだからそれから検索してドライバー探す LANチップはわかってる??Intelからダウンロードして。Intel 82566DM ・Intel PRO/1000 PL どちらを入れてもエラー10 でだめでした。 LANカード買って来なければだめですかね。。。。。

• koketa58
回答No.1

>NECのExpress5800/S70にWindowsXP Proをインストールするが、デバイスが正常に登録できない。 http://www.express.nec.co.jp/pcserver/products/s/s70/spec.html 動作確認OS Red Hat Enterprise Linux 5.2(x86)、Red Hat Enterprise Linux ES 4.6(x86)、 CentOS 5.2(x86)、CentOS 4.6(x86)、Fedora 9、Fedora 8、 SUSE Linux Enterprise Server 10 SP2 (x86)、Debian 4.0r3 (x86)、 Ubuntu 8.04 LTS Server Edition (x86) 動作確認OSにWindowsなんて1つも出てきませんが・・・

ZuKaS
質問者

補足

Ubuntu 8.04もインストールしたんですが、やっぱりWindowsも入れないと使いにくくて。 どうにか、WindowsでLANが使いたいです。最悪LANボード購入も考えます。 よろしくお願いします。