• 締切済み

小鼻のほくろ(いぼ?)を除去された方にお聞きしたいのですが

小鼻に3ミリ大のもりあがったほくろがあります。 真っ黒ではなく薄茶色みたいな色なので ほくろなのかいぼなのかわからないのですが 皮膚科に受診してみようと思っています。 いずれにしてもずっとコンプレックスだったので 取ってしまいたのですが、 実際に取った方、とった後の傷や経過はどんな感じでしたか?

みんなの回答

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

俺も同じところにあったけど10数年前にとりました。 普通の総合病院の何科かわからないけど機械で焼ききる感じのやつ。 痛くも痒くもないですが 穴があいたようになりました。元のほくろより若干大きめ。 1週間くらいは陥没した感じがしてましたが その後そんなに気にはなりません。 今でもよく見れば少し凹んでるかな・・・わからないレベルで。 費用も保険がきいてすごく安かったです。 ただほくろをとると運勢変わるって言ったりするじゃないですか? ついてないとふと思い出してそのせいかな?って思ったりします。

rianse
質問者

お礼

ありがとうございました。 1週間程度でそんなに目立たなくなるのですね。 ほくろを取ると運勢がかわる、たしかにピアスをあけたら 運勢がかわる見たいな感じで聞いたことがあるような気がします。 でも私の場合はずっと悩んでいたものだから ついてないことがあっても受け入れていきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほくろ?イボ?

    以前から胸の下のあたりにほくろがあったんですが、10年くらい前から盛り上がってきてやわらかくなってきたんです。手で引っ張ると伸びたりするんですが、前から気になっていたので、いじっていたら出血してしまったんです。それで、自分でカッターで飛び出てる部分をとっちゃったんですが、やっぱりまずいですよね? 今となっては遅いのですが、それがほくろなのかイボなのかもよく分からないんです。色は薄い茶色って感じで、やわらかい。私は、この他にも、顔の眉毛の近くにもちょっと飛び出たほくろがあるんですが、これって体質なんでしょうか?実はそのほくろも自分でいじって、とび出てる部分をとちゃったんです。結局は、ちょっと高さが低くなったって感じで、まだちょっと飛びでてるんですが。やっぱり、皮膚科行った方がいいんでしょうか?

  • ホクロの除去について

    おへその横の方にイボのようなでかさのホクロがあります。 もしくは色が黒いだけでイボかもしれませんが、 それが最近痛かったりするし、水着になると 目立つのでいっそ取ってしまおうかと思っているのですが、 町の皮膚科だと、おばあちゃんが経営しているところしかなく、 そこでホクロを取ってもらうにはあまりに勇気がいります。 どういったところでホクロは取ってもらうんでしょうか…? あと、実際にイボ等のでかいものを除去した事のある方! 痛みや麻酔の仕方など教えてもらえたら 心強いです!!! お願い致します!

  • レーザーでほくろ除去したあとの皮膚について

    一か月ほど前にCO2レーザーでホクロを取りました。 ほくろの大きさは、4ミリくらいの少し膨らんだ感じのほくろでした。 まだ赤味が残っている状態ですが、平らにはなっております。 しかしそのほくろの渕が茶色っぽく残っているのです。 先日診察の時に先生に尋ねたところ、ほくろが残っているとはっきり 言われました。これって先生のミスなのでしょうか?それとも よくあることなのでしょうか? 残ってしまった部分は、傷が落ち着いたらまたレーザーでとろうと 言われましたが、どなたか同じような状況になった方いらっしゃいますでしょうか? また、レーザーで除去した部分の皮膚は、見る角度によって、テカテカ して見えますが、みなさんそうなんでしょうか?

  • でっぱったほくろ・・・「いぼくろ」

    子供の頃からもりあがったほくろがいくつもあります。痛みもないので特に気にもしていませんでしたが、最近でっぱったほくろが2つほど新しく出てきて心配になってきました。色は茶色で大きさはそれほど大きくもないです。大きいものでも直径2mm程でしょうか?本当に体のいたるところにあります。例えば、二の腕、腰、腹、脇等々・・・。ちなみに二の腕の「いぼくろ(と勝手に命名しただけです。いぼとほくろの合いの子みたいなので…。)」は、学生の頃に一度手で引っかいてしまって、取れて血が出たことがありますが、その後全く同じように再生しました・・・。このような状態ですが、これって皮膚科に行くべきなのでしょうか?痛みもないし、目立つ場所にあるわけでもないし、放っておいてもいいものでしょうか?どなたかよいアドバイスをお願いします!

  • ほくろらしきもの

    小鼻にほくろらしきものがあります。 中学生くらいの時に気づき、現在40歳になりますが年を重ねるごとに大きくなっていてます。 今は4ミリくらいでぷっくり盛り上がっており、色は無く皮膚の色と同じです。 ほくろは悪性のものもあると聞きます。 私のようなのはどうなんでしょう? またこれはほくろなのでしょうか?

  • 取れそうなイボ・・??

