• 締切済み

二人の女性からアプローチを受けています。

28歳、男です。 実は当方に対して好意を持ってくれている女性が二人います。 近いうちにどちらかを選ばなければいけないと考えています。 二人の女性について簡単にプロフィールを記載しておきます。 みなさんならどちらの方とお付き合いをしますか? Aさん(28歳)  今まで趣味を優先した人生を送って来たので男性との交際暦がほとんど無い。  その為、恋愛に関して若干世間知らずな所があるが、  無知がゆえに何色にでも染められる。(実際、彼女自身もそれを望んでいる)  保育士の仕事の従事している為、子供のあやし方や扱いに長けている。  趣味の幅が広く、何事にも挑戦する姿勢がある。  メンタル的に打たれ弱い一面があり、一度沈むとなかなか浮かび上がれない。  若干、猪突猛進な所が有り相手の意思を汲み取らずに突撃してしまうところがある。 Bさん(30歳)  仕事一筋の人生。店舗では店長を務める接客のプロで、某接客コンクールでは優勝の経験も有る。  物事を多角的に見ることの出来る広い視野を持ち姉御肌な一面もある。  「彼氏が病気で倒れても自分が養っていってやるぜ!」くらいの男気があります。  仕事柄、感情を表に出さない事に慣れてしまって、  自分の本心を素直にいう事が出来なくなってしまっている。

noname#72388
noname#72388

みんなの回答

回答No.12

そもそもなぜどちらかに決めなければならないのか?という疑問が浮かびました。 そう思われた根拠は何でしょうか? どちらも選べないなら、まだ決断する段階ではないですし、 特別な理由がない限り無理に決める必要もないでしょう。 どちらかを好き、付き合いたい、と思えるまで決断は待たれては。 必ずしもアプローチを受けている人と付き合わなければならない、 ということはないと思うのであせらなくていいと思います。 回答の結論ですが、私でしたら「好きなほう」と付き合います。 質問者様の質問の文中からは、どちらが好きであるかが 読み取れなかったので、AさんかBさんかという形では 答えられませんでした。申し訳ありません。

noname#181252
noname#181252
回答No.11

A・Bは質問者様が考えるとして、その選定するPointを。 まず質問者様がどのような感じでお付き合いするかによると思います。 ちょうど2人とも対極のタイプの為、自分がどのような恋愛をしたいか、 また自分がどちらの方が“楽”でいられるかだと思います。 あとは“補完の関係”といって、人は自分にないものと関係を持った方が 自分も成長できますし、長くお付き合いができそうです。 簡単に考えるとすれば、質問者様がリーダーシップがあるようであればA 優柔不断などであればBさんとお付き合いした方がよろしいかと。。 あとはA・Bさんともに魅力があると思うので、その魅力をプラスして 決定されるのがいいかなっと。 全く参考にならないと思いますが、自分の事であればBです。 しっかりしてそうなので、家庭についても安心して働けそうだしね。 物事を多角的に見れる人は大切ですよ。

noname#99907
noname#99907
回答No.10

どちらとも付き合わないほうがいいのかもしれませんよ? アプローチを受けてるから付き合っても、のちのちやっぱり違うなぁ… あの時、Bさんを(もしくはAさん)を選んでおけば良かったなぁ…。なんて後悔が生まれるかもしれません。 もちろん、両方捨てても「あの時、どちらかを選んでおけば…」なんて後悔が生まれるかもしれませんけど。 迷っているなら、両方お断りして自分から超積極的にアプローチしたくなるような女性が現れるのを待つのもいいのではないでしょうか?

noname#206666
noname#206666
回答No.9

8さんのご意見に同意です。 私も質問者さんみたいな優柔不断な方は、Bさんみたいにリーダーシップを取れる女性と付き合うと自分もより成長できていいんじゃないかなと思います。 自分より大きな人っていいですよ。Aさんだと共倒れになりそうです。メンタル面って結構大事ですよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

自分より弱い女を選んだ方が自分は捨てられなくて安心、 とか思うのはダメダメですね。 あなたのいい面を引き出してくれる方 尊敬できる方 とつき合うのがいいと思います。

