• ベストアンサー

エクセルで色塗りのセルを無色で印刷する設定

エクセル2003を使用しています。入力画面で色塗りにしているセルを印刷の際は無色にする設定の方法を教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ページ設定で、シートタブを選んで、白黒印刷にチェックを入れれば、セルの色は無色になります。

その他の回答 (4)

• michi_001
回答No.5

No.1,2,4での方法になると思いますよ。 No.3の場合は白黒プリンターで「そのまんま」印刷するとそうなりますが…

• imogasi
回答No.4

「黒白印刷」や「グレースケール印刷」で印刷する。 グレースケール印刷は http://okwave.jp/qa1977074.html ほか「グレースケール印刷」でWEB照会。 ーー >無色で印刷する 黒色と表現すべきでは。

• gyouda1114
回答No.3

>色塗りにしているセルを印刷の際は無色にする。 「パターン」や「塗つぶしの色」でセルやグラフ、オートシェープに色をつけた場合、印刷でその色を無色(塗つぶしなし)にすることはできません。 ANo.1、2さんの答え「白黒印刷」は、モノクロにするだけで、色をつけたものは、その濃さにもよりますが黒又は灰色に印刷されます。

• okormazd
回答No.2

Ano.1さんと同じことだが、 「印刷プレビュー」の「設定」から、シート→白黒印刷にチェック