• ベストアンサー

首にある大きな立体のほくろを取りたいのですが、都内でいい病院は?

adelaideの回答

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

わたしは15年程前に、近所の皮膚科と外科の両方をやっている診療所で、脇の下にあったほくろを取ってもらいました。レーザーではなく、電気メスでした。お医者さんにしてみれば、脇の下だからアトが残ってもまあいいかという感じだったのでしょうか?だから保険が効きました。赤坂にある美容外科で、レーザーで顔にあるほくろを複数取ってもらったこともありますが、かなり高かったと思います。 保険が効く効かないは、病院側の対応(判断)によって本当にまちまちだと感じます。 東京の飯田橋に東京逓信(ていしん)病院という大きな病院があり、そこの皮膚科は良いと聞いたことがあります。 いずれにしても、まずは普通の皮膚科でご相談なさったら如何でしょうか? よく、ほくろやいぼを取りたいけれど・・・と戸惑っている人がいますが、わたしは取っちゃう方をおすすめ!気になっているものが無くなるとすっきりしますよん。

moceanu
質問者

お礼

保険が効くこともあるのですね。調べるだけではわからないこともあると思います。ずっと考えていたことなので、やはり、相談してみます。 なかなか決心がつかず調べるだけで終わってしまうので、相談してから、考えても遅くないでしょうし。 実際に体験された方のお話、とても参考になりました。ありがとううございます。

関連するQ&A

  • 顔のほくろをとりたいのですが・・・

    過去の質問も見させてもらったのですが、レーザー治療で顔の1mm程度のほくろを除去するとなると、だいたいいくらくらいかかるのでしょうか?私の中では一個8000円~10000円位かと思っています。 また、そばかすもほくろと同じようにレーザー治療で簡単にとれるものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします★

  • ホクロのレーザー治療について

    顔のホクロ(直径2mmくらい)の除去を考えています。 ここでの皆さんの質問・回答を参考にし、まずは職場近くの皮膚科に問い合わせてみました。 そこでは「レーザー治療はやっているが、保険は利かない。まずはメスによる切除を薦めている」とのことでした。 それほど大きいものではないので、レーザーか液体窒素による施術を考えていたのですが・・・。少なくとも、その皮膚科ではレーザーは保険適用外ということは分かりました。 また、自宅近くの皮膚科医院では、レーザーを扱っていないとの事。 色々調べるう、同じレーザーによる施術でも、保険が利いたり利かなかったり、医院によって値段に幅があったり、 (直径1mmで1万円 , レーザー1回照射700円 等々) まず病院を決めるのに苦労しています・・・(つД`) ホクロを取った皆さんは、どのようにして病院を決めましたか?アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • ほくろを取りたいのですが・・・・

    顔のほほにあるホクロをとろうと考えているのですが、普通の総合病院でも取れるのでしょうか? また普通の病院にレーザーはあるのでしょうか?できればレーザーで取りたいのでレーザーが総合病院に無ければ美容専門の所で取ろうと考えています。 ほくろの大きさは6mm~7mmで少し膨らんだ感じです。 またホクロに関しては保険は、きくのでしょうか? 色々と聞いて申し訳ありませんが料金の方は、おいくらぐらいでしょうか?

  • ほくろ除去おすすめクリニックありますか?

    5mmくらいの突起のあるほくろを除去したいと考えております。 はじめてなので非常に不安です。 前田医院以外で都内で、おすすめのクリニックまたは皮膚科あれば教えてください♪ (良心的な値段と技術のあるところが良いのですが…←ワガママですみません笑) また大きさ的にはレーザーと切り取りどちらも出来るそうで、メリット&デメリットも調べましたが 非常に迷っております。出来ればレーザー希望なのですが、やはり陥没してしまいますかねえ…? あとほくろって5mmくらいだと元の肌にもどるのにどれくらいかかりますか? いろいろ書いてしまいましたが、経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!

