• ベストアンサー

電源を下に置くPCケース

電源を下置きするPCケースはどんな電源が付けられるのですか? 背面ファン1個で下部部分から吸気するタイプ、ファン自体が下部に付いてるタイプなどは付けられないって事なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が使っているAntec P182もそのタイプです。 電源は通常のタイプ(Enermax MODU82+ 625W)ですが 特段、過熱するようなことは無いようです。 このケースは、上下逆さまでも取り付けられますし、 通常であろう向き(FANが下側)でも、クリアランスが取られているので 窒息はしないようです。 ケース底面に電源が密着し、上下逆さまに取り付け不可なら、 ストレート排気の電源にするか、ケースを加工して逆さまに付けるか。 TPOに合わせて下さい。

gomanen
質問者

お礼

一応隙間が空いてるのが多いんですね。 ありがとうございました。