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.7

皆さんへの回答を読んでいて気付いたのですが 質問者さんの中ではAさんとほぼ決まってますね! まだ28歳です! これが最後の恋と気負わずに Aさんとお互い成長できる関係を築いて言って欲しいなと思います。 人は変わります。好きな人のためには変われます。 Aさんが自分のために強い女性に成長してくれるよう 質問者さんがより強い男になってください!!

noname#100767
noname#100767
回答No.6

Bさんが良いと思います。 Aさんも魅力的ですが、こういったことに他人の意見を取り入れようと考えるタイプの方には、荷が重いお相手だと思います。

noname#72388
質問者

お礼

なるほど。。。鋭い分析ですね。 確かに僕自身、自分の意志が弱いので、相手をぐいぐい引っ張っていくのには向いてない性格だと思います。 ありがとうございます。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

優柔不断な方のようなので、Bさんのような姉御肌の方が うまくいくような気がしますが・・・

noname#72388
質問者

お礼

優柔不断・・・ですね。お見事です。 以前、付き合っていた女性が姉御肌な女性だったので付き合いやすいというのは正直あります。 でも付いていく人生よりも開拓する人生の方が充実するのかな?とか考えてしまってます・・・。 せっかく回答を下さったのに申し訳ないです・・・。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です ポイントは、心身ともに健康か。料理することが好きで飽きないか。 でもそこは書いてないので。 選ぶなら B 自主的・主体的に生きてる感じがする。 自分が確立していないと、相手も助けられない。 人生のパートナーとして降りかかる課題を協力してクリアできる気がする。 Aは精神的に子供の部分があるので子供と波長が合う。屈託なく素直であなたに依存し、それなりにいいところはあるが、あなたのリーダーシップが重要になる。デモ、子供なのであなたに断りなく重要な判断を勝手にしてしまったり、いい男がいるとポーッとなってついて行っちゃったりする。

noname#72388
質問者

お礼

ありがとうございます。 >心身ともに健康か。料理することが好きで飽きないか。 Aさん。 社会人のスポーツサークルに週2の頻度で通っていて今年で3年目。 かなり身体的には健康です。 料理はからっきしダメ。色々教えるのですが苦手意識が先行して覚えられない。 Bさん。 元々の太れない体質に加えて激務で激痩せ。気力で健康を維持している状態。 正直健康とはいいにくい。 料理はひとり暮らし暦が5年以上で、職場の後輩達に手料理を振舞うほどの腕前。 自分のリーダーシップ性はそれほど高くないと思っています。 自分達の決められる範囲ではAさんとも相談して決められそうな気がしますが、 結婚などイベント的な事になると二の足を踏みそうな気はします。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

ほとんどの人が、打たれ弱さを克服して、大人になります。 打たれ弱く無い人を、普通の男は選ぶ。 でないと、共倒れするのだ。

noname#72388
質問者

お礼

ですね。 自分も過去打たれ弱かったのですが、この年までの人生経験で打たれ強くなりました。 Aさんの後ろ向きさには、自分の過去を思い出しますので 放って置けない気持ちがある反面で、こんな調子でやっていけるのだろうか?と思う気持ちもあります。 自分も常に強い訳ではなく、仕事が激務になればメンタル的にはかなり落ち込みます。 そんな時にそばで支えてくれる彼女・・・と考えるとBさんなんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 干支と性格、行動がズバリ当たってる人いますか?

    俺はイノシシ🐗年の男です! 目標が決まる迄は冷静で、 動きは鈍いかも知れませんが? 目標を絞ると?🔥猪突猛進🏁 他も見ずに突撃する感じですね? 仕事、恋愛、趣味もはまると なかなか諦めない一途でして🙄 自分でも負けず嫌いの凝り性 な点も当たってると思います。 干支に合ってるな!と自分で性格と 行動を認識している人? 周りにいる人とかでも、干支に 性格や行動が当たってるという人は いますか?

