• ベストアンサー

ドコモの携帯 カメラ付携帯の買うならどれ?

カメラ付携帯を買いたいのですが機種が多くてわかりにくいです この携帯使ってよかった 悪かった などの生の声が聞きたいです 動画もできる携帯ってありますか? あとメールのときの変換機能があたまいいやつはどの機種ですか?今p501なんですがとても使いにくいのでそこも重要視して購入したいです 1つでも多くの意見が知りたいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.6

#5のつずきですが 今年春に、 N505i,P505i,D505i,F505i,SO505iなどが発売され、カメラは全機種搭載。カメラは高機能化。 「1機種は独自に先進的な機能を搭載する。従来端末とまったく異なるデザインの機種も1つある」ドコモ夏野部長 と2世代携帯カメラ搭載・ナビ搭載など進化するようです 504ISシリーズをみまもって、505Iシリーズを待つことはできませんか!?

その他の回答 (5)

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.5

関東甲信越地区なら、12月27日発売の、 ■F504iS の、CCDカメラ11万画素×2つ も発売されます。 しかし、動画はドコモPDA方式(504I、251Iシリーズ )は出来ませんが、N504iSが画素数や総合的にお勧めです。 1~4800円で新規事務手数料込み・縛りなし・他無条件で売られていて、電波の比較的強電界で利用するなら、 メモリーステイック内臓のD251iも今ならお勧めのいとつです。

回答No.4

こんにちは。ずっと「P」なのでカメラ付きもP504iSを選びました。なんといっても、自分撮り用のカメラは本当に重宝しています♪他の機種だと背面の小さな画面で撮らなければいけないので。 カメラ付きは初めてで、比べるものが何もないので「P504iSに限った」意見になってしまう事をお許しくださいませね。 良い点は ☆カメラが2つある ☆薄い、軽い ☆同じPだから操作は今までと同じ ☆ワンプッシュオープン ☆写真の保存枚数が多い(千枚は余裕) ☆アプリ対応だから辞書ダウンロード(方言辞書など)でメール作成が快適 ☆「P」専用サイトで常に最新のフレームやスタンプをDLできる ☆504はiモードが3倍早くて快適 ☆1文字入れただけで候補がいくつも挙がるのでメール作成が快適 ☆決定ボタンが真ん中にある ☆電話着信音はONなのに、メール着信音のみ消去(その逆も)にできる ☆黒い携帯が欲しかったから ☆赤外線通信で画像などをやりとりできる 悪い点もたくさんありますが、我慢できない程ではないです。 ☆ピクチャーライトがない ☆メモリースティックがない ☆撮った画像をシークレット登録できない ☆写真が気に入らなくて撮り直す時、また最初から(フレーム選びから)設定し直さなければいけない ☆表面のウロコぽいデザインがイヤ ☆個人別に着信音を選べない(グループごとならOK) ☆ワンタッチでカメラを起動できない ☆送信メールの保存件数(100件)が少ない ☆スライドショーのスピードが遅すぎる ☆自分撮りカメラの位置が変(真ん中が良かった) okaasanさんにぴったりのケイタイがみつかりますように★

  • Hana55
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

こんばんは。私が使っているのは、N251iです。 最近購入したばっかりです。 ここの良い点は、何と言っても画面がキレイ!! それから変換機能もなかなかすぐれております。 (自分が一度使った用語が、候補例として、次回から提示される) 一つ、残念なことは、ファインダーがついていない、ということですね。 つまり自分自身を写真に撮ろうと思ったり、友達と一緒に撮る場合に、 ピントを合わせるのに苦労します。 251シリーズで、ファインダーがついていないのは、Nシリーズだけです。 結構ちょくちょく使う方であれば、やっぱり画面がキレイなことに こしたことはないと思います。

noname#3493
noname#3493
回答No.2

アドバイスとしてですが、ドコモは動画は無理(FOMAを除く)です。 しかもメールに添付できるのはJとauだけです。

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

参考URLが、役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_backnumber/

関連するQ&A

  • ドコモのカメラつき携帯、お勧めは?

    ホームページで画像を公開するのにカメラつき携帯を使用したいと思うのですが、 画像が荒くなったりしなく、いい機種がありましたらご紹介いただきたいです。 そして、画像をパソコンに取り込むためには 何か他の付属品を購入しないといけないのでしょうか? 手っ取り早く添付メールでパソコンの方に送って、 それをアップロードしてみようと思ったのですが、 それですと小さい画像しか取り込めないのですか? デジカメも持ってはいるのですが、デジカメの映像を読み込むための機能を インストールできてないようなのと、カメラつき携帯の方が いろんな場所に行った際に気軽に撮影できるので 今回遅まきながら購入してみたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモの携帯でもありますか?

