• 締切済み

白髪に効く薬?ってありますか?

purの回答

  • pur
  • ベストアンサー率60% (53/87)
回答No.1

資生堂から出ているのは、今しきりにCMを流していますね。女性が頭に「シワーッ」と音のするフォームを押しつけているヤツ(これだけ読むと何だか訳が分かりませんね(笑))。 セラムノワール・スプラッシングといって、1本2800円、新発売のようです。詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/serumnoir/html/srn00001.htm
akarin
質問者

お礼

purさん、早速の回答有り難うございます。 金額的にもお手頃なので試しに使ってみるのもいいかもしれませんね ほんと、何もしないでいると5年後の自分の頭が怖い今日この頃なのです・・・(笑)

関連するQ&A

  • 白髪染めしたらハゲる?

    41歳男性です。 30歳過ぎから髪の毛が薄くなり,38歳からプロペシア(飲む育毛剤)を使用して効果があり,現在はそんなに髪の毛が薄く感じません。 しかし,それと同時に白髪が増えてきて,最近白髪の方が気になっています。 したがって,白髪染めをしようと考えていますが,白髪染めをすることによって,髪の毛が薄くなるのでしょうか? ムースタイプのものでしたら,染めている間でも髪の毛が引っ張られないので,少しは髪の毛が抜けないのでは…と考えています。 よろしくご教授お願いいたします。

  • 白髪は黒髪に戻るのか?

    若い頃から白髪が凄くて、 行っている美容院で「美白の成分を研究してたところ、偶然にも髪を黒くする成分が見つかったんです」って言われて、 その成分が入った育毛剤を勧められずっと使っているのですが効果が出ません。 その人の話では、 使っているお客さんの頭髪をチェックしてみたら白髪の途中から急に黒くなってる毛が何本か見つかるようになって今では黒髪がふさふさですって事だったですけど、 白髪が黒髪に復活した人っていらっしゃいますか? いえ、その育毛剤の名前も美容院の名前も書けないんですけど、騙された騙されてないとかじゃなくて、白髪が黒髪になる事があるのかどうかを知りたいのです。 自分の頭髪は一本もそういうのは無いのですが・・・ 実は下の毛が白髪になってたのが一本だけあったのですが、それが途中から突然黒くなってるのです。 たったの一本ですし、下の毛なので育毛剤を塗ってないですし、突然変異かなぁ、と思っているのですが、可能性的にゼロではないのかなぁ、というのを朧げに感じてます。 育毛剤をやってるやってない関係なしに、頭髪が白髪から黒髪になった人いらっしゃいますか?

  • よく染まる白髪染め

    最近急に白髪が増えて困っております。 さらに困っているのは、私の白髪は染まりにくいようです。家でクリームタイプ(ランクで5という落ち着いた栗色)の白髪染めを使って染めているのですが・・・。 このまま白髪が増え続けば、すごく白髪の目立つ髪になりそうです!! 40代にこれから入るといえ ちょっと白髪が目立つ髪はきついです。 よく染まる白髪染めをご存知でしたら教えてください。

  • 何歳から白髪がありますか?

    何歳から白髪がありますか? 最近、天使の輪がかかるところに白髪が出来始めました。 染めるのは早いなあ・・・。 でも気になるし、ロングに慣れて20年なのに染めるのに髪切るのは辛いし・・・。 染める頃には切らないと髪が傷んで良くないと言われました。 1 何歳から白髪がありますか? 2 白髪がどの程度になったら、染め始めましたか? 3 ロングの方は、切りましたか? 宜しくお願いします。

  • 3歳児の白髪について・・・よくあること?珍しいこと?

    3歳になったばかりの息子に、白髪をみつけてしまいました。 もともと髪が細く、量も少なめの子です。 みつけた白髪は1本だけですが、短いものの、根元から白かったです。 3歳児の白髪・・・1本だけなら、よくあることなんでしょうか? それとも、やはり珍しいことでしょうか。 何でもよく食べる子なので、 偏食が原因で髪に栄養がいかない、といったことはないと思います。 ストレスでもあるのかな・・ これから増えたりしないかな・・と気になってしまいます。 大袈裟かもしれませんが、同じような経験をされた方、 あるいは子供も白髪について何かご存知の方がおられましたら、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 白髪でこまってるのですが

    私は小学生のころから白髪が結構生えてきて 白髪を治したいと思いいろいろしましたが効果があるようには見えません 白髪を抜いてみると、抜けた白髪には どれも毛根に脂が付いているのですが ふつうの黒い髪には脂は付いてなく白髪だけに脂が付いてます これが原因なのでしょうか、 知っている人がいたら教えてください

  • 白髪を染める方法

    私は49歳、男性です。 年なので、白髪が目立ってきました。黒く染めたいと思います。 でも、初めてのことなので、どうすればいいのかよくわかりません。詳しい方、教えてください。 (1)白髪を染めるのは、どのような方法が良いでしょうか。人から聞いて、利尻昆布の白髪染めというのを購入して使ってみましたが、どうも使い方が悪いせいか、うまく染まりません。 また、白髪染めを髪に塗るのですが、拭き取る時に苦労します。水で流しただけではなかなか流れません。手を使ってすすぐと、手が黒くなってしまいます。また、染料が顔に残ってしまうことがあります。さらに、流し終わってバスタオルで拭くと、残っていた染料でタオルが黒く汚れます。 あと、最近「カラーシャンプー」なるものがあると知りました。これはどうなのでしょうか。普通の白髪染めとの使い分けは? (2)白髪の他に、最近、薄毛も気になっていて、育毛剤とサプリメントを利用しています。これと白髪染めとの相性などはありますか。また、薄毛かくしの黒い粉末スプレーも使ってみようかと思うのですが、これとの関係は? (3)私はひげをたくわえているのですが、ここにも白髪があり、気になります。できたらひげも染めたいのですが、できますか。できるとしたらその方法は? (4)その他、有益な情報。お勧めの商品など。 どうぞよろしくお願いします。

  • 白髪を目立たなくするリンス?

    昔と言っても記憶は定かではないのですが、白髪を目立たなくするリンスがありましたが、最近見かけないんですよね。 確か、資生堂でグレーの容器だった気がします。 洗髪の度にそのリンスで、白髪が目立たなくなったのです。 現在、資生堂はともかく、このようなリンス又はコンディショナーってあるのですか?

  • 白髪がかゆくて困ってます。

    小学校の時、急に前髪の殆どが白髪になってしまいました。 それから少しずつ増えて行き、 前だけ白髪染めしてますが 最近後頭部をふと合わせ鏡で見てみたら かき上げたところに密集してました。 ビックリでした。 他にもそこら中にあったので 抜かない方が良いと思い白髪だけ短くカットしてましたが かゆくてかゆくてたまりません。 他の髪と同じ長さの前髪は全くかゆくありません。 カットせず延ばした方がかゆくないんでしょうか。 ご存知の方、教えて下さいませんか?

  • 白髪染め

    白髪染めについて少しおしえてください (1)私は男なのですが白髪染めは男性用と女性用がありますよね?男が女性用を使うと染まりがわるいですか?最近CMでやっている泡の白髪染めが使いたくて・・・ (2)白髪染めをすると普通に髪を染める時染まり方は悪いのですか?白髪染めの方が強いと聞いたことがあるので・・・ わかる方ぜひ教えてください。お願いします