  • 女性に質問  今後のアプローチ

     自分は30歳男性です。25歳の女性に恋をしてます。同じフロア内で勤務してますが、社内で会うことはあまりありません。1年前の飲み会の席で会ってから月1ペースぐらいで3~4人で飲んでます。もともと彼女のことは気になってましたが、会うたびに益々好きになってます。 ですが、彼女は4年付き合ってる彼氏がいました。彼女は結婚もしたいと口にしてましたが、彼にその気がなく2か月ぐらい前に別れたとのことです。これはチャンスと思い、つい先日、初めて2人でご飯を誘い、告白をしました。今、思うと早相手の気持ちも考えず早すぎたかと思いましたが、自分の気持ちを伝えたことに関しては後悔はありません。 告白は失敗に終わりました。「今は恋愛する気持ちがない。でも一緒に話をしたり、飲みに行くのは楽しいので今後も誘ってください」との返事でした。 元彼のことがもしかしたら忘れられないのかなと思いましたが、今後も積極的に誘っていきたいと思います。でも、あまり誘われると女性はうざったくなってしまいますかね?クリスマスにご飯を誘うのは引いてしますか?女性の意見を伺いたいです。 自分としては、猪突猛進でいきたい気持ちなんですが・・・

  • 二人の女性からのアプローチで揺れています

    私は35歳独身の会社員(転勤族)です。 チビでデブ、趣味も特技も無い、友達もいない男です。 これまで女性関係といえば、私のほうから告白して何度かデートに行くものの 「やはり好きになれない」と振られるパターンでした。 ところが、4ヶ月前に他県に転勤になりましたが、 転勤直前の同時期から、二人の女性からのアプローチを受けております。 現在は遠距離のため、ときどき電話とメールで話す程度です。 どちらとも何度か食事や映画に行ったことはあります。 私もいい年なので結婚を前提とした交際をしたいと思っておりますし、 どちらかとは真剣に交際して行きたいと思うのですが、 これまで女性のほうから告白されたり誘われたりした経験も無く、 受け身で優柔不断な性格という部分も悪いのですが、 一方を選ぶとなると決めかねております。 こんな私には勿体ない事ですが、二人とも、 私と交際したいという意思は伝えてくれており、 遠距離になった現在でも気持ちは変わらないようです。 とにかくタイプの違う二人なのですが、私のほうは、 どちらに対しても「ここはダメ」という部分は感じておりません。 要件が漠然としておりますが、ご意見やアドバイスを頂き、 参考にさせて頂けると大変助かります。 Aさん ・24歳のアルバイト店員 ・中川翔子さんを140cmまで小さくした雰囲気 ・いじめの影響で高校を中退し、内向的で劣等感が強い ・実家の家事全般を担当し、料理が得意 ・アニメや歴史小説が大好きで、2000冊以上の書籍を収集 ・異性と交際した経験が無い ・お酒はまったく飲めない ・犬、猫、ハムスター、鶏、クモ、トカゲなどを飼っており、世話が楽しいらしい ・どこに転勤になっても私について行く覚悟をしているらしい ・両親の収入は高く、実家には会社員の長男が同居 Bさん ・22歳の大学生 ・長身でとてもグラマー、顔は芸人のキンタローさん似? ・明るく元気で社交的な性格 ・お酒が好きで、酔うと下ネタ、自虐ネタ、ボディタッチを連発 ・1人暮らしだけど家事全般が苦手 ・趣味はバスケットボール、カラオケ、映画、アニメなど ・猫が好きらしい ・両親の事を心配して地元で就職活動中(姉は結婚した後も実家の近所に住んでいる) 知り合ったきっかけは、Aさんとは珈琲専門店で隣に座った時に、 初対面だと思うのですが声をかけられ、趣味とペットの話を聞かされ、 連絡先を交換する運びになりました。 Bさんとは、居酒屋でお酒を飲んでいる時に彼女もお店に来ており、 お店の主人から紹介され、就職活動や仕事についての相談を受けることになりました。 その際に連絡先を交換する運びになりました。

  • これって思わせ振り?

