• 締切済み

合コンの後の連絡 合コンで交際まで発展する方法や脈ありかアドバイスください

以前も質問させていただきましたが具体的発展が少しあったので質問させてください。 女性です。合コンでいい感じの人がいました。 バカなノリの飲み会の中その方はやられキャラで、でも周りに気を使える誠実っぽく見える人でした。 その方とは常に席が近く、私が一番彼とお話しました。 私が違う事をしてるとき、彼のほうを見るとこちらをじっと見ていることが何度かあるといった感じでした。 基本真面目な所が、なんだか似てるなとも感じ取れました。 きちんとしたメアド交換の時間を設けなかったので終電近くなったらみんなそれぞれに一部の人のメアドを聞いただけみたいな状態でした。携帯電話を出している中、彼は飲まされて少し疲れていたのか交換する気がないのか誰とも交換せず。 聞く気がないような、自分からいかないようなタイプなような、、良く分かりません。もしかしたら彼女がいるのかしら・・と思いましたが。 彼は地方から出てきてちょっと首都圏で働いてる程度の人なので彼女がいる可能性は高くは無いと予想はされますけれど。。 で、結局彼と交換できなかったので幹事に聞いてお礼メールをしました。 そのときのリアクションは ・感じ良く返ってきた。男性は大抵くればメールはくれると思いますけれど。 ・あの時は飲みすぎてダウンしてたと会話の中で言っていた。 ・また会いたいですねと送ったら、自分は基本的には暇だからいつでも誘ってくれと言われた。 ・メールたまには下さいと送ったら自分も暇だったら連絡するねと感じ良く返ってきた。 ・こちらでメールをつなげるようにしたのでわりと会話は続きました。 これらのメールで受けた印象は、誠実、優しそうで気は合うけれど「なんとなく受身っぽいな」という感じです。 自分も受身なのでお互い受身ならこの先の発展は成立しないだろうし・・メールでは自分なりに結構積極的にいったなと思っていますが、(会いたいですとかメールくださいとか普段は男性に言わないので)具体的にこちらからどこに遊びに行こうとか誘ったわけではないです。 女性は男性に追いかけられたほうが付き合うとするならうまくいくパターンが多いと思っているので、自分ばかりでなく相手のアクションも見ていけそうなら親しくなりたいなとは思いますが。 この場合はどんな感じでしょうか?客観的なご意見お願いします。 また、合コンでお付き合いすることになった経験談をお持ちの方は、その具体的な経緯を教えてください。お友達のことでもよいですのでよろしくお願いします。

noname#116732
noname#116732

みんなの回答

  • way2008
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

女性です。合コンでは一人しか交際に発展したことがないのですが、経緯を少々。 その会では全員がアドレス交換をしました。帰りの電車で私がいいなあと思っていた人からメールがきました。また飲みましょうという内容でした。数回のうちに、向こうからこの日はどうでしょう?みたいなメールがきて、会う日が決まり、それまでも毎日1回位メールしていたと思います。電話も一回位長く話したかもしれません。1回目のデートで映画を見て、飲みに行って手をつなぎました。2回目は即私から約束を取り付けて、結局自分から告白しました。 合コンで気に入る人ってそうそう現れないと思うので、積極的にがんばってみてもいいのではないでしょうか。ダメでも傷は浅いですし。男性でガンガン来る人ってあまりいないような気もするので。二人で会える約束ができたら大丈夫と思うのですが。うまくいくといいですね!!

noname#116732
質問者

お礼

二人で飲みましょうというお誘いはほんとに会う気があるんだなって分かってよいですね!でもほんとにお互い付き合いたいなという気があったなら、way2008さんのようにトントン拍子に事が進むんだろうな~と思うと、今回はちょっと違うのかななんて思ってしまいます。 お互い受身タイプというのも気になっていて、前の彼氏が私と付き合うのが初めてだったからすごく受身(性格的にも受身)で全く進展しないし体もお互い触らないから恋愛感情のテンションも上がらず、私がどうでもよくなって態度に出て結局ふられて別れたみたいな感じでした。 ちょっと前に好きになった人は、自分から動くし触るしで、私も’性的にも’意識したし、「あぁ私にはこういう風にスイッチをいれてくれる人じゃないとだめだな」と感じたのです・・ でも付き合えば多分優しい人だし、あとは自分がどうしたいか、動くかどうかですけれども・・ 男性でガンガンってあまりいないですか、やっぱり?特にモテル人はそういう風にはこないのかな。。ガンガン来る人に限って男性としてはあまり好みでない人が多くて面倒です! おっしゃるとおり、合コン後連絡すると言っても職場が一緒とかじゃないからふられてもそれっきりにすればいい訳で、傷は浅いから積極的にはなりやすいですよね! 経験談を話していただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めて合コンしたけど、脈が無さそう・・・

