• ベストアンサー

Macでaviファイルをみても声がでない??

Macでaviファイルを見ようと思い、Quick time で開いたのですが、 映像はでるのですが、声が出ない・・・。 友達に聞くとコーデックの関係では?といわれたのですが、 どこでダウンロードできるのかなにをダウンロードすればいいのか よくわからないです(><)誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずはQuicktime 6であるかどうか確認してください。 そうでなければ参考URLからダウンロードできます。 その後でコントロールパネルの「quicktime設定」で「アップデートのチェック」を選択して「他のQuicktimeソフトウェアのアップデートとインストール」にチェックを入れて「アップデート」をクリックします。 出てきた画面で「カスタム」を選択し、「アップデートの有無」の欄で、「未インストール」となっているものにチェックを入れて「今すぐアップデート」をクリックしてください。 これでみれないでしょうか? また、下記ページの情報も参考にしてください。 http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20020523avi/index_001.htm

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.2

参考URLのソフトで音も映像もちゃんと見えると思います。 OSX用はホームページの一番下にあります。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/download.html