• ベストアンサー

構文の取り方

文中にin the ideaみたいなのが動詞と目的語の間に入った場合に 目的語がin the ideaにかかってるように思えてしまうんですが 区別の仕方はあるんですか?

noname#68906
noname#68906
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu111
回答No.3

こんにちは 基本的には、前から役割を取っていってピリオドまで矛盾なく取れればそれが正しい捉え方になります。 この場合は、「idea 目的語」と名詞が二つ続くことはありませんから、この間で切ることになります

その他の回答 (2)

• pgdnpgup
回答No.2

目的語もideaも名詞なので、名詞が重なっていることで判断します。というようなご回答が来るでしょう。

回答No.1

具体的に例文を出してください。