    題名の通りですが、少し前に初めて合コンというものをしました。 自分は28歳の男です。 そこまでしゃべったわけじゃないけど、そこそこ盛り上がりました。 そこで、1人気に入った子がいました。 相手もだいたい同い年です。 僕はIT業界で働いていたのですが、 その相手が、パソコン関連の事や業界にだいぶ興味がある様子で、 それなりにパソコンの事やIT業界のことを興味深々に聞いてきました。 そして、合コンが終わった後に、メアドと番号を交換したので、 挨拶のつもりでこんなメールを送ってみました。 今日はほんと楽しかったです。 暇な時でもあればいつでも気軽に誘ってくださいね。 もちろんこちらからも。 それからパソコン関連の事で何かあったら聞いてくださいねー。 というメールを送りました。 そして相手からの返事は、 楽しい会でよかったー。 パソコン関係とか業界の事教えてください(笑) それではおやすみなさい。 というような返事がきました。 これってやっぱ脈なしなのでしょうか・・・? 自分としては脈なしな感じがします。 というのも、こちらから送った内容の、 「暇な時でもあればいつでも気軽に誘ってくださいね。」 「もちろんこちらからも。」 というのをスルーされてしまったからです。 これって、どうなんでしょうか? 相手は結構大人しい感じの人で、 自分から積極的に話かける感じの人ではありませんでした。 くだらない質問かもしれませんが、 すごく気に入った人なので、脈ありなのか脈なしなのか、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コン後の連絡について

    1週間前に、知り合いの男性の方と合コンをしました。 その時に、知り合いの方と一緒に来られてた、同じ職場の男性に一目ぼれをしてしまいました。 合コンは最初はあまり乗る気ではなかったのですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎ、またご飯を食べに行きたいなと思っています。 一応アドレスの交換をし、お礼のメールを送ったら、返事はかえってきたのですが、どんな内容のメールを送ったらよいか分からず・・・。 合コンで気になった人ができたのが初めてなのでどうしたら良いか分かりません。 知り合いの幹事の男性を通して連絡をした方がよいでしょうか、よろしくお願いします。

  • 合コンの後(メール)

    昨日、3対3で合コンがありました。帰り際にみんなで番号交換をして帰ってからみんなにありがとうメールはしたんですが合コンのカンジやメールのカンジからはこの先がありそうかなぁっていう感じではなさそうなんです… とくに私はこういう場にはあまり行ったことがなくってあんまり話しとか出来なかったから一番印象には残ってないと思うんです>_< でもちょっといいかなと思う人がいるからメールとかしたいんですが、男の人からすると女からメールしてもOKなんでしょうか? なんてメールしたら自然でめんどくさくない感じなんでしょうか?(具体的に教えてほしいです)

  • 合コンで連絡先を交換した後

    先週合コンへ行きました。 楽しく飲めましたが今考えると喋りにはいまいち自信がありません。 気になる男性と帰る時に周りと離れて二人きりで話す事が出来たので勇気を出して私から連絡先を交換しませんか?といって交換する事は出来ました。 帰った後直ぐにメールをして、三十分後位に返信が来ましたが夜も遅かったので次の日にまた飲みに行きましょうと返事をしました。 返事は割とすぐに来たのですが内容がはいー、飲み過ぎないようにね笑みたいな感じで私はあぁ、脈なしなのかなって思ってます。 因みにその日は何故か緊張したのかペースがいつもより早くて、お店出る時は友達に寄りかかる形で出ました。 今思い返すとその男性の腕?を借りたりしててかなり恥ずかしいです、、、、 私自身が合コン自体が初めてでこちらから連絡先を聞くのも初めてな受け身体質?なのでこれからどうすればいいかが分かりません。 住んでる場所も遠い(電車で一時間ほど)し年齢差が五歳以上あるので、押せ押せで行った所でかわされるような気がします。 実際かなり気になるお相手なのですが諦めるべきでしょうか?

