サンバにアレンジされたクリスマスソングを探しています

このQ&Aのポイント
  • イベントプランニングの仕事をしている人へ質問です。クリスマスにラテンダンスのショーをするため、サンバにアレンジされたクリスマスソングを探しています。
  • ドラムやパーカッションが派手なアレンジのものが理想であり、日本人にもなじみのあるクリスマスソングをアレンジしたものを探しています。
  • レゲエにアレンジされたジングルベルなども検索しましたが、まだ見つかっていません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジル・サウスアフリカのアーティストに詳しい方へ質問です。

イベントプランニングの仕事をしています。 クリスマスにラテンダンスのショーをするのですが、サンバにアレンジされたクリスマスソングを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 ダンスに使うので、ドラムやパーカッションが派手なアレンジのものが理想です(Samba Squadやカルニーニョス・ブラウンなどの曲はよく使います)。 曲はできれば日本人にもなじみのあるクリスマスソングをアレンジしたものであれば最高に幸せなんですが…。 レゲエにアレンジされたジングルベルなど色々検索して聞いてみたのですが、“サンバ!!”というのに巡り合いません。 ダンサーも振り付けなど準備があるので、曲が見つからなければクリスマス&サンバはあきらめて、オーソドックスなサンバを使う予定になっています。 ぜひクリスマスソングでやりたいので、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklm324
回答No.1

reiko3701さんが探しているものは、以下のウェブの一番下で紹介されているVarious Pagode / Pagodao do Natalのようなものだと思います。 http://blog1.musicfield.jp/du_ds1_4f/archives/2007/12/sally_doherty_q.html 残念ながら上記は昨年の情報なので今は入手は難しいかもしれません。でも、とりあえず電話してみることをお勧めします。 他に同種のCDを扱っている可能性があるお店は以下です。 http://www.latina.co.jp/ http://www.marmelada.jp/ いずれもお店は東京ですが、地方発送は可能と思います。