    大変恥ずかしい話なのですが、数ヶ月前に胸にほくろのようなイボが突然できました。触ると水ぶくれのようでやわらかいものです。気にせずにほおって置いたら、いつのまにか、そのイボが皮膚にぶら下がって取れそうになっていました。イボ自体は直径二ミリくらいです。皮膚に接触している部分は一ミリくらいです。今にも取れそうなのですが、ひっぱると痛いし、なかなか取れません。触りすぎて最近は痛くなってしまい、イボから出血して、イボにカサブタが張り付いている感じです。洋服にこすれると痛いです。 放っておけば、自然に取れるでしょうか・・? それとも、やっぱり皮膚科に行った方がいいのでしょうか?なんだか痛そうで、自然に取れてくれれば ありがたいのですが・・よろしくお願いいたします。

  • ほくろの除去について。

    ほくろの除去について。 私は、頬に8ミリ程度の平らな黒く丸いほくろがあります。 2年前に東京の虎の門病院にて、CO2レーザーとスイッチレーザーで処置をしていただいたのですが根が深かったため少し凹み、色が薄く なっただけでした。それから2年後の今、相変わらず顔のほくろのコンプレックスに悩まされています。 顔なのであまり傷を残したくないと考えています。 そこで質問なのですが、今まで切開の方法を考えていましたが最近くりぬき法という方法もあるということを知りました。 このくりぬき法というのは5mm未満のほくろに有効ということらしいのですが・・・ 私のような8ミリの大きいほくろを一部残して切除するということは可能なのでしょうか?? 完全に取りきれなくても小さくなるなら私は良いと考えています。 一部残してしまったら、再発というのも考えられるのでしょうか? 詳しいかた知識のある方いましたらお願いいたします

  • ホクロのようなイボのような・・・

    26歳♀です。 もともと、大小さまざまなホクロが多い私なのですが、 半年くらい前から、お尻にできたホクロのようなイボのようなものについて 心配しています。 場所をもう少し詳しく説明すると、内腿の付け根から 少しお尻(肛門)の方にいった部分で、一般的な形のパンツを穿くと パンツに隠れてしまうような、ちょっと恥ずかしい位置にあります。 昔からここにちょっと膨らんだホクロがあることは認識していたのですが、 実際に見たことはありませんでした。 半年くらい前に軽い痛みを感じ、気になって鏡で見たところ、 普通の黒いホクロではなく、肌色のイボの中に黒いものが混じったような ものであることがわかりました。直径5~6ミリ。 彼氏に見てもらったら、「絶対に病院に行ったほうが良い」と 強く言われてしまいました。 でも、場所が場所なだけに、せっかく行った病院で医師から 「うちの病院では治療できない」とか言われてしまうと、 別の病院で、別の医師に同じように見てもらわないといけないと 考えると、どこの病院に行けば良いのかわからなくなってしまい、 結局、心配を抱えたまま半年も経ってしまいました。 インターネットで皮膚科の検索をしてみましたが、 「ホクロ、イボ」と簡単に書いているだけで特に説明がなく不安…。 また、詳しく「ホクロ治療」について書いているところは たいてい美容目的のクリニックで、そういうところで 診てもらえるのかもよくわからないし…。 東京(できれば西武線)で、このような症状に対応してくれる 良い病院を教えていただけませんでしょうか?

  • ホクロ除去の後のアフターケア

    1週間ほど前に、自分で腕の内側のホクロを二つとりました。 イボ用の薬品を使って取ったのですが、ホクロ自体は(黒い部分)は完全に取れたと思います。 傷も塞がってきているのですが、跡が残りそうな感じなのです。 私は色が白いので、すごく目立ちます。赤く跡が残っています。 これは時間がたてば普通の皮膚と変わらないように戻るものなのでしょうか? 私のアフターケアがいけなかったのでしょうか?それともいぼ用のやつを使ったのがいけなかったのでしょうか? 私はホクロをとったあとに絆創膏を2~3日はって、かさぶたになったら絆創膏をはずしてそのままの状態にしていました。 そこで気になったのですが、美容外科(?)などでホクロの除去をすると、見た目じゃわからないほど綺麗にホクロガなくなりますよね? あれはどのようなアフターケアをしているからなのでしょうか? 何か跡を残さないようにする薬品などがあるのでしょうか? 知っている方いたら教えて下さい。 とにかく今はこの跡を綺麗に消したいです。

  • ホクロに詳しい方お願いします!

    左のひざの後ろから少し下あたりにホクロらしきものがりあります。 特徴としては・・・ 黒ではなくグレーというか茶色というような色 大きさは2ミリ*2ミリ程度 毛が生えている 5年くらい前にできたように思う 元々は傷からできたような感じもする(はっきり覚えていません) 表面は平らではなくもりあがっている こんな特徴です。 よく盛り上がっているのは悪性とか黒でないのは悪性とかいいませんか!? なんだか心配になってきて・・・ でも病院も休みだし・・・とへこんでいます。 なんでもいいので分かる方教えてください。 宜しくお願いします。