  • 合コンでの連絡交換&その後・・・

    先日3:3の合コンに行きました。 ある男性から連絡先を聞かれたので、連絡先を交換しました。 みんなでわいわい交換ではなく、彼は私にだけ聞いてきました。 (ただ幹事の女の子のはすでに知ってるはずなので、もう一人の女の子には聞いていませんでした) 合コンが終わったその日は、彼からはメール来なかったので、次の日に自分から「昨日は楽しかったです。またあそびましょう」的なメールを送ってみました。 彼からはちょっと経ってから「こっちも楽しかったです。是非行きましょう」的な返信がありました。 でもそれ以後数日経ちますが、彼からはメールありません。 社交辞令だったのでしょうか?

  • 合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

    合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。 2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。 その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。 私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。 今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのやり取りの中でも?次は花火大会行きませんか?と誘われました。 彼の方も私に興味を持ってくれているのかなとは思いましたが、合コンの時にそれほど沢山いろんな話ができたわけでもないし、2ヶ月も経過してから突然連絡来たのが不思議でなりません。 合コンに来ていた他の子(私の友達です)とうまくいかなくて私のとこに連絡が来たのか?!と考えてしまったんですが、一般論として皆さん(特に男性)はどう思われますか? 彼に直接聞けばいいというのは十分わかっていますのでそれ以外のご意見をお願いいたします。

  • 合コンでの出会いから発展することってありますか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことありません; 合コンは誘われたら行くのですが… 合コンの出会いから発展することってありますか? 私は一目惚れするタイプじゃないので、数時間一緒にいただけで「この人いいなぁ」など全く感じられません。 しかしそれは、まだそういう人に出会ってないだけで、お互いに気が合う人に出会ったら、短い時間の中でも好きになれるのでしょうか? そもそも男性は彼女を作るために合コンしてるのですか? 「顔やスタイルが好みの子を見つけてお持ち帰り」だけが目的のように感じられます;; もしそうなら私みたいにモテ系の顔やスタイルではない女が合コンに行くのは邪魔なだけかな と思います(涙)

  • 合コン後の連絡と付き合い方?に

    先日、合コンで知り合い、メルアドと番号交換した人が居ます。 で、お開き後、メールありまして、また連絡頂戴ね。って言わたんですが、 別に用件もないし、特別興味もない相手なのに、自分から連絡をとるべきかどうか迷っています。 私的には友達になれたらいいかな。と思っているので、それならば連絡をとるべきかなぁ・・・と思うんですが、 相手が酒に酔ってたので、はたして自分が”連絡欲しい”と言ったことを覚えているんだろうか?(笑)とも考えてしまい、迷っています。 再度相手から何らかの連絡が来るのを待ってるべきでしょうか? ちなみに自分から連絡するときは 何て送ればいいんでしょうか? こーゆー経験が少ないので、どうしたらいいのか分かりません! どなたかアドバイスして頂ければと思っています。 宜しくお願いします!!

  • 合コンの後の連絡の仕方

    20代後半の女性です。 2日前に合コンをしました。 友達の友達を紹介しあう感じで、 すごく出会いを意識した感じではなく、 楽しく話ながら飲んだっていう感じでした。 その後、幹事さんがみんなのアドレスをみんなに教えたみたいです。 その夜中に、一人の方からメールがありました。 「楽しかったですね。またごはんに行きましょう。」という感じでした。 ちょっと気になる人だったので、わたしも「行けたらいいですね」と返事しました。でもそれから返事がありません。 一緒に行った女の子の友達は、 その人からのメールはなかったと言っていたので ちょっと期待しているんですが… この先、どうしたらいいでしょう? しばらく待ったほうがいい? もしくは、自分からメールをするべきでしょうか?