    こんにちは。私は32歳の男性です。 会社の取引先の職場の同年代の女性を好きになってしまいました。 好きになったら猪突猛進の私は彼女に猛アタックし、幸いにも今まで4回ほどデートすることができました。 その女性には付き合って2年になる彼氏がいるそうなのですが、二人で遊んでいるときは雰囲気は悪くなく(手を繋いだり)過ごせていたと思います。 ですが、いざ告白してみると、『彼氏と別れるまで待ってほしい』との事でした。 ただ、これからも二人で遊びに行きたいと言われました。 これってやはり私はキープか思わせ振りな態度をとって、遊んでいるんでしょうか?

  • 好きな女性に今後どうアプローチしていいか悩んでます。

    好きな女性に今後どうアプローチしていいか悩んでます。 その女性とは、友達主催のバーベキューで知り合いました。 バーベキューの時から、僕のことをチラチラ見て、積極的に話しかけてくるので、気にはなっていたのですが、8歳年下なので、年下すぎかな…と思い彼女が近くに来てもわざと離れていったりしていました。 しかし、それでも積極的に話しかけてくる彼女を見て、次第に可愛く思えてきたのです。 あまり一目惚れしたことのない僕でしたが、これは好きになってしまったかも…と思い、勇気を出して『今度飲みに行こうか』と言いました。彼女も行きたいと言ってくれたので、それから1週間毎日1~5通位メールをやり取りし、一昨日ご飯に行きました。 その時、彼女の家の近くにもバーベキューできるとこがあるという話になって、行こ行こ!と意気投合していました。 ところが、帰ってからのメールで『バーベキュー友達の都合も聞いてみます!』と来たのです。 僕は、勝手に二人で行くものと思っていたので、このままだと二人は友達のままだ、と。二人の関係を友達以上に何とかしたいと思ってしまいました。 結果、彼女に『また来週か再来週、空いてたら、ご飯でもドライブでもいいし会いたい。』と送ってしまいました。 それから丸1日彼女からメールは来ません。 この後、僕はどうしたらいいか、悩んでます。 『会えたら嬉しいなって思っただけだし気にしないで!』 と送ろうかとも考えています。 なお、彼女は女子大出身で、小説とウォーキングが趣味 携帯のストラップには出雲大社のお守りがついていて、一年前に彼氏がほしくてお参りしたそうです。 話からも、男っ気を感じず、背が高いことがコンプレックスと言っていました。 そのことから考えると僕の積極的さに引いてるのかな…とも反省しています。 また、ご飯食べに行った時、柄にもなく緊張して、話が盛り上がらなかった気もしています。 まとまりない質問ですが、よければ何でもいいのでアドバイスお願い致します。

  • 女性から男性にアプローチ

    こんにちは。 私は現在、ある男性が気になっています。 居酒屋で2回見掛けて、2度目に行った時に店員さんが彼のグループが注文した料理を 間違えて横の私達の所へ持って来たのをきっかけに、少し話しました。 話した事は彼は29歳で仕事の他に趣味などで結構忙しくしているという事、彼女はいないという事などです。 それ以来彼の事がとても気になってしまい、これから私の仕事が繁忙期に入り、 居酒屋へ行く時間がしばらく取れそうにない事もあって、次にもし会えた時にアドレスを書いたメモを渡してみようと思っています。 でもこういう事は初めてなので、渡す前から「迷惑じゃないか」「メールをくれるのだろうか」など色々考えてしまいます。 29歳といったら落ち着いていると思いますし、彼女がいなくても女性からアドレスを渡されて あっさりメールなんてしないのではないか、とも思います。 女性から男性に声を掛けたりアドレスを渡す場合、女性が可愛いとか綺麗な方が印象付いて可能性がある、 などあるのでしょうか? 色々ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 「男気」って、何だと思いますか?

