• ベストアンサー

ワキガについて

artist0の回答

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.4

ロールオンタイプの制汗剤でかなり匂いが抑えられると思います。 スプレータイプの制汗剤は効き目わずかです。

関連するQ&A

  • 腋臭について

    学校でめちゃくちゃ腋臭の臭いやつと出会って、はじめて腋臭のにおいがわかりました。そして、まさか自分も腋臭じゃないやろうなあとおもって腋に鼻をあてて嗅ぎました(夏に)。するとうっすら腋臭の薄いにおいがしました(汗をかいていた)。ぼくはびびりちらしました。ぼくは汗をよくかく(たぶんちょっとやけど)タイプなんですけど、腋臭の特徴の、『耳垢が湿っている』『ワキ毛が多い』『服が腋の部分が黄ばむ』というものがひとつもあてはまりませんし、逆に腋毛なんかすくないですし親のどちらも腋臭じゃないです。 そして腋に意識するようになってきて、意識するようになりだしてから腋によく汗をかきます。 もうだるいです。 でも親にきいても近くにおっても臭くないでとゆわれます。 これは、汗をかくとだれでもにおうとゆうことなんでしょうか? それとも腋臭なんでしょうか? 腋臭は最初においがとても薄くてもだんだん強くなるものなんでしょうか? それとも腋臭の人は最初からものすごくにおうのですか? おしえてください!!! ちなみに汗をかいたとき腋に鼻をめっちゃちかずけないとすこしですけど、臭いません。 これは気にせず生きていってもいいんですか? 腋臭になやまずいきていき死にたいです。 回答お願いします!

  • ワキガって・・・

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 ワキガって 白いシャツを着ると 脇に黄色い染みができる ってよくいいますよね? わたしはその黄色い染みが うっすらできるんです。 でも1日着た服の脇のところを嗅いでも ワキガ特有のにおいは特にしません。 家族もワキガのにおいはしないんです。 でもその染みがどうしても気になって・・・ 夏にはブラウスだけになるし 体育着も白だから 腕をあげるのが怖いんです。 ワキガの人は自分でにおいを気づけない みたいなのも聞きます。 怖くて友達にも聞けません。 脇に黄色い染みができるだけで ワキガといえるんでしょうか? ちなみにわたしはすごく汗っかきです。 夏には脇はもちろん、背中とかにも すごく汗をかきます。 回答よろしくお願いします。

  • もしかしてわきが…?

    もしかしてわきが…? 20代前半の女です。 自分がわきがなのかと不安です。 汗をかいてちょっとしてから(汗が少しだけ乾いてわきがベタついてる状態で)わきを手の甲で擦って臭いをかいでみると微妙にわきが臭いんです…。特に左わき。 それからしばらくして汗がひいた後同じようにして臭ってみると臭いは消えています。 服も、乾いてしまうと普通の汗の臭いになります。わきがの臭いはないです。 汗をかいた直後だとほとんど臭いません。 耳垢は湿ってないです。 白いTシャツを着ても黄ばんだことはありません。 わきが…? それとも単なる食生活から…? でも臭いはわきがっぽいし…とても不安です。 私ってわきがなんでしょうか…?

  • ワキガなのかどうか判断がつきません。

    16歳の女です。脇の汗が冬場も多くて、臭いもひどくワキガなのでは?と困っています。 夏も汗は多いですが臭うことはありません。 冬場は寒がりなので、長袖のシャツに上からパーカーを着てストーブの前に陣取っているせいなのでしょうか?でも、その1番下に着ている長袖のシャツの脇のところの糸の色が薄くなっているのです。脇にあたる服のところの色が汗のせいで薄くなるのはワキガの汗だけだと聞いたことがあるのですが・・・ついこの前、子供のときに着ていた下着の白いキャミソールも脇のところが黄色くなっていました。 耳垢はわりとカサカサしているほうだと思います。 ワキガなのかどうかはっきりさせたいと思っているので、よろしくおねがいします。

  • 女でワキガ…死にたい(´;ω;`)

