• 締切済み

Homepagemanagerの画像保存方法とページへの表示方法

フリーソフトHomepageManagerkの画像の保存の仕方と「画像ファイルの設定」画面の▼に画像ファイルが表示されない理由です MyDocument上に新しい画像フォルダを作って画像を保存しています HPMのwindowには新規登録した「pelican.hpmー/」と表示されている ファイル名のところには「index.html」だけ表示されています 左側に画像フォルダを追加してここにDocument上からファイルを取り込むのでしょうか Document上の画像フォルダ名は「gazou」です 何回やってもできません 何が間違っているのか子宮教えてください パソコンはwindows XPです

みんなの回答

  • hutt
  • ベストアンサー率36% (50/136)
回答No.1

何回やってもできませんが、何をさしてるのかが、いまいち不明ですが、HPに画像が表示されないという意味なんでしょうか? でしたら、サーバーに画像は、転送していますか?転送していても、画像のパスは、あっていますか? C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\ とかになっていませんね・・

hastyboy
質問者

補足

Homepagemanagerで私の新しいホームページを作成している段階で 最初のindex.htmlページに画像を挿入する方法です HPMのマニアル通りにプロジェクト作成から新規ページの作成で 最初のindexページはできています 文字はちゃんと入力できます ページの保存も済んだ状態です パソコンのDocument上に作った専用の画像保存フォルダとHPM上のどの位置からどんな形のフォルダを作って画像ファイルを保存してページに 挿入させるのかを知りたいのです HTML Editorーindex.htmlのページ入力画面で「画像を挿入」ボタンをクリックして「画像ファイルのURl」の▼になにも表示されない またあなたのご指摘のパス構造が新規プロジェクト作成の参照の保存先がC:\Documents and Settings\たあ\My Documents\pelicanhpになっています これが間違いでしょうか これは自動的に出ています 再度ご指導よろしくお願いします

関連するQ&A

  • JPGファイルの保存についてですが。

    拝啓 ご専門家の方 HP用の画像(写真)を (1)スキャナーで、フォトショップを用い、コンピューター内に取り込みました。 (2)JPG形式にて保存しました。 (3)フロントページエキスプレスにて、HTMLファイルに貼り付けますと、画像が現れません(壊れた画像の絵の表示)。試しに過去に作ったJPGファイルを貼り付けるときちんと貼れるのですが、新しく作製したJPGファイルの貼り付けが、うまくかないのです。一方、その画像をgif形式で保存して、貼り付けてみると、きちんと表示されます。 (状況としましては、homepageという名のフォルダの中に、各種htmlファイルそして、gazouという名のフォルダを作っています。gazouフォルダの中に各種画像を作っているのですが、今までは、画像を作った後、このgazouフォルダに入れて、各種HTMLファイル上で問題なく貼り付けし、表示されていたのですが、更新しようと思い、現在作業をしているのですがうまくいかないのです。) いままでは、特に意識せずにJPG保存していましたが、保存の際になにか特殊な事をやらなければならないのでしょうか? 専門家の方、ご教示下さい!よろしくお願いいたします。 敬具 

  • トップページ画像が違って表示されます

    OSはWindows XP、I・E7です。 私のホームページサイトで質問します。 4~5ヶ月前一度index.htmlなどを作成し、FTPにアップロードしました。最近、その後index.html内容を変更後同じくFTPにアップロードし、URLで確認したら変わっておらず、最初に作成したindex画像が表示されます。どうしてでしょうか。 ホスト設定名やホスト名(アドレス)それにユーザー名・ローカル初期フォルダなどは変えていません。 index.htmlの編集・変更作業は C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\(私の)サイトタイトル名です。また、これをブラウザの「ファイル」-「開く」で見る限り、エクスプロラーアイコンの後には C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\(私の)サイトタイトル名\index.htmlとあります。

  • 画像保存のトラブルふたつ

    インターネット画像をクリップドライブに保存していますが 1 画像の名前を変更して保存し、保存先フォルダを開いてみると、jpegアイコンではなく、エクスプローラのアイコンとなり、プロパティを見ると「ファイル」となっています。 「画像の保存」ウインドウでは、「ファイルの種類:JPEG(*.jpg)」となっているのに、なぜ変わってしまうのでしょう。どうすれば、名前を変えてjpgで保存できますか。 2 「マイ・ドキュメント」に保存する場合は、「画像の保存」ウインドウ内に、そのフォルダにある既存のファイル名の一覧が出るのですが、保存先にクリップドライブを選ぶと、あるはずの既存ファイルがまったく表示されません。どうすれば表示できますか? よろしくご教示ください。

  • 画像をデータベースに保存するやり方

    MySQLバージョン4.1.16を使用しています。 このジャンルでお願いします。 例えばPHPなどを使ってアプリケーションを作成する場合に 画像表示を行う個所があるとします。 その画像はデータベースに保存して、そこから表示させるやり方か、 それとも普通に1つの画像ファイルとしてフォルダに入れて、 「gazou.gif」のようにして表示させるやり方どちらが良いのでしょうか? なぜ前者も考えたかというと、あらゆるデータを1箇所(データベース)に 集めた方が良いのかな?と思ったからです。 ただ表示する度にデータベースに負荷がかかると思うのでどうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 画像をDBに保存し、表示させるのは・・・?

