• 締切済み

小鼻のほくろ(いぼ?)を除去された方にお聞きしたいのですが

小鼻に3ミリ大のもりあがったほくろがあります。 真っ黒ではなく薄茶色みたいな色なので ほくろなのかいぼなのかわからないのですが 皮膚科に受診してみようと思っています。 いずれにしてもずっとコンプレックスだったので 取ってしまいたのですが、 実際に取った方、とった後の傷や経過はどんな感じでしたか?

みんなの回答

• vervis
回答No.1

俺も同じところにあったけど10数年前にとりました。 普通の総合病院の何科かわからないけど機械で焼ききる感じのやつ。 痛くも痒くもないですが 穴があいたようになりました。元のほくろより若干大きめ。 1週間くらいは陥没した感じがしてましたが その後そんなに気にはなりません。 今でもよく見れば少し凹んでるかな・・・わからないレベルで。 費用も保険がきいてすごく安かったです。 ただほくろをとると運勢変わるって言ったりするじゃないですか? ついてないとふと思い出してそのせいかな?って思ったりします。

rianse
質問者

お礼

ありがとうございました。 1週間程度でそんなに目立たなくなるのですね。 ほくろを取ると運勢がかわる、たしかにピアスをあけたら 運勢がかわる見たいな感じで聞いたことがあるような気がします。 でも私の場合はずっと悩んでいたものだから ついてないことがあっても受け入れていきます! ありがとうございました。