    こんにちは。 当方、ワキガ持ちの女です。 今、たまたまワキガについての話を 耳にしてしまい、落ち込んでいます…。 ワキガって嫌ですよね…。 私は父親がワキガ持ちでどうやら 遺伝してしまったようです;; 自分の脇の臭いに疑問を持ち始めたのは 中学生にあがった頃からでした。 脇に汗をかいていたので、何気なく 手で脇の汗を拭ってみて初めて 自分の脇が何とも言えない 臭いがしているのに気が付きました。 なんていうか…例えるならば コーンポタージュのような もっさりした臭いです…。 そしてそれから体育着の脇の部分が 黄色く変色しているのに気付き、 耳垢も湿っているという事から 自分も父と同じワキガ体質だと 確信しました。 今は毎日お風呂上がりにデオドラントの ローボール?を脇に塗るのはかかしていません。 今の季節が冬というおかげもあってか 臭いは全く無い…と思うのですが 問題は夏です。 夏はやはりじっとしてても汗かきますし 汗をかくとやはり臭いが気になります… 汗をかいた脇を触ると、ほのかに香るのが嫌で嫌で仕方ありません。;; 「もしかして私、臭っているんじゃないか」と思うと心配で制汗スプレーを 使わずにはいられません。 体育の後なんかもっと念入りになります 女なのに汗っかきでワキガ… 最低じゃないですか?;; 今年もまた憂鬱な夏がやってきます。 私と同じ、ワキガで悩んでる方、 ワキガ用の何か良いアイテムはありませんか? 何でも良いです。 あ、因みに手術はお金がかかるのと、 まだ学生なので出来ません。; 市販で買えて、効果のある物でお願いします。m(_ _)m 肌が少し弱い方なので、出来れば刺激の少ない物が良いです。^^; 我が儘言ってスミマセン。 お願いします…。

  • ワキガについて教えてください。

    汗をかくとワキが匂い困ってます。 洋服のわきの下が黄色く変色し夏の服は着れなくなってしまいます。 雑誌でワキガかどうかの判断で耳あかが、湿ってる人とありますが なぜそれが基準なのでしょうか? 香りのきつい食品は控えた方がいいとあったのでそういったものは ほどんど摂りません。 手術などをした方が良いのでしょうか? そんなにひどい症状ではないと思うのですが、他の方は匂ったり しないのではないかと思うので、やっぱり自分はワキガではないかと 思ってます。どなたか、対処法などありましたら教えてください。

  • わきがなんでしょうか?

    私は、もともと夏の時期のみ脇だけ汗の量が多く、気にはなっていたのですが、臭いは気になった事もないし、わきがじたいの臭いも知りませんでしたが、最近わかるようになった感じです。人から臭いと言われた事もありませんが、最近自分の脇の臭いが気になっています。暑い時、汗をかいた時に服の上からは臭わないのですが、脇の汗を直接手でふいてそれを臭うと多少臭うのです。それも臭う時とそうでない時とあります。服を直接臭うと臭う時もたまにあります。臭いはひどくはありません。勿論、お風呂に入れば臭う事はありません。汗をかいた時だけです。 家族にわきがはいません。わきがは、一年中臭うのですか?汗をかいた時のみ多少臭うだけで、夏限定なのも、わきがなんですか?汗の量が多いときは、上着を脱いだら分る時があります。友達や周りに聞いても違うと言われるですが・・・。どうなんでしょうか? 後、Tシャツの中にキャミ等何か着た方がいいのですか? キャミ一枚+カーディガンは、やはり臭いますか? どういう服の方が分りづらいですか?

  • わきがなのでしょうか。

    わきがなのでしょうか。 男です。汗をかくと、脇が臭いです。指摘されたことは無いので、強烈なニオイではないのだと思っていますが、手で脇の汗を触って臭うと臭いです。耳垢は湿性です。家族にわきがの人はいません。 自分がわきがなのかを見分ける方法は無いでしょうか。 よく、ニオイで分かるとか言われますが、「自分はわきがではないか」と思うと、自分の脇の汗のニオイがわきがのニオイに違いないと思いこんでしまうのです。 ちなみに、洋服が黄ばむことはありません。 耳垢が湿性という時点でアウトでしょうか?

  • ワキガについて・・・

    ワキガについてです。 私は現在、中学生なのですが 最近すごく自分のワキの臭いが気になります。 夏のころから 「ちょっと臭うかな・・・?」 と思っていたのですが、 「夏だし、汗をかくからかな?」 とあまり気にしていませんでした。 しかし、冬になって汗なんてかいてないのに すごくワキが臭いのです。 学生ですので、手術は無理ですし おこずかいは限られているのでスプレーなども避けたいです。 無料で少しでも臭いが収まる方法はないでしょうか? どうか詳しくお願いします。

  • ワキガなんでしょうか・・・

    19歳の男です。 先日初めてワキガの人と遭遇しました。 鉛筆に似た独特の刺激臭が、彼の座っている席から私の座っている席まで届いてきて 「あぁ、これがワキガなんだ・・・」と初めて知りました。 そんな私ですが、ふと気になって自分の脇をチェックしてみたのです。 ティッシュペーパーで脇の汗を拭いて嗅いでみたところ、あの独特の臭いがしてきたのです・・・。 私は汗っかきな体質で、夏なんかだと汗がダラダラと出ます。 緊張した時もすぐに汗が出てしまうタイプです。 耳垢のチェックもしてみたのですが、若干湿っているような気がします。 普通の汗ならこんな独特の臭いはしませんよね? 私が先日感じたような不快感を、私の周りの人も感じているのかと思うと鬱になります。 ワキガって他人の臭いには気付いても、自分の臭いには気付かないものなのでしょうか・・・?