• 締切済み

ウイルスについて

asucaの回答

• asuca
回答No.1

うーんそれはwinの方はともかくmacのほうはウィルスのせいなのでしょうか? メールチェックが出来ないと憂いことですがもう少し具体的に書いていただけるとありがたいのですが。 例えば「送受信」でメールを読むと落ちるとなどの場合は偉業の文字数の多いメールを受け取ると起こるようです。送受信ではなく左側にあるアカウント一覧をクリックして途中で落ちるときのメールをチェックしてサーバから削除してみてください。 またIEのフォルダにある「Microsoft first run」を動かしてみて症状が治るかどうかチェックしてください。 システム以上というよりマイクロソフト関連のソフトがおかしくなっているのではないでしょうか。 一度試してみてください。 多分たまたま同時期に起こっただけだと思います。 IEのほうは初期設定のフォントの設定が「osaka」などになっているか、「言語」で日本語文字セットがセットされているかなどチェックしてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.funlove.4099.html
adada
質問者

補足

『送受信』を行うと読みはじめた直後にOutlookが固まります。 文字数の事も他のメーラーでダウンロードして読んでみましたが別段、文字数が多かったりはしてません。 別のメーラーで内容文にただ『Test』とだけ書いたメールを送っても同じでした。 私もFUN_LOVEがMacに感染するとは思ってはいないのですが、感染したWinと同じ症状なので、ちょっと・・・ 『Microsoft first run』も試したのですが、やはりダメでした。 御指摘通り、マイクロソフト関連のソフトがおかしくなっている可能性が大なんですが、どのように修復したら良いのかが解らないもので。 IEの方も同様で、フォント設定も確認してありますが、どこも不具合が出る以前と変わりありません。