  • ホクロを取った経験者の方

    少し前にホクロ除去するために美容外科にいきました。 カウンセリングの際、先生がホクロの大きさを目測で測ってサイズを決めていました。 少し治療するために時間がほしいと言って治療先延ばしにしてもらいました。その後自分で実際に定規で測ってみると0.5~1mmの誤差(目測で言われたザイズよりも小さいかった)がありました。mm単位で値段が2000~3000円変わってくるので、軽いぼったくりかと思い、そこで治療しようか迷っています。 (1)ホクロを除去された方は診察(カウンセリング)の際どのようにしてホクロの大きさを決めましたか? (2)また、「レーザー(CO2)」か「高周波(オゾン)」かでの除去ならばどちらがいいのでしょうか?(あとが残りにくいとか、何回か治療しなければならないとか)

  • ほくろを都内で除去したいのですが・・・

    教えて頂きたいのですが、都内(できれば足立区)でほくろをレーザーにて除去してくれる病院を探しています。 鼻の下に4mmくらいの大きさのものがあり、できればすぐとりたいのですが、お金もあまりかけたくないので美容外科でなく保険が適用出来る病院を知ってる方回答お願いします。よろしくお願いします。

  • ほくろ レーザー&くりぬき

    ホクロを取りたいのですが跡がどうなるのかが心配です!! 1~2mmの平らで色の濃い(根が深そうな)ホクロはレーザーで取るのと くりぬいて取るのとではどちらが跡が目立ちませんか?? また、レーザー・くりぬき治療後、跡は個人差はありますが だいたいどのくらいの期間で目立たなくなってきますか?? 私の思いは治療してもできるだけ跡が目立たなく、 時間がたったら「そこにホクロあったっけ??」みたいな状態になるのが希望です! 体験者の方是非情報を下さい!!

  • ホクロ

    腕・・・5mm 顔・・・4mm3mm3mm3mm1mm1mm のホクロがあります。 本当は、顔だけでやると20個以上のホクロがあります。 腕にも、20個以上のホクロがあります。 とても目立って、困るのが上の奴です。 今は、中1で、昔は、あまり気にならなかったのですが 除々に大きくなって、目立ち困っています。 取りたいのですが、母親に言っても、 あまりいい返事がもらえず困っています。 どうすればいいでしょうか? また、このようなホクロでしたら、 ・値段は、いくらですか? ・何科に行けばいいですか? ・レーザーなどありますが、どれがいいですか? ・自分で取る方法ありますか?

  • 大きいホクロを取りたい

    顔の耳よりに直径4mm~5mmのかなり大きいホクロがあります。 顔にあるだけに、傷跡があまり残らないよう、綺麗に取りたいと 思っているのですが、レーザーや切開などで、よい方法はあるでしょうか? 同じように取った経験がある方、アドバイスや注意事項や東京・神奈川で お勧めの病院もなどありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • ホクロ 病院へ行きました。

    8月の初めにホクロの事で質問して回答を頂いて病院へ2回行きました。 1回めは近くの町病院(?)へ行ってお医者様に足の指のホクロやビキニラインのホクロを診て貰ったところ 染み出している傾向もないし、大きさも大丈夫、最近おおきくなった訳でもないから大丈夫と言う事でした。けどやっぱりちょっとおおきめ(3ミリ程度ですが)ですごくすごく心配なので次は市民病院へ行ったんです。 今すぐきらなければいけないホクロでも無さそうと言う事でした。 前にも麻酔の事で質問などしたのですが痛みが怖いので手術には踏み出せませんでした。 冬休みにでも切ろうと思っているのですが・・・。 そこで質問なのですが、1回目の病院で大丈夫といわれ、2回目の病院では今すぐ切らなければいけないものでも無さそうということだったので悪性の可能性は低いと言う事でしょうか? それから、病院へ行ってから1ヶ月ほど経ちますが変化は(大きくなったり膨らんだり形がおかしくなったり)なかったので、これも悪性の可能性は低いと考えてもいいですか? 最後に、胸にあったホクロがあるんですが前まで毛が(うすい、細い毛)生えていたんですが無くなってしまったんです。その胸のホクロというのは茶色で2mm程で膨らんでいます。そのホクロは半年以上前からあり変化はしていませんし柔らかいホクロです。 生えていた毛がなくなったってことはおかしいことなんですか?