• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

長押し(10秒ぐらい)しないと立ち上がらない

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4335614.html?ans_count_asc=20 imac システムのバージョン Mac OS X 10.5.5 プロセッサ      2GHz intel core 2 Duo メモリ        1GB 667 MHz DDR2 SDRAM 以前質問させて頂きましたが、 マックの状態がさらに悪くなり、 普通にシステム終了したにもかかわらず 次に立ち上げる時「長押ししないと立ち上がらない」 状態になってしまいました。 今はだまし、だまし使っています。 OSを再インストールした方が良いのでしょうか? 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> OSを再インストールした方が良いのでしょうか? こういう書き方をなさるということは、OSをインストールしさえすれば、すべて解決すると信じていらっしゃるということでしょうか? まえの質問の回答に、私が書いたとおり、OSインストールで改善すればめっけもん、レベルの話でしかありません。 No.1のアドバイスのとおり、修理に出してください。それ以外に改善する余地はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

素直にアップルへ修理依頼しましょう. (呉々も販売店じゃないですよ) 箱が無くてもその旨言えば箱を持って取りに来てくれます.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!