• 締切済み

要約統計量について

初めまして、よろしくお願いします。 ある範囲での数値や乱数について、その数値の性質などを色々と分析してみようと考えたのですが、自分の知識では平均値や中央値、標準偏差や歪度尖度 などぐらいしか求めることができません。 統計学を学んでないのが痛いところではありますが、他にもこういった統計や分布、モーメントやベクトルを表す値はどういったのがありますか? また、ネット上のサイトやお勧めの本も教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• usokoku
回答No.1

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/ 青木さんの所を眺めてから考えてください