• 締切済み

合コンの後の連絡 合コンで交際まで発展する方法や脈ありかアドバイスください

以前も質問させていただきましたが具体的発展が少しあったので質問させてください。 女性です。合コンでいい感じの人がいました。 バカなノリの飲み会の中その方はやられキャラで、でも周りに気を使える誠実っぽく見える人でした。 その方とは常に席が近く、私が一番彼とお話しました。 私が違う事をしてるとき、彼のほうを見るとこちらをじっと見ていることが何度かあるといった感じでした。 基本真面目な所が、なんだか似てるなとも感じ取れました。 きちんとしたメアド交換の時間を設けなかったので終電近くなったらみんなそれぞれに一部の人のメアドを聞いただけみたいな状態でした。携帯電話を出している中、彼は飲まされて少し疲れていたのか交換する気がないのか誰とも交換せず。 聞く気がないような、自分からいかないようなタイプなような、、良く分かりません。もしかしたら彼女がいるのかしら・・と思いましたが。 彼は地方から出てきてちょっと首都圏で働いてる程度の人なので彼女がいる可能性は高くは無いと予想はされますけれど。。 で、結局彼と交換できなかったので幹事に聞いてお礼メールをしました。 そのときのリアクションは ・感じ良く返ってきた。男性は大抵くればメールはくれると思いますけれど。 ・あの時は飲みすぎてダウンしてたと会話の中で言っていた。 ・また会いたいですねと送ったら、自分は基本的には暇だからいつでも誘ってくれと言われた。 ・メールたまには下さいと送ったら自分も暇だったら連絡するねと感じ良く返ってきた。 ・こちらでメールをつなげるようにしたのでわりと会話は続きました。 これらのメールで受けた印象は、誠実、優しそうで気は合うけれど「なんとなく受身っぽいな」という感じです。 自分も受身なのでお互い受身ならこの先の発展は成立しないだろうし・・メールでは自分なりに結構積極的にいったなと思っていますが、(会いたいですとかメールくださいとか普段は男性に言わないので)具体的にこちらからどこに遊びに行こうとか誘ったわけではないです。 女性は男性に追いかけられたほうが付き合うとするならうまくいくパターンが多いと思っているので、自分ばかりでなく相手のアクションも見ていけそうなら親しくなりたいなとは思いますが。 この場合はどんな感じでしょうか?客観的なご意見お願いします。 また、合コンでお付き合いすることになった経験談をお持ちの方は、その具体的な経緯を教えてください。お友達のことでもよいですのでよろしくお願いします。

noname#116732

みんなの回答

• way2008
回答No.1

女性です。合コンでは一人しか交際に発展したことがないのですが、経緯を少々。 その会では全員がアドレス交換をしました。帰りの電車で私がいいなあと思っていた人からメールがきました。また飲みましょうという内容でした。数回のうちに、向こうからこの日はどうでしょう?みたいなメールがきて、会う日が決まり、それまでも毎日1回位メールしていたと思います。電話も一回位長く話したかもしれません。1回目のデートで映画を見て、飲みに行って手をつなぎました。2回目は即私から約束を取り付けて、結局自分から告白しました。 合コンで気に入る人ってそうそう現れないと思うので、積極的にがんばってみてもいいのではないでしょうか。ダメでも傷は浅いですし。男性でガンガン来る人ってあまりいないような気もするので。二人で会える約束ができたら大丈夫と思うのですが。うまくいくといいですね!!

質問者

お礼

二人で飲みましょうというお誘いはほんとに会う気があるんだなって分かってよいですね!でもほんとにお互い付き合いたいなという気があったなら、way2008さんのようにトントン拍子に事が進むんだろうな~と思うと、今回はちょっと違うのかななんて思ってしまいます。 お互い受身タイプというのも気になっていて、前の彼氏が私と付き合うのが初めてだったからすごく受身(性格的にも受身)で全く進展しないし体もお互い触らないから恋愛感情のテンションも上がらず、私がどうでもよくなって態度に出て結局ふられて別れたみたいな感じでした。 ちょっと前に好きになった人は、自分から動くし触るしで、私も’性的にも’意識したし、「あぁ私にはこういう風にスイッチをいれてくれる人じゃないとだめだな」と感じたのです・・ でも付き合えば多分優しい人だし、あとは自分がどうしたいか、動くかどうかですけれども・・ 男性でガンガンってあまりいないですか、やっぱり?特にモテル人はそういう風にはこないのかな。。ガンガン来る人に限って男性としてはあまり好みでない人が多くて面倒です! おっしゃるとおり、合コン後連絡すると言っても職場が一緒とかじゃないからふられてもそれっきりにすればいい訳で、傷は浅いから積極的にはなりやすいですよね! 経験談を話していただいてありがとうございました!