    今までauの携帯電話だったのですが、今度初めてドコモの携帯電話を使うことになりました。 新発売の906シリースを買う予定なのですが、今まで使っていたauの携帯電話で便利に使っていた機能が、ドコモの携帯電話にも似たような機能であるのかお聞きしたくて質問させていただきます。 ●「電波OFF」設定という携帯電話が電波を飛ばせなくさせる機能はありますか? (電波が届かない場所にいるとき「電波OFF」に設定しておくと節電になるので) ●メール受信の設定で「インターネットからのメールは受け取らない」や「指定受信(メールアドレスやドメイン)」などはできるのでしょうか? (迷惑メールを受信しないで助かってました) ●「携帯動画変換君」で変換した動画(3GPPファイル)はなにで見ることが出来るのでしょうか? (auでは「EZムービー」で見ることができました) 機種によってできるできないがあるかもしれないですが、ご存知の範囲で教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • DOCOMOのカメラ付携帯でお勧めの機種教えて下さい。

    今P504iを持っています。そろそろカメラ付の 携帯を持とうかなと思っているんですが、最近 どんどん新しいのが出ていて、どれがいいのやら・・ 携帯電話屋さんで、携帯の画質を見てもどれも綺麗 だし・・ 条件では、カメラの画像が綺麗。 後、機能など充実してる物、使い易い物を 探しています。 少し前の型、最新機種などどれでも構いませんので 教えて下さい。 宜しくお願いします。。

  • ドコモの携帯について教えて下さい!

    まず、今回の冬モデルどうですか? 私は期待して待ってただけにガッカリしたっていうのが本音です……。 無駄にデカイし、カラーバリエーション少ないし。 カメラばっかりにこだわってて携帯なんだかカメラなんだか分からない感じでした。 よく夏モデルより冬モデルを買った方がいいと聞きますが、何故ですか? そんなに違いがあるんですか? あと、PRIMEとSTYLEの違いもよく分からなくて。 今回もし買うとしたらどの機種がオススメですか? 私はSHとPしか使った事がないんですが、オススメの機種教えて下さい。 希望は、変換機能の充実・絵文字数の豊富さ・電池の持ちが良い携帯です。 いっぱい質問してすみません。 出来れば詳しく教えて下さい。 ヨロシクお願いします!!

  • 高性能カメラ付き携帯について

    2009/03/02現在、発売されているdocomoの携帯で、動画、静止画を撮るためのカメラ機能が一番高性能な機種にはどのような機種がありますでしょうか。お勧め機種の上位3つほどアドバイスいただけますと助かります。 ※高性能:テブレ補正、オートフォーカス、シャッタースピードなど デジカメと携帯2つ持つのが不便なので携帯で済ませたいと考えています。 今は最低限、電話とメール(iモード/携帯メール)くらいどんな機種でもついていると思いますので、ゲームやその他おまけ機能は不要で、デジカメ機能に重点が置かれてる方が良いです。

  • 携帯ドコモのおすすめ商品について

    いままでPタイプを使用していて、現在P504を使用しております。 このたびカメラ付携帯への機種変更を検討しているのですが、今回はカメラの機能を重視していて、いろいろ調べた結果、参考になるサイトを見つけて、SO505isとSH505isの2機種で検討しております。画質、シャッタースピード等、携帯電話としてではなくカメラとしてのおすすめ商品はどれでしょうか?上記の2台に限らず、使用されている方で参考になるような意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • カメラ付き携帯電話

    初めてカメラ付きの携帯(ドコモのmova)を機種変更で購入する予定です。子どもと外出する時にわざわざデジカメを持たなくても、携帯のカメラできれいに撮れるならと思うのですが、現像するとどの程度の仕上がりになるのでしょうか。506のシリーズでおすすめのものがあれば教えてください。もし、カメラの写りがそれほどよくないのなら、カメラの機能は重視しないで、持ち運びに便利なコンパクトなP253iかN253iでもよいと考えていますが。

  • ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。

    ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。 今現在SH904を使っているのですが、充電の持ちが悪くなってきたのとメールの変換速度にイライラするので機種変更をしようと思っています。 夏シリーズのカタログをもらってきましたが、どれがお薦めなのか全くわかりません。SHは前述の通り、また今回もメール変換速度が遅いのでは・・と思い別のメーカーにしようかと考えています。 ●P-05B・・・見た目が可愛い。長持ちバッテリーが魅力 ●F-07B・・・横スライドでワンセグがみやすそう。Fシリーズは良い評価が多い。 ●N-04B・・・カメラ起動が早い。タッチパネルに惹かれる。 ●P-04B・・・F同様ワンセグが見やすそう。 カタログを見て形や機能をざっとみて上記の4つを候補にあげています。結局は、自分がどの機能に重きを置くかなんでしょうが、これらの機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら良い点や悪い点を教えていただけますでしょうか。 普段はメールとWebが主で通話はほとんどありません。カメラもよく使います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ドコモのカメラ付き携帯のオススメ機種。

    今使っているF503isは一年前くらいに買ったのですが、最近調子が悪くなってしまい、 近いうちにカメラ付き携帯に機種変更しようと思っています。 そこでみなさんオススメのドコモのカメラ付き携帯を教えてください。 なるべくならF以外の機種にしたいのですが、一年使っていたので、 NやPの携帯にするのは慣れたりするのに大変でしょうか? あと、機種変更は当日受け渡しは可能でしょうか? アドバイス等、よろしくお願いいたします。

  • docomoのカメラなし携帯電話

    来月から仕事の都合でカメラなしの携帯電話を使用しなければならなくなったのですが、 探してみるとカメラなしの電話はなかなかありませんね。 最近の機種はビジネスモデルでも高価で予算が辛いです。 そこで白ロムでの購入を考えているのですが、 2,3年程度前の機種でもよいので、 カメラなしドコモ携帯の白ロムを安価で売っている情報があれば 教えていただきたいのですが、ご存じないでしょうか? P-05Aを3万円ほどで売っているサイトを見つけたので、 できればそれ以下の価格で売っている情報をお願いします。