    はじめまして。 今、(1)ファイル参照から画像ファイルを選択してDB(MySQL:phpMyAdmin2.10.1)にある フィールド(gazou)へBLOBのバイナリで保存し、 (2)違うぺージでDBに保存してある画像を、検索して表示させたいのですが、 以下のようになってしまい、表示できません。 http://shokuhidiet.web9.jp/a/3.bmp ソースを載せておきます。どうかよろしくお願いいたします。 http://shokuhidiet.web9.jp/a/sos.txt

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Operaでページの保存が上手く出来ない

    PCはWin-Xp-Home sp2でOpera8.5です。 表示されたホームページ等を保存したいのですが上手く 出来ませんOpera初心者ですよろしくおねがいします。 <操作は次の様にしました> 画面が表示された状態で 1.ファイル→保存→フォルダを選択、画像付HTML選択→保存 ・保存先に出来たファイル カスケードスタイルシートドキュメント 1 GIFイメージ 多数 JPEGイメージ 多数 (Operaでまともに開けない) 2.ファイル→保存→フォルダを選択、全てのファイル(**)選択→保存 ・保存先に出来たファイル HTMLドキュメント 1 (開いても画像が表示されない) 下記の選択は正常です。 ・ファイルの選択でHTMLファイル ・ファイルの選択でテキストファイル 尚IEでの保存は問題なくできます。

  • 画像をCSSのurlを使って表示する方法

    ./gazou/background/bg005.gifこちらに画像ファイルがあるのですが、この画像をCSSのurlを使って表示するときどのように指定すればよいのでしょうか? ./basecss.cssに background-image :url("./gazou/background/bg005.gif");と記載してもうまくいきません。 カレントデイレクトリはすべて同じデイレクトリです。 CSSもカレントデイレクトリは./ではないのでしょうか?ほかのフォルダにある画像ファイルは問題なく表示されます。 {background-image:url("../test/gazou/background/bg006.gif"); 上記はうまくいく。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • WIN 7 保存したファイルが表示出来ない

    2~3日前までドキュメントライブラリ内のフォルダ(仮にA)にダウンロードしたPDFやjpg等を保存していました。 今日閲覧しょうとAのフォルダを開いた所、保存してあったファイルが表示されません(フォルダのプロパティを見るとサイズが400MB程有ります) 試しにフォルダをディスクトップに移動させた所、以前と同じ用に保存してあるはずのファイルが全て表示されました。 そこでそのフォルダをもう一度ドキュメントライブラリ内に戻し開くとやはりファイルが見えません。 その時ディスクトップに移動したフォルダ(A)を(B)と名前を変えてドキュメントライブラリ内に戻すと以前と同じ用に保存してあるはずのファイルが全て表示されました。  *ドキュメントライブラリ内の内容が表示出来ないフォルダ名を変えるだけではファイルは表示出来ません、一度フォルダを別の場所に移しフォルダ名を変更後ドキュメントライブラリ内に戻すと見えるという事です。 F5等でリロードしてもフォルダ内を表示されません 何かお気づきの事お有りでしたら宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー 画像等の保存について

    基本的な事ですが。 ビルダー13を使っています。 画像、ロゴなどのデーターを保存するときに、「gazou」「img」などのファイルを作り、分類しています。 ページを作り、それらの画像などを保存するとき、「素材ファイルをコピーして保存」のウィンドウで保存場所を参照から、選びます。 その後、保存をクリックします。 その画像を「gazou」ファイルにコピーしたかったら、保存場所にコピーするのチェックを外せば、いいのでしょうか。 いつも、思ったファイルに保存できずに、ホームページのデーターのファイル(一番大きいファイル。表現がうまく言えずにすいません)保存されます。ですから、その画像をまた「gazou」のファイルに移すという事をしているのですが。 うまく、画像や写真ロゴのファイル整理が上手く出来ずに困っています。この説明で、分かっていただけるでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • アルバムをめくるように、画像を次々に表示させたいのですが。

    タグ手打ちで、独学でサイトを作っている者からの、HTMLについての質問です。 「こういう風にできないかな」と漠然と考えているだけなので、用語がわからず過去の質問が検索できませんでした。 また、そんな都合のいい方法があるかどうかもわかりません。あらかじめご了承下さい。 現在、 写真は<a href="gazou-001.html" onclick=" window.open('gazou-001.html', '_blank', 'width=350,height=200'); return false;">こちら</a> のように、ポップアップ状態で小窓を表示させ、その中に画像を入れています。また、さらに画像の下に「次・戻る」などの、別の画像に移るリンクを入れようと思います。 ですがこの方法ですと、画像の枚数分「gazou-###.html」ファイルをつくらなくてはなりません。(画像の枚数は、100枚以上には増える予定です) それは仕方ないことですか? 「###」の部分に任意の画像番号を放り込んで、「gazou-###.html」を一つのファイルで済ませるようなことはできるでしょうか。 最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • HTML