     いつもお世話になっております。ふと疑問に思って今回質問させて頂きました。  皆さんは「男気」ってどんなことだと思いますか?女性が男性に求める男気もあるでしょうし、男性が胸に秘めている「男気」もあると思います。  それとも、「男気」なんて考えるの、最近古いんですかね・・・。私には息子が二人おりますので、もしまだ「男気」とゆう精神があるなら、それが大切なものなら、少しでも息子達に持たせてやりたいと思っています。でも、いざそう思っても、じゃぁ具体的に「男気」って何?って言われると、即答出来ない自分がいて(^^; 勉強させて下さればありがたいです。いくつかにパターンを分けますので、回答していただける所で構いません。宜しくお願い致します。  (1)恋愛時における「男気」とは?  (2)仕事時における「男気」とは?  (3)家族の中での「男気」とは?  (4)「男気」って必要だと思いますか?

  • どうすれば、女性と付き合えるのでしょうか…?

    情けない質問で申し訳ありません。28歳男性、彼女いない暦=年齢です。 このままでは一生女性と付き合えないのでは?と危機感を抱いており、アドバイス頂けないかと投稿させてもらいました。 女性との出会いはそれなりにあり、今まで多くの人を好きになりました。自分は、好きになってしまうと相手のことしか見えなくなってしまうタイプで、好きになる→告白して振られる→半年ほど落ち込んだ後また好きな女性が出来る、というパターンを繰り返してきました。つい最近また振られてしまい、10人目です。 最初の頃は相手の気持ちも考えず猪突猛進でしたが、20代前半からは、最近の話題をチェックしたり、出会いの場や趣味を広げたりして二人で出かけたりするような女友達もなんとか出来たりするようになりました。 ですが、いつも結局答えはNO。 最近はだんだん駄目なオーラが出始めているらしく(自分でも卑屈にならないよう気を付けているのですが)、飲み会で知り合った子にメールアドレスを聞いただけで嫌な顔をされたりしてしまいました。 正直、疲れてきています。 努力が足りないのでしょうか?理想が高すぎるのでしょうか?周囲の人や、振った相手に聞いてみてもはっきりした答えはもらえません(それが答えなのかもしれませんが…)。 自分の特徴ですが、 ・男女問わず「彼女いそう」「結婚してそう」と言われる。でも、付き合いを申し込まれたことはない。 ・兄と妹は結構もてる。性格などは似てます。 ・生真面目で頑固だとよく言われる。周囲の評価は「いい人」。 ・職業は技術系の会社員、一応上場企業なので生活は安定してます。 同じような境遇から脱した男性の方いらっしゃいましたら、どのように脱したのか、教えていただけるとありがたいです。 また、女性の方で、もし同じような境遇の人が彼氏や結婚相手だという方いらっしゃいましたら、ご意見もお待ちしています。特に、何故その相手と付き合うことにしたか?その決め手を教えて欲しいです。 その他指摘やお叱りの言葉もお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 恋愛に興味のない女性へのアプローチ

    恋愛に興味のない女性へのアプローチ 難しいとは思いますが、好きになってしまったのでこの気持ちだけでも伝えたいと思っています。 彼女は趣味優先で没頭しているタイプです。 仕事や恋愛は二の次。 恋愛にいたっては全くと言って良いほど興味がないようで、意識していないみたいです。 お休みの日も1人で過ごすことが多いようで、どこかへ出かけるのも1人が多いみたいです。 彼女曰く「1人の方が楽で良い」みたいです。 こういうタイプの女性への恋のアプローチはどうすれば良いのでしょうか? 素直に相手にされないと諦めた方が良いのだろうと思うのですが・・・すごくモヤモヤした感じです。 ちなみに電話やメールも普通にやりとりしますし、 2人で買い物や食事も何度か行ったことがあります。 私のことを嫌いなわけではないけれど、男としては見てもらってないようですが・・・。 何かアドバイスやご意見ありましたらお願いします。

  • 定年祝いの品

    カテゴリ-が分からずすみません。 ここで質問させてください。 昨年定年を迎えた叔父へのプレゼントで悩んでます。 仕事一筋の人生で趣味がないそうです。 どういったものが喜ばれるのでしょうか? アドバイスお願いします。